FFエクスプローラーズフォース(FFEXF)のギルの効率的な集め方を紹介しています。ギルを効率的に集めたい方は参考にして下さい。

ギルは何に使う?

アイテムを購入する通貨

IMG_1432
ギルとは、アイテム購入の通貨のことで、主に「ギルショップ」や「モーグリショップ」で使用します。

クエストで役立つ様々なアイテムも買うことが可能

ギルショップでは「ポーション」や「エーテル」クエストに挑むにあたって必需品とも言えるアイテムを購入することが出来ます。
また、個数に限界がありますが武器・防具の強化素材も購入することができます。
※毎日0時に商品が更新されます。

ギルの効率的な集め方

クエストをクリアする

IMG_1434
ギルは基本的にクエストクリアで獲得することができます。序盤はどんどんクエストを進めていきましょう。クエストの難易度が上がれば、クリア時に獲得できるギルも増えます。

マルチ、オートプレイを活用して効率的に集めよう

ギルや素材集めが目的の時は、マルチやオートを活用するのがおすすめです。最大5人のパーティと手分けすることで素早く敵を討伐し、周回効率を上げましょう。

装備を売却する

ギルは装備を売却することでも獲得することが出来ます。いらない装備や使わない装備は使い道が無いので売却しても問題ありません。

FFEXF(FFエクスプローラーズフォース)関連リンク

ffexf_リセマラ_150px-min 最新リセマラランキング
リセマラにおける当たりキャラをランキング形式で紹介しています。
各種攻略情報
序盤の効率的な進め方 最初に選ぶべきジョブ
効率的なリセマラ方法 ガチャ演出や確率まとめ
どのガチャを引くべき? -

武器・防具の詳細と評価

星5装備/アビリティ
▶武器一覧 ▶防具一覧 ▶アビ一覧

各ジョブの詳細と役割

タンク
ナイト_72pxナイト
アタッカー
竜騎士_72px竜騎士 モンク_72pxモンク 狩人_72px狩人 黒魔道士_72px黒魔道士
ヒーラー
白魔道士_72px白魔道士
武器防具ガチャシミュレーター
ナイト 竜騎士
モンク 狩人
黒魔道士 白魔道士
FFEXF攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー