スクリーンショット 2016-11-22 17.49.25

アロットオブストーリーズは2016年12月5日に配信が予定されている、シミュレーションRPGのスマホゲームアプリです。アロットオブストーリーズの配信日、事前登録の特典やキャンペーン情報をご紹介しています。配信前にぜひチェックしてみてください!

リセマラ当たりランキングはこちら
アロットリセマラ当たりランキング

リセマラは可能?リセマラの効率的な方法はこちら
リセマラの効率的な方法

アロットオブストーリーズの事前登録特典と配信日

アロットオブストーリーズの概要

タイトル ア・ロット・オブ・ストーリーズ
制作 FreeStyle
ジャンル シミュレーションRPG
価格 基本無料(一部有料)
ガチャ1回 ジェム30個
配信日 2016年12月5日予定
対応機種 iOS/Android
リセマラはできる? 調査中
公式サイト アロット公式サイト(外部リンク)

アロットオブストーリーズの事前登録特典

ジェム300個プレゼント!

スクリーンショット 2016-11-22 17.12.43

事前登録をすることでジェム(課金石)を300個貰えます!事前登録も65万人が突破し、勢いに乗っているアロット。リリースを期待して待ちましょう!

事前登録方法

スクリーンショット 2016-11-22 17.19.33

公式サイトから、LINE、ツイッター、メールの3種類の方法で事前登録することができます。

公式サイトはこちら
アロット公式サイト(外部リンク)

アロットオブストーリーズのキャンペーン情報

 声優色紙プレゼント!

スクリーンショット 2016-11-22 17.32.11

公式サイトから手順に沿って応募することで出演声優のサイン色紙が合計21名にプレゼントされるキャンペーンが実施中です!

▶︎色紙プレゼント対象声優
・今井麻美(アリサ役)
・大河元気(アレス役)
・楠大典(ランドルフ役)
・山本彩乃(エミリア役)
・平流エレン(モニカ役)
・松本梨香(イゾウ役)
・諏訪彩花(グリ役)

キャンペーン応募ページはこちら
アロット公式サイト
キャンペーンページ(外部リンク)

アロットオブストーリーズってどんなゲーム?

▼アロットオブストーリーズOP▼
▼アロットオブストーリーズPV▼

物語の世界観

s_スクリーンショット 2016-11-22 18.34.29

舞台はかつて錬金術で繁栄した地方都市。廃退と不正が横行する社会で苦しむ人々を救おうとする少女”見習い錬金術士アリサ”とその仲間たちを取り巻く”絆”の物語です。

プレイヤーの想像で広がる世界

スクリーンショット 2016-11-22 19.11.41

アロットオブストーリーズはプレイヤーの想像の部分を非常に大事にしており、ストーリーでは想像の妨げにならないよう、言葉や音楽を極限まで削るなど、一枚絵のみでストーリーやキャラクターの声が聞こえてくるような細やかな配慮がされています。ゲーム性はもちろんですが、ストーリー部分にも要注目ですね!公式サイトで主要キャラクターそれぞれの挫折や苦悩を描いた過去の物語を見ることができるショートアニメが用意されていますので、ぜひチェックしてみてください!

キャラクターストーリーはこちら
アロットキャラクターストーリー(外部リンク)

戦略と運のシミュレーションRPG!

gd190034_-15

アロットオブストーリーズは、”戦略と運の4人対戦型シミュレーションRPG”と銘打っている通り、7×7マスのフィールドで行われるターン性バトルの中で、プレイヤーが予想だにしない様々なランダム要素が絡んできます。様々な状況での柔軟な対応力を試されるため、非常に歯ごたえのあるゲーム性となっています。

タロットカード

1479811020

バトル開始時、”太陽”と”月”のカードが2枚配られ、カード毎の効果で、特定の武器の攻撃力が強化されたり、マスの効果が大幅に上昇したりといった様々な補正がランダムで発動します。2枚のカードの内、 “月”のカードは伏せられており、バトル終了までどんな効果があるかが分からないため、推測しながらバトルを進めていく必要があります。

サプライズルーレット

s_スクリーンショット 2016-11-22 19.39.38

バトルの途中にランダムで”サプライズルーレット”が回ることがあります。膠着したバトルを大幅に動かす効果がランダムで発動するため、バトル中の柔軟な対応力が勝利の鍵となります。

キャラ育成も運次第!?

スクリーンショット 2016-11-22 19.52.25

キャラクターの能力はポイント割り振り制。レベルアップで得た成長ポイントを5種類のステータスに対して好きなように振り分けることができます。キャラ特性や、プレイスタイルに合わせて、自分好みのキャラクターを作れるのは嬉しいポイントですね!しかし、レベルアップ時入手できる成長ポイントは+1〜+4のランダムという徹底ぶり。ルーレットの出目に一喜一憂するというのは他のゲームにはあまり無い要素ではないでしょうか。

武器もこだわり要素満載

1479814476

武器は”ガチャ”や”錬金”で手に入る装備ですが、たとえ同じ武器でも、ステータスに微妙な振れ幅があったり、付属する2つのスキルも異なったりと、完全に同じ武器というものが滅多にありません。付属するスキルも厳選することができるため、こだわろうと思えばとことんこだわることができる仕様になっています。また、装備武器の全てが見た目に反映されるため、組み合わせ次第でキャラクターの印象もガラリと変わります。見た目重視で装備を楽しむことができる点も嬉しいですね!

4人同時対戦がアツい!

スクリーンショット 2016-11-22 20.15.47

アロットオブストーリーズ一番の醍醐味である4人同時対戦は、バトルロイヤル方式の対人戦となっています。何でもありの戦闘システムなだけに、序盤のチリチリした駆け引きや、裏をかいたり他プレイヤーを利用したりとあれこれ戦術を考える楽しさを最大限に味わえるでしょう。

まとめ

アロットオブストーリーズはリリース予定が12月5日と迫ってきました。事前登録をすることでガチャに必要なジェムを獲得できますので、興味のある方は事前登録だけでも済ませておきましょう!

関連リンク

公式サイトはこちら
アロット公式サイト(外部リンク)

新作スマホアプリ情報はこちら!
新作