デジモンリアライズ攻略Wiki

デジモンリアライズの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©本郷あきよし・東映アニメーション
    ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【デジモンリアライズ】激突戦の概要と一覧|デジライズ

攻略情報はこちらからチェック!
▶デジモンリアライズ攻略WikiTOPはこちら

デジモンリアライズ(デジライズ)の激突戦についてまとめております。過去に登場した激突戦や注意するべきポイントなども紹介しているのでぜひ参考にしてください。

激突戦とは?

ゲリラで出現するレイドバトル

デジモンリアライズ、激突戦

激突戦は自分+フレンド・デジクランメンバーで協力して挑む強敵バトルです。全員の戦闘によって残りHPが0になるとクリアになり、様々な報酬を獲得することができます。

挑戦できるのは基本的に3分間1回だけですが、デジルビーを10個支払うことで再度挑戦することができます。出現時間ギリギリになってしまい、どうしても素材が欲しい場合のみ再挑戦しましょう。

クエスト周回中に出現する

デジモンリアライズ、激突戦 2

激突戦は「メインストーリー」や「次元の渦」のクエストをクリアすると確率で出現します。激突戦のLvの基準については不明ですが、自身のデジモンの育成具合orメインストーリーの進行具合が関係していると予想されます。

最大Lvは現段階で10、HPは300万であることが確認できております。(メタルエテモンの場合)

メダルや進化素材を獲得

報酬は進化素材や好きな進化素材と交換できるCBメダルを獲得することができます。デジモン育成の要とも言えるので積極的に参加して回収しておきましょう。報酬の量は発見者・参加者・総ダメージ数ランキングで変化します。

進化素材の属性は毎回ランダムで決定され、報酬の項目に記載されています。

達成項目 報酬例
発見者 デジモンリアライズ、激突戦 2
参加者 デジモンリアライズ、激突戦
総ダメージ1位 デジモンリアライズ、激突戦 5
総ダメージ2位 デジモンリアライズ、激突戦 4
総ダメージ3位 デジモンリアライズ、激突戦 3

掲載されている報酬は必ず全て獲得できるというわけではないので注意しましょう。

終了した激突戦限定素材はショップで購入可能

デジモンリアライズ、激突戦

激突戦が終了してしまい、入手することができなくなってしまった「メタルガルルモンの進化コード」ですが、CBメダル交換のショップにて入手することができます。

必要なメダル数は多いですが、8月末まで期限があるので毎日コツコツ貯めていけば十分購入可能です。

出現中・出現予定の激突戦一覧

シャイングレイモン

デジモンリアライズ、激突戦、シャイングレイモン

出現期間 2018年7月18日(水)12:00
〜2018年7月25日(水)11:59
出現率アップ  「デジモンリアライズ、進化コード火上炎熱」「デジモンリアライズ、進化コード神上神聖

ヤケド対策で被ダメを減らそう

シャイングレイモンはヤケドを付与するスキルを有しており、高火力の攻撃に加えてヤケドによる持続ダメージを受けます。

プラグインやパッシブでヤケド無効・耐性を用意するか、攻撃力依存であるヤケドのダメージを減らすために攻撃力デバフスキルを持ったデジモンを編成しましょう。

出現が終了した激突戦一覧

メタルエテモン

デジモンリアライズ、激突戦、メタルエテモン

出現期間 リリース後〜
2018年7月4日(水)11:59
出現率アップ デジモンリアライズ、進化コード地上大地」「デジモンリアライズ、進化コード闇上暗黒

麻痺対策で行動不能を回避

デジモンリアライズ、激突戦

メタルエテモンは確率でマヒを付与するスキル攻撃を所持しているため、一時的に行動不能になることがあります。

マヒ中は一方的に攻撃されてしまう上、攻撃できる時間が減ってしまうのでガルルモンなどのマヒを無効化できるパッシブを持ったデジモンを編成したりマヒ耐性を上げるプラグインを装備すると安定したダメージ数を稼ぐことができます。

メタルガルルモン

デジモンリアライズ、激突戦、メタルガルルモン

出現期間 2018年7月4日(水)12:00〜
2018年7月11日(水)11:59
出現率アップ デジモンリアライズ、進化コード地上大地」「デジモンリアライズ、進化コード闇上暗黒

凍結対策を用意しよう

メタルガルルモンは凍結付与攻撃を仕掛けてきます。凍結中は敵から攻撃対象にされない代わりに行動不能になるため、何もすることができません。

総ダメージ数を稼ぎにくくなってしまうのでユキダルモンなどの凍結無効のパッシブを持ったデジモンを編成したり凍結耐性を上げるプラグインを装備しましょう。

メタルガルルモン

デジモンリアライズ、激突戦、プラチナヌメモン

出現期間 2018年7月11日(水)12:00〜
2018年7月18日(水)11:59
出現率アップ デジモンリアライズ、進化コード無上」「デジモンリアライズ、進化コード闇上暗黒

凍結対策を用意しよう

プラチナヌメモン狙い撃ち率・反撃率をダウンさせる効果を持ちます。自身デジモンの攻撃を大きく低下させられるため、守りの堅さが特徴の厄介なデジモンと言えるでしょう。

ダウンの対象にならないTEC攻撃を持つ冷静のデジモンなどを中心に編成すれば、行動不能系の状態異常を持つメタルエテモンやメタルガルルモンよりも比較的撃破しやすくなっています。

デジモンリアライズ攻略関連リンク

デジライズの攻略TOPはこちら
お役立ち情報
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎効率的なリセマラ方法
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎超進化フェスガチャシミュ
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報