国内最大級のゲームメディア
AppMedia

記事

【黒騎士と白の魔王】ゲームシステムやバトルの仕組みまとめ【別格】

「黒騎士と白の魔王/別格」のゲームシステムやバトルの仕組みについてご紹介しています!是非ゲームプレイの参考にしてください!

黒騎士と白の魔王関連記事
▶︎リセマラランキング ▶︎配信日と事前登録
▶︎効率的なリセマラ方法 ▶︎序盤攻略とやるべきこと

黒騎士と白の魔王ってどんなゲーム?

黒騎士

黒騎士と白の魔王の戦いをめぐる物語

黒騎士と白の魔王、二つの陣営が戦いを続ける世界を舞台にした壮大なスケールのファンタジー物語です。主人公は異世界から黒騎士陣営に召喚された救世主で、戦いを止めるために奔走していくことになります。ウェイトシステムによる駆け引きと、ロールシステムやキャラクターによる豊富なスキルによる戦略性の高い戦闘が楽しめます。

ダウンロードはこちらから

iOS版 Android版
btn_app btn_google
神フェス実施中!超強力キャラクターでゲームを開始しよう!

黒騎士と白の魔王のバトルシステムを紹介

スキル制リアルタイムバトル

戦闘中スキル

様々なスキルを駆使して戦闘

スキルには個別にWaitと消費MPが設定されており、強力なスキルほど数値が大きく連発はできない仕様になっています。そのため大技連発による大味なバトルではなく、様々な戦略を生かして戦う奥深いバトルシステムとなっています。

スタンで妨害

ゲージ
スキルは発動する前にスタン攻撃を受けると発動できずにキャンセルされてしまいます。
これは相手も同様で、Waitゲージは視認することができるため、スタン効果を持ったスキルを相手にぶつけることで相手のスキル発動を妨害することができます。

無双モードで大幅強化

スキルを使用していくとTPゲージが溜まっていき、これを100消費することで無双モードが使用可能になります。無双モードを発動するとMPが大幅に回復し、スキルのウェイトとクールタイムが大幅に減少します。大技を連発して一気に畳み掛けたり連続で回復して体制を立て直すなど非常に高い戦略性を持つと言えます。

マルチプレイが熱い

乱入やマルチプレイも可能

s_乱入システム
部屋を作ってのマルチプレイのほか、クエストに途中から乱入することも可能です。乱入した側も消費スタミナやチケットが0で参加でき、ホストが初回クリアだった場合初クリアサポート報酬を入手できるため乱入してもされても美味しいシステムとなっています。

対人戦もあり

1対1のコロシアムや最大16対16の大規模なギルド戦など、大ボリュームの対人戦システムも搭載されています。スキルの読み合いがさらに重要になる奥深いバトルが展開されるでしょう。

まとめ

運営が推す通り「別格」の戦略性をもったゲームになっています。是非プレイしてその「別格」さを味わってみてください!

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報