873ebec2

ディバインゲート(ディバゲ)の期間限定スクラッチで排出されるヴィヴィアンのテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

ディバインゲートの看板キャラクター!ヴィヴィアンの能力とは!?

基本ステータスやスキル

湖妖精ヴィヴィアン
LvMAXステータス HP/4251 ATK/2150
属性
レア度 ☆6
種族 妖精
コスト 40
最大EXP 5000000
スキル
LS スピリライズ・シフトⅢ
味方の妖精族ユニットのHPと攻撃力が2.5倍になる
AS ラウンズ:ガード[25ターン]
3ターンの間、敵から受けるダメージを100%減らす
NS1 レイク・ヒール life
HPを12%回復する
NS2 デスディレクション lifelife
敵全体に水属性の超特大ダメージを与える

ヴィヴィアンのプロフィール

あなたなら、わかるよね、私を神へ抗うあの塔へ連れて行きなさい。湖妖精ヴィヴィアンは聖剣型ドライバを手に、竜王と二人、とある塔を目指した。おや、そんな物騒なモノ、届けられてしまっては困るんですよ。立ち塞がったのは一人の男。僕の魔法で、全てを、消してさしあげましょう。シルクハットが空を舞った

湖妖精ヴィヴィアンの評価

HPがトップクラス!

HPの高さは全ユニット中トップクラスです。

回復パネル2枚を出して攻撃していこう!

特徴的なのはNS1もNS2も回復パネルしか使用せず、自らの主属性である水パネルを一切使わないことです。基本は回復パネル2枚を出して攻撃しつつ、ダメージを受けた場合回復パネル1枚出しで対応します。

回復が容易!

LFがヴィヴィアンの場合回復1パネルのみで24%もHPを回復可能なため耐久が容易です。サブユニットも妖精族なら何でも良いため、再醒進化したヒカリなどが候補に上がるでしょう。

おすすめパーティー編成例

リーダー運用例

L・・・リーダー F・・・フレンド S・・・サブ

LF 湖妖精ヴィヴィアン
S 光妖精王ヒカリ
S セルティ・ストゥルルソン
S 水調者コーラス

パーティー解説

セルティ・ストゥルルソン(以下セルティ)のPSで回復パネルの出現率を上げつつ敵を倒していきましょう。ヒカリとコーラスが共にASで全パネルを回復に変化させることが可能なため更に安定します。ピンチになった場合ヴィヴィアンのスキルで3ターンもの間敵の攻撃を100%無効化し耐え凌ぎましょう。LF合わせて6ターンも受けるダメージを無効化出来るため十分立て直すことが可能です。更にセルティも1ターン遅延を所持しているため軽いパネル整理をしたい時などにも活躍します。ASの使いどころを見極めてボスを倒すことが重要です。

総合評価

非常に強力なユニットです。妖精族なら何にでも対応できる点や高いHP、更には水パにも十分入れられることが可能です。サブモンスターの自由度も高いため皆さんのお手持ちに合わせて組んでみるのが最良かと思います。

ストーリー上の小話をしますと、ランスロットの育て親はヴィヴィヴァンです。。。なぜこんなにも見た目が若いのでしょうか。再醒ランスロットパーティに入れてストーリ要素を楽しむのもまた良いかもしれません。ぜひ皆さんも入手が困難ですが狙ってみてはいかがでしょうか。

AppMediaゲーム攻略求人バナー