エヴァBF(エヴァバトルフィールズ)におけるバトルパスについて紹介しています。バトルパスELITEを購入するメリットについて解説しているので、購入しようか迷っている方はぜひ参考にしてください。

バトルパスとは?

バトルパスの主な流れ
バトルパスミッションをクリアする
バトルパスポイントが貯まる
一定まで貯まるとステップが上がる
そのステップに応じた報酬を受け取る

ミッションクリアで様々な報酬をゲット

エヴァBF_バトルパス_報酬
バトルパスでは、「ポイント」を一定数獲得するたびにSTEPが上がり、STEPに応じてシャードや武器などの様々な報酬を獲得できます。

報酬はシーズンごとに切り替え

エヴァBF_バトルパス_シーズン
バトルパスで受け取れるSTEP報酬はは、シーズン毎に切り替わります。新しいシーズンになると、STEPは1からやり直しとなり、前のシーズンの報酬は受け取れなくなるので、受け取り忘れに注意しましょう。

シーズンの切り替え日は、バトルパス画面の左側で確認できます。

ポイントはミッションクリアで獲得

エヴァBF_バトルパス_ミッション
「ポイント」は、バトルパスミッションのクリア報酬として獲得可能です。バトルパスミッションは、毎日0時に更新される「デイリーミッション」と、毎週ミッションが追加されていく「シーズンミッション」の2種類あります。

デイリーミッションは午前4時の切り替えのタイミングまでに、ミッションクリアと報酬の受け取りを行う必要があります。一方でシーズンミッションは、シーズン切り替え前であればミッションのクリアと報酬ポイントの受け取りが可能です。

ステップはジェムでも上げられる

エヴァBF_バトルパス_ジェムステップ
あまりお勧めしませんが、ジェムを使用することでもSTEPを上昇させ、報酬を受け取ることが可能です。シーズン終了間際になっても目当ての報酬までポイントが足りなさそうならジェムを使ったステップアップも視野に入れましょう。

なお、1ステップ上げるのに必要なジェムは25個です。

バトルパスElite購入で更なる報酬を獲得

エヴァBF_バトルパス_課金
課金パックである「バトルパスElite」を購入すると、バトルパスの各ステップに報酬が追加されます。また、シーズンミッションにもパス購入者限定のミッションが追加されるので、より多くのポイントを回収できるようになります。

バトルパスElite+で即座にステップアップ

エヴァBF_バトルパス_課金+
「バトルパスElite+」は、「バトルパスElite」の内容に加えて、バトルパスのステップを即座に引き上げてくれるセットとなっています。
ただし、「バトルパスElite」との同時購入はできないので、EliteとElite+のどちらかを買ったら同シーズン中は、もう片方のセットは購入できませんので注意しましょう。

バトルパスELITEは購入するべき?

※シーズン1の報酬をもとにした内容となっています。

セット内容

ELITE ELITE+
エヴァBF_バトルパス_課金 エヴァBF_バトルパス_課金+
価格
980円 2,940円
内容
・ステップ報酬を追加
・シーズンミッションを追加
※ELITE+を購入すると、同シーズン中は購入できなくなります。
ELITEの内容に加えて、バトルパスの現在のステップを即座に+19
※ELITEを購入すると、同シーズン中は購入できなくなります。
追加されるステップ報酬
・真希波・マリ・イラストリアス[プラグスーツ:05](パイロットシャード)×75
・440mm機関砲/星3武器×1
・エヴァ専用バズーカ/星3武器×1
・カシウスの槍/星5武器×1
・ジェム(無償)×45
・コイン(無償)×3600
・L.C.L.☆×38
・L.C.L.☆☆×13
・テロメア☆×38
・テロメア☆☆×13
・鉄鋼×9000
・高強度コンクリート×3500
・クロム銅×1000
※全ステップの合計獲得報酬です。

課金予定なら十分価値はある

ELITEの報酬には、ジェムやシャード、武器なども含まれていて、980円以上の価値があると言えます。もし、もともとエヴァBFに課金する予定であるならば、課金する価値は十分あると言えるでしょう。

ただし、ミッションをクリアしなければ報酬は獲得できないため、ゲームプレイにあまり時間が割けない場合、シーズンまでの日数が少なくステップもまだ低い場合は、ミッションを確認して目当ての報酬が受け取れそうか確認しておくことをお勧めします。

ELITE+とどっちが良い?

ELITE+は、購入するとELITEの内容に加え、ステップを即座に+19できるセットとなっています。「バトルパスの報酬をコンプリートしたいけどそこまでプレイ時間が確保できない」という方にはおすすめです。ステップは後からジェムでも上げられますが、1ステップ25個(約250円)もかかってしまうので、時間が割けないことがわかっているのであれば、こちらの購入がおすすめです。

なお、「ELITE」と「ELITE+」は同シーズンだとどちらかしか買えないので、自分のプレイスタイルなどからしっかり考えて購入しましょう。

エヴァBF関連リンク

リセマラランキングはこちら!

おすすめゲームランキング