クレストリア_アイキャッチ

新作アプリ「テイルズ オブ クレストリア(テイクレ)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「テイルズ オブ クレストリア」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

正式サービス開始

配信開始

2020年7月16日、「テイルズ オブ クレストリア(テイクレ)」の正式サービスが開始されました。

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

OPムービーが見たい!

YouTubeにて「本編ムービー」が公開中!

現在YouTubeの876TVでは、オープニングアニメを含む「本編ムービー」が公開されています。WIT STUDIOが手掛ける美麗なアニメーションは必見です! OPアニメだけでなく、作中アニメの新規カットも満載のため、是非ご覧になりリリースに期待を膨らませてみてはいかがでしょうか。

PS4やニンテンドースイッチでは遊べるの?

配信プラットフォームは「App StoreとGoogle Play」

テイクレ_プラットフォーム

本作「テイルズ オブ クレストリア」の配信プラットフォームは「App StoreおよびGoogle Play」であることが明らかになっており、PS4やニンテンドースイッチといった家庭用ゲーム機で遊ぶことはできません。ちなみに、家庭用ゲーム機向けの作品としては『テイルズ オブ アライズ』が2020年に発売されることが決定しています。

テイルズ オブ クレストリアってどんなゲーム?

“愛しき咎我人(なかま)と出会うRPG”

クレストリア_概要

「テイルズ オブ クレストリア」は、「テイルズ オブ」シリーズの完全新作となるスマートフォンアプリです。【スマホから始める、新しい『テイルズオブ』】をコンセプトとした本作は、オリジナルキャラクターたちによるゼロからの物語と仲間たちとの絆が描かれる“愛しき咎我人(なかま)と出会うRPG”です。

あらすじ

罪を犯した人間を、人々が祈りによって裁くため「ビジョンオーブ」の所持が義務付けられた世界。

村で尊敬を集める修道士の1人息子“カナタ”は、修道院で暮らす孤児の少女“ミゼラ”にほのかな恋心を抱いていた。

運命の夜、悲劇に見舞われたミゼラを救うため、カナタは重大な罪を犯してしまう。そしてミゼラもまた、カナタを守るために罪に手を染める。その結果、ビジョンオーブにより人々から制裁を望まれてしまったカナタとミゼラは「執行者」に追われる身「咎我人」となる。

そんな中2人が出会ったのは、「咎我鬼(とがおに)」と呼ばれ、世界から忌み嫌われ恐れられている存在、「ヴィシャス」だった――。

「選ばせてやるよ。罪に飲まれるか、罪を喰らうか……!」

ヴィシャスの問いかけに、2人は己と向き合い、罪を背負って生きていく覚悟を決める。「ブラッドシン」という新たな力を手に入れた2人は、安息の地を求め、ヴィシャスとともに旅立った。

公式サイトより引用

重厚かつ壮大なストーリー

「世界はそれを罪だと言った。」

クレストリア _メインストーリー

メインストーリーでは、人々が祈りによって罪人を裁く世界を舞台に、咎我人となってしまった主人公・カナタとヒロイン・ミゼラを中心とした重厚なストーリーが綴られます。個性豊かなキャラクターたちとの出会いと別れが描かれる、世界に抗う壮大な冒険の物語から目が離せません。

過去作の英雄たちが登場

クレストリア _キーキャラクター

本作には、過去の『テイルズ オブ』シリーズに登場したかつての英雄たちがキーキャラクターとして登場します。彼らはクレストリアの世界の住人として、カナタたちと出会い、時に手助けをしたり、時に敵対することになります。

クレストリア_外伝ストーリー

加えて、メインストーリーでは描ききれなかったキーキャラクターの活躍や葛藤が「外伝ストーリー」として描かれます。12月14日に配信された『テイルズ探偵団』にて、クレス編・ベルベット編・リオン編が実装されることが明らかになっています。

圧倒的なボリューム

クレストリア _チャット

メインストーリーや外伝ストーリーの他にも、熟練度を上げることでキャラクターのより日常的な一面が覗ける「キャラクターエピソード」や、テイルズシリーズではお馴染みの会話「フェイスチャット」など、膨大な量のシナリオが重厚な世界観を作り上げています。

白熱のターン制バトル

「術技」や「奥義」で敵を一掃

クレストリア_バトル

「クレストリア」の戦闘はターン制バトルを採用しています。各キャラクターは通常攻撃に加え、テイルズシリーズには欠かせない「術技」や「奥義」といった強力な技を使用することができます。

属性とHIT数がバトルの鍵

クレストリア_HIT

キャラクターとエネミーには属性が設定されており、有利な属性で攻撃するとダメージが増加します。また、HIT数の増加に伴ってダメージがアップするというシステムも実装されています。

最大の見せ場「秘奥義」

クレストリア_秘奥義

「敵の弱点を突く」「敵に止めを刺す」「クリティカル発生」といった条件によってオーバーリミッツ(OL)ゲージが蓄積し、最大まで貯めることで各キャラクター固有の「秘奥義」を放つことが可能です。秘奥義は行動済みのキャラでも打つことができるため、更なるHIT数の増加が期待できます。

新システム「メモリアストーン」

新たなキャラクターを仲間に!

クレストリア_メモリアストーン1

クレストリアの世界には、人々の強い思いや記憶がマナとして結晶化した「メモリアストーン」が存在しています。メモリアストーンの中には、込められた想いの強さにより、キャラクターが具現化して仲間になってくれる特別なものも!

装備させてステータスを強化

クレストリア_メモリアストーン2

メモリアストーンはキャラクターに装備させることで、ステータスが上昇したりスキルが発動したりと、キャラクターを強化することができます。メモリアストーンは召喚やクエスト報酬などで獲得することが可能です。

メインキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

カナタ・ヒューガ(CV:天﨑滉平)

テイルズオブクレストリア、配信日、事前登録、カナタヒューガ

本作の主人公で、村を治める修道士のひとり息子。弱きものを守るという強い正義感を持っているが、素直すぎる言動がゆえに、敬遠されることも。ビジョンオーブの仕組みに心酔していたが、自身が罪人になったことで、この世界の歪さに気づく。

ミゼラ(CV:石川結衣)

テイルズオブクレストリア、配信日、事前登録、ミゼラ

本作のヒロインで、カナタの父親が治める修道院で育った孤児。常に自分を見失わない芯の強さと、カナタを救うためならば手段を厭わない危うさを持つ。ヴィシャスに救われ共に旅立つも、カナタを悪い道へと誘う咎我鬼(とがおに)へ、終始強い敵意を向けている。

オウレン・グランバーグ(CV:安元洋貴)

テイルズ オブ クレストリア_配信日記事_オウレン

気さくな性格のくたびれたおじさん。常にやる気がなく、基本的にはダメ人間なので生活能力はない。妻のニーナと10歳になる娘のアウラがいるが、ほとんど妻の働いた金で暮らしている。

ユナ・アゼッタ(CV:佐倉綾音)

テイルズ オブ クレストリア_配信日記事_ユナ

敏腕ジャーナリストのお姉さん。明るい性格で、ノリですぐ嘘をつく。独特な方言を用いた軽口が絶えずテキトーに見える面もあるが、信条である真実の追求の為なら危険な行為に及ぶことも。裏稼業の情報屋としてヴィシャスに協力している。

イージス・アルヴァ(CV:鈴木達央)

テイルズ オブ クレストリア_配信日記事_イージス

非の打ち所のない美形騎士で、ミダスメグール王国の若き騎士団長。正しい事を重んじる清廉潔白な性格ゆえに頭が固いところも。ビジョンオーブに絶対の信頼を置き、罪人となったカナタたちの前に立ちはだかる。

ヴィシャス(CV:内田雄馬)

テイルズオブクレストリア、配信日、事前登録、ヴィシャス

「咎我鬼(とがおに)」と呼ばれ、世界から憎まれ、恐れられている存在。「自分の好きに生きる」をモットーとし、飄々とした性格。とある場所を探す旅の途中、罪人となったカナタとミゼラを救う。ふたりの助けとなる、ある特別な力を持っている。

テイルズ オブ クレストリアの事前登録情報

テイクレ_事前登録
「テイルズオブクレストリア」では現在、英語版との合同事前登録キャンペーンを実施中です。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になります。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加
GooglePlayアイコンGooglePlayにて事前登録
apple、ロゴ、アイコンAppStoreにて予約注文

事前登録はこちら

「テイルズ オブ クレストリア」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
1万人 達成! 召喚チケット1回分
3万人 達成! 召喚チケット2回分
5万人 達成! 召喚チケット2回分
Twitter用アイコン配布
10万人 達成! 召喚チケット2回分
Twitter用ヘッダー画像配布
20万人 達成! 召喚チケット3回分
PC、スマホ用壁紙配布
30万人 達成! アタッチメント[アタマ]
35万人 達成! 強化素材
綺煌石500個(召喚2回分)
40万人 達成! アタッチメント[メ]
45万人 達成! 強化素材
綺煌石750個(召喚3回分)
50万人 達成! 強化素材
綺煌石1250個(召喚5回分)
アタッチメント[カオ]

「テイルズ オブ クレストリア」のゲーム概要

アプリタイトル テイルズ オブ クレストリア
配信日 2020年7月16日配信
ジャンル 愛しき咎我人(なかま)と出会うRPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料(アイテム課金制)
開発 バンダイナムコ
公式サイト 「テイルズオブクレストリア」公式サイト
公式Twitter 「テイルズオブクレストリア」公式アカウント

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

新作ゲームアプリ関連リンク

新作アプリゲーム最新情報

10月28日(水)
邪神ちゃんドロップキック 大富豪ですの!_icon 邪神ちゃんドロップキック 大富豪ですの! 【事前登録開始】
リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト_icon リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト 【オープンベータ開始】
オクトパストラベラー 大陸の覇者_icon オクトパストラベラー 大陸の覇者 【配信開始】
すみっコぐらし 農園つくるんです_icon すみっコぐらし 農園つくるんです 【配信開始】
ノブレス:ゼロ_icon ノブレス:ゼロ 【配信開始】
更新情報をもっと見る
【新作ゲームアプリ】配信日・事前情報まとめ

注目の新作アプリを動画で紹介!

みんなが選ぶ注目アプリTOP10!【2020年9月集計】
LoLワイルドリフト_先行プレイ 10月後半配信予定アプリ
「LoL」が待望のモバイル化! 間もなく配信予定の注目アプリ!
チャンネル登録はこちら!

AppMedia厳選ランキング