ナイツクロニクル(ナイクロ)の鋼の錬金術師コラボにて登場するエドワードエルリックの評価やスキル、ステータスを掲載しています。またエドワードエルリックの強い点や弱い点、覚醒素材や属性について等も紹介していますので、ガチャで狙う際やパーティ編成の参考にしてみてください。

リセマラランキングはこちら
ナイツクロニクルのリセマラ当たりランキング

エドワードエルリックの評価点数とタイプ

エドワード

エドワードエルリックの評価点数

総合評価点 8/10点
ダンジョン評価点 9/10点
アリーナ評価点 8/10点
型/属性 攻撃型/雷属性
CV 朴璐美

エドワードエルリックの総合評価

エドワードエルリックの強い点、使える場面

スキルが使いやすい周回向きキャラ

アクティブスキルが3つとも使いやすく、全て攻撃技なのでガンガン攻めていくスタイルになります。そのため周回に適性があり、状況に合わせてスキルを使い分けることができます。

エドワードエルリックの弱い点、使えない場面

ボス戦は少し苦手

攻撃型のキャラですが、倍率の高い単体攻撃を持っていないため、ボス戦では単体で十分な火力を出すことが難しいです。「錬成:オートメイル」などで相手の防御力を下げながら戦いましょう。

エドワードエルリックの総合評価

エドワードはリーダースキルで雲・雷属性の攻撃力を上げることができ、攻撃スキルも単体・複数・全体と状況に合わせて非常に使いやすいため、特にダンジョンでの活躍が見込めます
鋼の錬金術師コラボの詳細を見る

エドワードエルリックのスキル一覧

リーダースキル

星数 スキル名 効果
星6 錬金術理論:再構築 雷、雲属性の味方の攻撃力が30%増加
星5 錬金術理論:再構築 雷、雲属性の味方の攻撃力が20%増加
星4 錬金術理論:再構築 雷、雲属性の味方の攻撃力が10%増加

パッシブスキル

星数 スキル名 効果
限界突破 捕まえた! 防御力が減少した敵を攻撃するとき、対象に20%貫通ダメージ。味方にアルフォンスがいる場合、連続攻撃率15%増加
星6 錬金術理論:分解 攻撃時、40%の確率で2ターンの間対象の防御力が40%減少します
星5 錬金術理論:分解 攻撃時、30%の確率で2ターンの間対象の防御力が40%減少します。
星4 錬金術理論:分解 攻撃時、20%の確率で2ターンの間対象の防御力が40%減少します。

アクティブスキル

スキル名 クールタイム 効果
錬成:オートメイル なし 敵1体に攻撃力100%のダメージを与えます。50%の確率で2ターンの間、防御力を30%減少させます。
錬成:大地の棘 3 敵3体に攻撃力150%のダメージを与えます。50%の確率で2ターンの間、攻撃力を30%減少させます。
錬成:鉄の槍 7 敵全体に攻撃力140%のダメージを与え、50%の確率で2ターンの間、攻撃力30%の呪い状態にします。30%の確率で2ターンの間、烙印状態にします。烙印状態の敵は受けるダメージが40%増加します。

エドワードエルリックのステータス

星6エドワードエルリックのステータス(レベルMAX時)

攻撃力 調査中
防御力 調査中
HP 調査中
攻撃速度 調査中
戦闘力 調査中

星5エドワードエルリックのステータス(レベルMAX時)

攻撃力 調査中
防御力 調査中
HP 調査中
攻撃速度 調査中
戦闘力 調査中

星4エドワードエルリックのステータス(レベルMAX時)

攻撃力 調査中
防御力 調査中
HP 調査中
攻撃速度 調査中
戦闘力 調査中

エドワードエルリックの覚醒素材

星5から星6への進化素材

素材名 個数
虹の聖水 2
雷の聖水(中級) 5
雷の聖水(上級) 10
ゴールド 100,000

星4から星5への進化素材

素材名 個数
雷の聖水(下級) 5
雷の聖水(中級) 10
雷の聖水(上級) 2
ゴールド 50,000

リセマラランキングはこちら
ナイツクロニクルのリセマラ当たりランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー