インフィニットギャラクシー、レアメタル

インフィニットギャラクシー(Infinite Galaxy/インギャラ)の課金石「レアメタル」の入手方法と使い道についてまとめております。インフィニットギャラクシーの攻略にご活用ください。

インフィニットギャラクシー攻略トップ

レアメタルの入手方法

レアメタルの入手方法早見表

  • 宇宙港発展ハンドブックを進める
  • 発展ミッションの達成
  • 連盟デイリーミッションのクリア
  • 連盟メインミッションの達成
  • ワールドミッションの達成
  • イベント報酬
  • 課金で購入

宇宙港発展ハンドブックを進める

20210118082423

宇宙港発展ハンドブックのチャプタークリア報酬として獲得できます。レアメタルの他に資源やコアモジュールの経験値、加速アイテムなども獲得できます。

発展ミッションの達成

20210126041005

発展ミッションの達成報酬の1つとして入手できます。ミッション機能の解放段階で既に多くのミッションを達成できでいるので回収を忘れないように。

連盟デイリーミッションのクリア

20210126051947

連盟に加入すると利用できるミッション機能です。連盟メンバーのログイン人数ミッションと寄付で獲得した連盟総ポイントミッションで獲得できます。

連盟メインミッションの達成

20210126075705

こちらも同じく連盟に加入すると利用できるミッション機能です。連盟デイリーミッションとは異なり、宇宙港発展ハンドブックのようにミッションを全てクリアしてチャプターを進めていく必要があります。

各報酬にレアメタルが含まれているので連盟の仲間と協力して達成しましょう。

ワールドミッションの達成

20210126091649

ワールドミッションは全てのプレイヤーが対象のミッションです。星間海賊の総討伐数や戦闘艦の開発総数、所属人数が一定数を超えた連盟の数など全員で協力して達成する必要があるため、初心者のプレイヤーはいつの間にか達成できている場合が多いです。

それぞれ報酬量が多いので回収を忘れないようにしましょう。

イベント報酬

20210126091700

宇宙港発展ミッションのチャプターを一定まで進めるたびに挑戦できるようになる画面下部のイベントと、期間限定で発生する画面右上部のイベント両方で獲得することができます。

特に画面右上部のミッションは期間が過ぎてしまうと報酬を回収できなくなってしまうので早めの達成を心掛けましょう。

課金で購入

20210126091707

ゲーム内で今すぐ回収できるものは回収し尽くしたが、今すぐに必要という方は課金による入手も可能です。

初購入時にはレアメタルが2倍になるキャンペーンやその他のアイテムがセットになったお得なパッケージもあるのでどの商品が自分にとってメリットが大きいか確認してから購入しましょう。

レアメタルの使い道

キャラガチャ(搭乗員募集)を引く

20210126040707

キャラガチャ(搭乗員募集)を引く際、所持している宇宙港名望ポイントが必要になりますが、不足分をレアメタルで補うことができます。何よりも高レアのキャラの入手を優先しているのであれば使用しても問題ないでしょう。

レベルアップや建造・研究の時間を加速する

20210201035652

指揮センターでの建物レベルアップや科学研究の研究、宇宙船(戦闘艦)の建造など様々な要素で発生する時間を一気に短縮することができます。時間によって必要なレアメタルの数が決まっているため、加速アイテムがないけど今すぐ完了したいなど急いでいるときに利用すると良いでしょう。

貿易センターでアイテムを購入する

20210126091723

貿易センターでは設計図の交換の他にレアメタルと様々なアイテムを交換することができます。特にその他の項目にあるアイテムは有益なものが多いので一度チェックしてみましょう。

インフィニットギャラクシー関連リンク

インフィニットギャラクシー攻略トップへ
掲示板
▶︎連盟募集 ▶︎質問・雑談
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎アカウント連携・引き継ぎ ▶︎キャラが被るとどうなる?
▶︎戦力の上げ方 ▶︎育成システム
お役立ち情報
▶︎レアメタル集め ▶︎宇宙港名望ポイント集め
▶︎パック交換コード一覧 ▶︎第2建造配列
▶︎チタン合金集め ▶︎デューテリウム集め
▶︎ニッケル合金集め ▶︎プラズマラドン集め
▶︎旗艦設計図 ▶︎装備設計図
▶︎加速系アイテム ▶︎マネジメントチップ
▶︎コアモジュールチップ ▶︎名前の変更方法
▶︎貿易センター交換優先度 ▶︎戦役ショップ交換優先度
コンテンツ解説
▶︎指揮センター ▶︎搭乗員
▶︎ポジションと職業 ▶︎艦船建造
▶︎旗艦 ▶︎研究センター
▶︎連盟 ▶︎戦役
▶︎恒星系 ▶︎天の川
▶︎コアモジュール ▶︎艤装センター
▶︎艤装倉庫 ▶︎ワールドミッション
データベース
▶︎キャラ(搭乗員)一覧 ▶︎旗艦一覧
▶︎宇宙船(戦闘艦)一覧 ▶︎装備一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー