ダイヤの集め方アイキャッチ_イリュコネ

イリュコネ(イリュージョンコネクト)の効率的なダイヤの集め方と使い道についてまとめています。ダイヤの入手方法一覧や集める方法、ダイヤの使い道にを記載しているので、ぜひご覧ください。

効率的なダイヤの集め方

▼クエストのクリア
▼日常タスク
▼日刊イリュージョンの報酬
▼アルバムの物語報酬

メインクエストのクリアで入手

イリュコネ_メインクエストダイヤ

メインクエスト(イリュージョン)をクリアしていくことがダイヤの主な入手方法になります。ステージをクリアしていくだけでも、3種類のダイヤ入手方法があります。

【初回クリアでダイヤを入手】
メインクエストの新ステージを初めてクリアした際に「初回クリア報酬」
【ステージの星獲得でダイヤを入手】
ステージごとに3つのチャレンジが存在。1つクリアでダイヤ×5個
【メインミッションクリアでダイヤを入手】
メインクエストクリアでタスク「夢の軌跡」を進行。

日常タスククリアで入手

イリュコネ_日常タスク修正

タスクの「日常タスク」をクリアしていくことで「活躍度」が獲得し、一定の活躍度を獲得すると報酬が入手できます。

毎日獲得度120〜200の報酬でダイヤが合計140個入手できます。

週間ボーナスも意識しておこう

イリュコネ_週間ボーナス

毎日タスクをクリアすることで貰える「活躍度」は1週間蓄積され、特定の活躍度に到達すると週間ボーナスが貰えます。

1週間で活躍度を累計1200集めることで、ダイヤを合計350個入手可能です。

日刊イリュージョンの報酬で入手

イリュコネ_日刊イリュージョンボーナス イリュコネ_戦力達成報酬

日刊イリュージョンは自身が所属しているサーバーで、ミッションを最初にクリアしたLv10以上のユーザーが現れると、全てのプレイヤーが報酬を受け取れます。

後から始めた新規プレイヤーでも、先行して進めているプレイヤーがミッションをクリアしているので一気に報酬(ダイヤ)を受け取ることが可能です。

アルバムの物語報酬から入手

イリュコネ_アルバム報酬2 イリュコネ_アルバム報酬

アルバムには所持しているキャラが表示されます。新しく入手したキャラを開くと物語を閲覧でき、宝箱をタップすることでダイヤが入手できます。また、入手できるダイヤの量はレアリティによって変動します。

ダイヤの使い道

召喚の証(ガチャチケット)を購入
スタミナの回復
生産アイテムの加速
ギルド設立

召喚の証(ガチャチケット)を購入

イリュコネ_召喚の証購入

イリュコネではガチャを引く際に、ダイヤをそのまま消費するのではなく「召喚の証(ガチャチケット)」を購入する必要があります。

ストア、もしくはガチャ画面から直接購入できます。10連ガチャを引く際に召喚の証が足りない場合は、不足分をダイヤで購入することも可能です。

開催中のおすすめガチャ

スタミナの回復

イリュコネ_スタミナ交換

ダイヤを消費することで10時間分のスタミナを即座に獲得できます。1日に最大5回まで回復できますが、回数が増すごとに消費するダイヤが増加するので注意しましょう。

スタミナ回復とダイヤの消費数

スタミナ交換回数 ダイヤ消費数
 1〜2回目 80
3〜4回目 120
5回目 160

スタミナの効率的な使い方

生産アイテムの加速

イリュコネ_晶石交換

フライトラップ(拠点)から時間経過で入手できるゴールド・晶石・経験値を、それぞれダイヤを消費することで6時間分を即座に獲得できます。

スタミナ回復と同じく、1日5回まで加速可能で回数が増すごとに消費するダイヤが増加します。

生産アイテム加速回数とダイヤ消費数

加速回数 ダイヤ消費数
 1〜2回目 50
3〜4回目 100
5回目 150

ギルド設立

イリュコネ_ギルド設立2

150ダイヤを消費して新しいギルドを設立できます。自分で設立する際にダイヤが必要ですが、すでに設立しているギルドに参加する場合はダイヤは必要ありません。

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー