インフィニットギャラクシー、連盟

インフィニットギャラクシー(Infinite Galaxy/インギャラ)の連盟について解説しております。加入方法・脱退方法や加入することで得られるメリットなども紹介していますのでインフィニットギャラクシーの攻略にご活用ください。

インフィニットギャラクシー攻略トップ

連盟の入り方

加入する場合

インフィニットギャラクシー、連盟-21

連盟に加入するには各連盟が提示している『必要最低戦力』と『必要最低指揮センターレベル』を超えている必要があります。

とりあえず連盟に入りたいのであれば、条件を満たしている連盟をひたすら探してみましょう。

友人の連盟に加入する場合は連盟の名称や略称を教えてもらいましょう。

作成する場合

インフィニットギャラクシー連盟

作成する際は連盟の名称、略称、加入方式、言語、連盟のフラッグを設定し、レアメタル500を支払う必要があります。

友人たちと始めるのであればどこかの連盟に加入するより自分たちで新たに立ち上げた方が良いでしょう。

連盟の脱退方法

連盟の設定からできる

インフィニットギャラクシー、連盟1

連盟を脱退するには「連盟」の「設定」タブから「連盟から脱退する」を選択することで脱退可能です。

確定さえタップしなければまだ引き返すことができるので間違えて連盟から脱退するをタップしても問題ありません。

連盟に加入するメリット

建造や研究の時間を短縮できる

指揮センターの各建物の建造や科学研究の各研究時に要する時間をメンバーが手助けしてくれることによって時間を無料で短縮することができます。

建造や研究はとにかく時間を要するため、少しでも時間を短縮できるのは大きなメリットです。

様々なアイテムを獲得できる

連盟デイリーミッション、連盟メインミッション、連盟領地の領地資源収入などから資源やレアメタル、その他アイテムを獲得できます。

また、一緒に入手できるポイント「栄誉」とアイテムを交換することもできます。

連盟単位のイベントや戦争に参加できる

ソロプレイでは味わうことのできない大型戦闘を体験することができます。連盟単位でしか参加できないイベントなどもあるため、インフィニットギャラクシーをより楽しむには連盟への加入をおすすめします。

連盟について

20210126075407

クラン・ギルド系のコンテンツ

連盟は他のゲームで言うクラン・ギルドのようなコンテンツです。連盟への加入は1団体のみ可能です。

加入すると連盟限定のコンテンツを利用できる

連盟に加入すると様々なコンテンツを利用することができます。もちろん、ここでしか利用できない内容ばかりなので加入したら確認してみましょう。

アライアンスギフト

インフィニットギャ1

ギフトパックの購入やエイリアンスピリットを倒すと同盟メンバー全員にギフトが送られます。このギフトを使用することで様々なアイテムがもらえるほか、ギフト体験ポイント(画面上)を獲得できます。

ギフト体験ポイントはトレジャーボックス(画面左下)のレベルアップに使用することができ、レベルが高いほど報酬の質が良くなります。

連盟戦争

戦役模擬センター集結などを行うとこちらに表示され、参加などを行うことができます。

連盟イベント

連盟単位で参加するイベントなどを予約するとこちらに表示されます。

連盟技術

20210126075546

連盟技術では建造・研究速度アップや戦闘艦・旗艦の戦力強化、資源の生産量アップなど様々な要素を強化することができます。

強化には手持ちの資源もしくはレアメタルを消費する必要があります。

寄付の回数は15回までとなっていますが、寄付回数は時間経過で回復します。また、レアメタル400を支払うことで回復することも可能です。

連盟協力

20210126075610

連盟協力では同じ連盟に所属しているメンバーが実行中の建造や研究に協力することができ、協力すると時間を若干ですが短縮することができます。

20210120081608

もちろん、自分が建造や研究を行うと「助けを求める」ボタンを選択することができます。コストや回数制限はないため、建造や研究を行う度に助けを求めましょう。

連盟デイリーミッション

20210126075632

その名の通りデイリーで挑戦することができるミッションです。達成することで様々なアイテムを獲得できます。

一部のミッション内容はランダムとなっているため、毎日確認しておくと達成漏れを防ぐことができるでしょう。

連盟領地

20210126075648

所属している連盟の本部や監視所、開発中の惑星、占領している恒星プラットフォーム、領地資源の収入などを確認することができます。

惑星で採掘する際はこちらから確認すると非常に見やすくなっています。

連盟領地の集め方と使い道はこちら

連盟メインミッション

20210126075705

連盟のメンバーと協力して進めていくミッションで、宇宙港発展ハンドブックと同じようにチャプターごとに分けられています。

連盟ショップ

20210126075723

連盟に所属している時限定で利用できるショップです。領地資源収入や連盟技術への寄付を行うと獲得できる「栄誉」を消費して様々なアイテムと交換することができます。

ラインナップは毎日ランダムなので、欲しいアイテムがないか毎日チェックしましょう。

インフィニットギャラクシー関連リンク

インフィニットギャラクシー攻略トップへ
掲示板
▶︎連盟募集 ▶︎質問・雑談
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎アカウント連携・引き継ぎ ▶︎キャラが被るとどうなる?
▶︎戦力の上げ方 ▶︎育成システム
お役立ち情報
▶︎レアメタル集め ▶︎宇宙港名望ポイント集め
▶︎パック交換コード一覧 ▶︎第2建造配列
▶︎チタン合金集め ▶︎デューテリウム集め
▶︎ニッケル合金集め ▶︎プラズマラドン集め
▶︎旗艦設計図 ▶︎装備設計図
▶︎加速系アイテム ▶︎マネジメントチップ
▶︎コアモジュールチップ ▶︎名前の変更方法
▶︎貿易センター交換優先度 ▶︎戦役ショップ交換優先度
コンテンツ解説
▶︎指揮センター ▶︎搭乗員
▶︎ポジションと職業 ▶︎艦船建造
▶︎旗艦 ▶︎研究センター
▶︎連盟 ▶︎戦役
▶︎恒星系 ▶︎天の川
▶︎コアモジュール ▶︎艤装センター
▶︎艤装倉庫 ▶︎ワールドミッション
データベース
▶︎キャラ(搭乗員)一覧 ▶︎旗艦一覧
▶︎宇宙船(戦闘艦)一覧 ▶︎装備一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー