デジモンリアライズ(デジライズ)における、プラグインガチャは引くべきか考察しています。デジモンリアライズをプレイする際の参考にぜひ利用してください。

プラグインとは?

デジモンの能力を底上げ

スクリーンショット 2018-07-02 15.13.28

PWR・DEF・TECなど、デジモンの基本ステータスの上昇を行うことができます。プラグイン装備により、基本性能の底上げが可能となりますので、クエストを有利に進めることができるようになります。

特殊能力系のプラグもある

スクリーンショット 2018-07-02 15.13.10

マヒ耐性などの状態異常に耐性を持つプラグインも存在します。こちらは、出現する敵デジモンに合わせて装備することとなりますが、激突戦のメタルエテモンなど状態異常が非常に厄介なデジモンもいますので、こちらも所持しておいて損はないでしょう!

プラグインガチャは引くべき?

コミュptガチャでOK!

スクリーンショット 2018-07-02 15.15.34

プラグインはクエスト報酬や、コミュポイントガチャで入手することができます。コミュptプラグインガチャは性能的には、ルビーを使用するものと比べると劣ってしまいますが、現環境では十分な性能を有しています。

無理にルビーを消費してプラグインガチャを必要はないので、貯めたコミュポイントを有効に活用するようにすると良いでしょう。

コミュポイント詳細はこちら

デジモンリアライズ攻略関連リンク

デジライズの攻略TOPはこちら
お役立ち情報
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎効率的なリセマラ方法
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎超進化フェスガチャシミュ
AppMediaゲーム攻略求人バナー