Switch向けおすすめ周辺機器_アイキャッチ

2021年3月26日に発売される『モンスターハンターライズ』に最適な、Nintendo Switch向けオススメ周辺機器をご紹介しています。商品の詳しい内容をモンハンライズのプレイに絡めてご説明していますので、ぜひご覧ください。

モンハンライズの発売に備えよう!

モンハンライズ

いよいよ3月26日、待望の『モンスターハンターライズ』が発売を迎えます。フィールドを縦横無尽に翔ける「翔虫アクション」、モンスターを自在に操る「操竜」、そして数多の新モンスターに、今か今かと逸る気持ちを抑えきれない方も多いのではないでしょうか。

ただそんな大注目のタイトルだからこそ、折角ならば可能な限り良い環境で遊びたいですよね。そこで本記事ではモンハンライズを遊ぶにあたり、あると便利なNintendo Switch向けの周辺機器をご紹介いたします。ぜひ参考にしていただき、最高のハンターライフをお過ごしください!

Proコントローラー

Proコントローラー

自宅でモンハンライズをプレイする際に、必須と言っても過言ではないのが「Proコントローラー」です。モンハンライズは、新たに盛り込まれた「翔虫」や「操竜」などの要素により、歴代シリーズで1、2を争うダイナミックなアクション性を持っています。そのため、操作にはより素早い動きが求められ、本体付属のJoy-Conでは中々厳しい場面も見られることでしょう。

そこで活躍するのがプロコンです。握りやすく癖のない形状は極めて扱いやすく、またボタンの押しやすさも抜群。分離していない十字キーにホッとする方もいるかと思います。加えて、Nintendo Switchには他にもスプラトゥーン2やマリオオデッセイのようなプロコンで遊びたい作品が多数あり、一度購入すればそうした作品を遊ぶ際にも使えるという汎用性の高さも大きな魅力と言えます。

ご購入はこちら

ホリパッド for Nintendo Switch

ホリパッド for Nintendo Switch

有線接続ではありますが、ホリパッドも動きの激しいモンハンライズにぴったりの、手に馴染み深い形状のコントローラーです。本商品の最大の特徴は、何といってもその安さ。プロコンの実売価格が6,800円程度なのに対し、本商品は2,600円程度と半額以下となっています。加えて、連射および連射ホールド機能、連射速度切替機能を搭載しており、コスパでは頭一つ抜けた存在です。

ただ注意点として、本商品には以下の機能が搭載されていません。

・ジャイロセンサー ・加速度センサー ・モーションIRカメラ ・プレイヤーランプ ・HD振動 ・おしらせランプ ・NFC(近距離無線通信)

そのためカメラや照準を合わせる際、ジャイロ機能を使用している方に関しては、純正Proコントローラーの購入を強くお勧めいたします。

ご購入はこちら

Nintendo Switch キャリングケース

Nintendo Switch キャリングケース

モンハンライズには様々な新要素が盛り込まれていますが、そうした点以上に「持ち寄って遊べる」ことがこれだけの注目を集めているのでは無いかと思います。ネットに繋いで遊ぶのも面白いですが、やはり気の合う友人たちと顔を合わせて遊ぶゲームの楽しさに勝るものはないでしょう。

そのように外へSwitchを持ち運ぶ際、是が非でも用意しておきたいのがキャリングケースです。裸の状態でカバンの中にSwitchを入れるのは非常に危険であり、ケースはもはや必需品といえます。任天堂純正品のケースには画面保護シートもついており、別個に買う必要がなく結果的にお得です。

ご購入はこちら

グリップコントローラー for Nintendo Switch

グリップコントローラー for Nintendo Switch

通勤時間にゲームを楽しんでいる方など、「自宅でゲームを遊ぶ時間よりも、外でゲームを遊ぶ時間の方が長い」という方も多くいらっしゃるかと思います。出先でのプレイがメインだからこそ、その体験をより良いものにしたいというのはごく自然な考え方でしょう。そんなあなたにぴったりなのが、任天堂ライセンス商品であるホリのグリップコントローラーです。

前述の通り、モンハンライズは非常にダイナミックな操作を要求されるゲームであり、そのためには握りやすいコントローラーが欠かせません。このグリップコントローラーを本体に差し込めば、携帯モードにしてまるでプロコンを握っているかのような操作感を味わうことができます。外出先でもゲーム体験に妥協したくない、本格志向のハンターにオススメしたい商品です。

ご購入はこちら

Anker PowerCore 20100 Nintendo Switch Edition

Anker PowerCore 20100 Nintendo Switch Edition

改めていうまでもないことかとは思いますが、モンスターハンターほど強い中毒性を持ったゲームはありません。レアな素材を狙ってひたすら狩りをしていたら、いつの間にか長時間経っていたというのは、最も代表的な“ハンターあるある”でしょう。だからこそ、モンハンライズの目玉である携帯モードで遊ぶ際には「バッテリー切れ」に悩まされることは火を見るよりも明らかです。

そこでオススメしたいのが、モバイルバッテリーです。任天堂公式ライセンスを獲得している本商品は、Nintendo Switchを約2.5回(電源オフ時)、Nintendo Switch Liteを約3回フル充電できる圧倒的な超大容量バッテリーを搭載しています。また、Nintendo Switch以外のUSB-C搭載MacBookやその他スマートフォン、タブレット端末にも対応している点も見逃せません。
ご購入はこちら

Nintendo Switch充電スタンド

Nintendo Switch充電スタンド

同じくバッテリー問題に関してですが、旅行先や出張先など「出先だけどコンセントだけはある」という場合もあるかと思います。やはり長時間遊ぶ際には、携帯モードよりもテーブルモードで遊ぶ方が楽なのは間違い無いでしょう。そうしたシーンでは、任天堂純正品の充電スタンドが大活躍します。

本商品を使えば充電しながらゲームを遊べるので、プレイ中にバッテリーが切れてしまうという、エスカトンジャッジメントよりも凶悪な“即死攻撃”の心配は一切ありません。また、角度を無段階調整できるフリーストップ式が採用されているため、自分が一番見やすい角度でプレイできるのも嬉しいところです。

ご購入はこちら