btoom_online

アソビモの新作スマホアプリゲーム「BTOOOM!オンライン(ブトゥームオンライン)」の配信日はいつかや事前登録情報の内容をまとめています。またゲーム内容や最新情報を判明次第随時更新していきます。

2/28配信開始!
BTOOOM!オンラインのリセマラランキングはこちら!
BTOOOM!オンラインリセマラランキング

BTOOOM!オンライン(ブトゥームオンライン)とは

人気漫画「BTOOOM!(ブトゥーム)」が原作のアクションゲーム

btoom_aboutBTOOOM!オンライン(ブトゥームオンライン)は漫画家・井上淳哉氏による月刊コミック@バンチ(新潮社)で連載中の人気漫画「BTOOOM!(ブトゥーム)」を原作としたアソビモによるステルスボンバーアクションゲームです。

緊張感あるサバイバルバトル!

btoom_actionキャラクターはBIMという様々な種類の爆弾を駆使して敵と戦っていき、「チップ」というものを集めて勝利を目指します。このチップは敵を倒したり、自分で素材を集めて生成することで稼ぐことができます。バトルは最大8人でマルチプレイが可能となっており、スリリングなバトルが楽しめます。

原作を再現した3Dグラフィック

btoom_stage作者の井上淳哉氏の監修によって再現されたキャラクターや舞台となる島の3Dグラフィックは必見!

btoom_abaterプレイヤーであるアバターは、自分好みにカスタマイズして着せ替え感覚で楽しむこともできます。

BTOOOM!オンライン(ブトゥームオンライン)の配信概要

BTOOOM!オンライン(ブトゥームオンライン)の配信日は?

タイトル BTOOOM!オンライン(ブトゥームオンライン)
サービス提供 アソビモ
ジャンル ステルスボンバーアクション
価格 基本無料(一部アイテム課金あり)
配信日 2017年2月28日
対応機種 iOS/Android
公式サイト BTOOOM!オンライン公式HP

BTOOOM!オンラインのダウンロード先

iOS版、Android版配信開始!

Android版 iOS版
btn_google btn_app

2月28日16時にリリース決定

公式アカウントからのツイートで2月28日(火)にリリースされることが明らかになりました!

BTOOOM!オンライン(ブトゥームオンライン)の事前登録特典

btoom_zizen
2/2から事前登録の受付が開始。発表されている特典内容は15万人突破までとなっており、現在全て突破済みです。また、特典はゲームを始めた全員に配布される予定です。

事前登録特典の内容

登録者数 特典内容
1万人 アバター変更チケット
3万人 B玉(仮想通貨)500個
5万人 スキルユニット
(バトル中にスタミナ回復)
8万人 B玉1000個
10万人 サカモト・ヒミコアバター一式
15万人 スキルユニット×3
B玉1000個

BTOOOM!オンライン(ブトゥームオンライン)のゲームシステム

ボタンひとつで爽快アクション

btoom_battle画面の左右に操作パッドがあり、左のパッドでキャラを動かすことができ、右のパッドで視点を変えることができます。BIM(爆弾)は右パッドの隣にあるBIMマークのボタンで投げることができ、ボタンを押したまま狙いたい向きに動かすことで指定した方向へ投げれます。

移動はスタミナ式

キャラクターは移動する度にスタミナを消費します。スタミナが減少すると動きが鈍くなるので注意が必要です。止まるとスタミナが自然回復します。

多彩なBIM(爆弾)を駆使してバトル

原作にも出てきた様々なBIM(爆弾)を使用して敵を倒していきます。

btoom_bom01
クラッカー式は触れた瞬間に爆発するスタンダードなBIM
btoom_bom02
タイマー式は時限爆弾となっており、一定時間経過すると爆発
btoom_bom03
ホーミング式はロックした対象に向かって追従して爆発
btoom_flame
フレイム式は爆発すると周囲が燃え上がる爆弾
btoom_flame
設置式は地雷のように爆弾を設置して当たると爆発

スキルで試される戦略性

btoom_skillBIM以外にも「スキル」という要素があり、このスキルをセットするとキャラのステータスが上昇したりするようです。より戦略性が深まる要素と言えます。