インフィニットギャラクシー、戦役模擬センター、アイキャッチ

インフィニットギャラクシー(Infinite Galaxy/インギャラ)の戦役模擬センターの解説と攻略ポイントについてまとめています。インフィニットギャラクシーの攻略にご活用ください。

インフィニットギャラクシー攻略トップへ

戦役模擬センターについて

毎日1回挑戦できるコンテンツ

インフィニットギャラクシー、戦役模擬センター
戦役模擬センターは1日1回まで挑戦できる戦闘系のコンテンツです。戦闘は全10ウェーブ用意されており、突破したウェーブ数に応じて報酬を獲得できます。

掠奪者とは異なり、加勢することができる

戦役模擬センターの戦闘は開始前に集結することができます。集結することで異星の霊との戦闘などのように戦力を合計して戦うことができます。

集結時間は3分〜30分で設定可能

インフィニットギャラクシー、戦役模擬センター-4

戦役模擬センターの集結時間は変更することができ、3分・5分・10分・30分のいずれかに設定することができます。デイリーミッションクリアが目的で消化する場合は3分に設定すると良いでしょう。

もし、他の連盟メンバーと一緒に挑戦するのであれば、事前に連盟チャットでプレイする時間を共有し、3分〜10分で設定して待機時間を減らすことで効率良く戦役模擬センター攻略をすることができます。

集結できる人数やリーダシップには制限がある

インフィニットギャラクシー、戦役模擬センター-2

戦役模擬センターの集結は連盟メンバー全員が参加できるわけではありません。参加できる人数や集結できる戦闘艦のリーダーシップ値には制限があり、制限以上のメンバー数の参加はできないようになっています。

連盟内で誰がどの戦役模擬センターに参加するか調整しておくと良いでしょう。

連盟技術「集結マネジメント」レベルアップで参加可能人数を増やせる

インフィニットギャラクシー、戦役模擬センター集結マネジメント

戦役模擬センターで集結できる人数を増やすには連盟技術の「集結マネジメント」のレベルを上げる必要があります。

1人でレベルを上げるのは無謀なので連盟のメンバーと協力してレベルを上げましょう。

集結リーダーシップ上限を上げる方法は2つ

集結リーダーシップ上限を上げるには2つの方法があります。

リネージュM、戦役模擬センター

1つは指揮センターの「連絡センター」の強化です。強化には資源の他に専用素材のマネジメントチップが必要です。

レアメタルが余っている方はマネジメントチップ購入に使用しても問題ないでしょう。

インフィニットギャラクシー、戦役模擬センター-3

もう1つは連盟技術の「集結編成」のレベルアップです。強化には連盟メンバーの協力が必要不可欠です。

この2つの要素の合計によって集結できるリーダーシップ数が決定しています。

戦役模擬センターの攻略ポイント

可能な限り艦隊戦力を強化しよう

インフィニットギャラクシー、戦役模擬センター-5

戦役模擬センターを攻略するにはまず自身が編成できるベストの艦隊を組みましょう。

グレードの高い戦闘艦をできるだけ編成する他、旗艦のレベルアップ・ランクアップや艦長を編成しレベルアップ、艤装をセットしてレベルアップなど方法は様々なのでできることはないか探してみましょう。

できるだけ仲間を集めて挑む

1人で挑むよりも2人、3人で挑む方が戦力を倍増できます、他のユーザーと相談して時間を合わせることで集結しやすい環境を作り、戦力を集中させましょう。

もちろん、仲間の戦役模擬センターに参加することで報酬を獲得できるので仲間の戦役模擬センターにも参加しましょう。

インフィニットギャラクシー関連リンク

インフィニットギャラクシー攻略トップへ
掲示板
▶︎連盟募集 ▶︎質問・雑談
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎アカウント連携・引き継ぎ ▶︎キャラが被るとどうなる?
▶︎戦力の上げ方 ▶︎育成システム
お役立ち情報
▶︎レアメタル集め ▶︎宇宙港名望ポイント集め
▶︎パック交換コード一覧 ▶︎第2建造配列
▶︎チタン合金集め ▶︎デューテリウム集め
▶︎ニッケル合金集め ▶︎プラズマラドン集め
▶︎旗艦設計図 ▶︎装備設計図
▶︎加速系アイテム ▶︎マネジメントチップ
▶︎コアモジュールチップ ▶︎名前の変更方法
▶︎貿易センター交換優先度 ▶︎戦役ショップ交換優先度
コンテンツ解説
▶︎指揮センター ▶︎搭乗員
▶︎ポジションと職業 ▶︎艦船建造
▶︎旗艦 ▶︎研究センター
▶︎連盟 ▶︎戦役
▶︎恒星系 ▶︎天の川
▶︎コアモジュール ▶︎艤装センター
▶︎艤装倉庫 ▶︎ワールドミッション
データベース
▶︎キャラ(搭乗員)一覧 ▶︎旗艦一覧
▶︎宇宙船(戦闘艦)一覧 ▶︎装備一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー