ゲシュタルトオーディンにおける効率的なリセマラのやり方について紹介しています。リセマラの手順や高速リセマラをする際のポイントに関しても記載していますので、ゲシュタルトオーディンでリセマラをする際の参考にしてください。

リセマラランキングはこちら

リセマラはできる?

リセマラ可能!

ゲシュタルトオーディンはリセマラができるタイトルとなります。最高レア度の排出率は5%と低めなので、リセマラをする際には最低でも星4武器を1つは入手しておきたいです。

リセマラランキングはこちら

ガチャの提供割合

星4 星3 星2
5% 20% 75%

リセマラの手順

効率的なリセマラ方法

高速リセマラ手順
①アプリをインストール
②性別とプレイヤー名を決める
③チュートリアルをプレイ
④ジョブを選択
⑤チュートリアルガチャを引く
⑥クエストをクリア
⑦プレゼントから事前登録特典などを受け取る
⑧ガチャを引く
⑨狙いの武器が出なかったらアンインストールをして再び①へ

①アプリをインストール

ゲシュタルトオーディン_効率的なリセマラのやり方_インストール

まずはアプリのインストールを行いましょう。データ量が多いため、Wi-Fi環境でダウンロードをすることをおすすめします。

ダウンロードリンク

iOS版 Android版
AppStoreダウンロードリンク GooglePlayダウンロードリンク

②性別とプレイヤー名を決める

ゲシュタルトオーディン_効率的なリセマラのやり方_プレイヤー名

インストールが終わったら性別とプレイヤー名を決めることができます。どちらも後から変更することができるので、リセマラ時にはあまりこだわらなくてもいいでしょう。

③チュートリアルをプレイ

ゲシュタルトオーディン_効率的なリセマラのやり方_チュートリアル

プレイヤー名を決めたらチュートリアルをプレイしましょう。クエストはオートプレイが可能なので、自ら操作しなくても問題ありません。

④ジョブを選択

ゲシュタルトオーディン_効率的なリセマラのやり方_ジョブ変更

ここでジョブを選択することができます。「ファイター」「ディフェンダー」「ヒーラー」「ソーサラー」の4つから選択できますが、後ほど自由に変更可能ですが、チュートリアルガチャはここで選んだジョブの武器が入手できるガチャとなるため、自分がプレイしたいジョブを選びましょう。

⑤チュートリアルガチャを引く

ゲシュタルトオーディン_効率的なリセマラのやり方_チュートリアルガチャ

ここで最初に選んだジョブに関する武器を入手できます。3連ガチャとなり、星3以上の武器が確定で1つゲットできます。

⑥エクストラ東京 第3話をプレイ

ゲシュタルトオーディン_効率的なリセマラのやり方_エクストラ東京3話

チュートリアル最後のクエストとなる「エクストラ東京 第3話」をプレイしましょう。このバトルもオートプレイが可能なので、オート推奨です。このクエスト終了後に多量のダウンロードがあるためWi-Fi環境で行うことをお忘れなく!

⑦プレゼントとミッションでフラグメントを回収

ゲシュタルトオーディン_効率的なリセマラのやり方_プレゼント

メインシナリオ第1章のミッション報酬とプレゼント報酬を受け取ることで10連分のフラグメント(3000個)が入手できます。

⑧ガチャを引く

ゲシュタルトオーディン_効率的なリセマラのやり方_ガチャ

フラグメントを受け取ったらガチャを引きましょう。ガチャはオススメガチャとなっている「攻撃タイプガチャ」か「魔法タイプガチャ」を引くのがおすすめです。ここでいい結果が得られなかった場合は再び①の工程に戻りましょう。

高速リセマラのポイント

序盤は画面を連打

序盤はアドベンチャーのスキップができません。そのため、画面を連打してアドベンチャーを少しでも早く進めましょう。

後半のアドベンチャーはスキップ可能

ゲシュタルトオーディン_効率的なリセマラのやり方_スキップ

ジョブ選択後のアドベンチャーから右下に「SKIP」が追加されます。アドベンチャーをスキップすることでリセマラ時間を短縮することができるので、1度見たアドベンチャーはスキップしてしまいましょう。

オートプレイ可能なところはオートで!

チュートリアル後半からバトルや移動をオートで行うことができるようになります。オートプレイにすることで片手間のリセマラも可能となるので、オートボタンがある時にはオートプレイをするといいでしょう。

ゲシュタルトオーディン関連記事

リセマラランキングはこちら

AppMediaゲーム攻略求人バナー