デジモンリアライズ攻略Wiki

デジモンリアライズの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©本郷あきよし・東映アニメーション
    ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【デジモンリアライズ】進化させる方法とメリット|デジライズ

攻略情報はこちらからチェック!
▶デジモンリアライズ攻略WikiTOPはこちら

デジモンリアライズ(デジライズ)におけるデジモンを進化させる方法をまとめております。進化させるにはどうしたら良いのか、進化させるとどんなメリットがあるのかなど紹介しておりますのでぜひ参考にしてください!

進化素材の入手方法はこちら

デジモンを進化させるメリット

より強力なデジモンになる

デジモンリアライズ、ブルーメラモン
デジモンを進化させるのは大変ですが、ステータスアップ、レベル上限アップ、スキル効果の強化などデジモンがより強くなるためデジモンリアライズを楽しむには欠かせない要素です。

目指すは究極体

デジモンリアライズ、進化 9

デジモンはいくつもの世代に分かれており、進化させることで1つ上の世代になります。

進化世代の順番

デジタマ(卵)→幼年期Ⅰ→幼年期Ⅱ→成長期成熟期完全体究極体

究極体になるデジモンは現段階では成熟期以上の世代でガチャから排出されます。ただ、進化させるのは非常に大変なため、まずは成熟期デジモンのみでパーティ編成できるように育成・進化させてみましょう。

デジモンを進化させる流れ

進化の流れ簡易表

▼レベルをMAXにする
▼特訓させる(6つすべて)
▼限界突破させる
▼友情度をMAXまで上げる
▼条件が揃ったら素材を使って進化!

①レベルをMAXにする

デジモンリアライズ、進化
まずはレベルをMAXまでアップさせましょう。③限界突破や⑤進化に必要な条件です。進化させなくてもレベルを上げればそれなりに強くなるため、パーティに編成しているデジモン全てを均等に育成してあげましょう。

②特訓させる

デジモンリアライズ、進化 2
次に特訓を行い、更にステータスを上げましょう。特訓に必要な素材「訓練チップ」はメインストーリーや次元の渦で獲得することが可能です。

入手場所はゲーム内で確認できる

デジモンリアライズ、進化 3
特訓チップの入手できる場所はゲーム内で確認することができます。足りない時はそのチップをタップし『特訓チップ入手』で確認することができ、挑戦可能なストーリーであればそのまま移動することが可能です。

③限界突破させる

デジモンリアライズ、進化 4
②特訓を6つ全て行い、①レベルをMAXにすると限界突破ができるようになり、ステータスだけでなく、レベル上限も上昇します。⑤進化に必要なレベルに達するには限界突破を何度も行わなければならないので上級世代に進化するほど①〜③の工程が多くなります。

④友情度をMAXまで上げる

デジモンリアライズ、進化 5
友情度をMAXまで上げることは進化の条件の1つなので進化できる状態or進化させる予定のデジモンの友情度を優先して上げておきましょう。

⑤条件が揃ったら素材を使って進化!

デジモンリアライズ、進化 6
進化させるにはそれぞれのデジモンに条件が記載されています。進化の条件が整ったらいよいよ進化です。

進化アイテムは激突戦で入手可能

デジモンリアライズ、育成
進化には専用のアイテムが必要で、入手には「激突戦!メタルエテモン」に挑戦する必要があります。

デジモンリアライズ、進化 7

メタルエテモンはメインストーリーや次元の渦などを進行・周回しているとランダムで出現するゲリラレイド戦でフレンドやクランメンバーを呼んで一緒に戦うことができます。ダメージ貢献度によって報酬の量が変わるので全力で挑んでより多く素材を獲得しましょう。

デジモンリアライズ攻略関連リンク

デジライズの攻略TOPはこちら
お役立ち情報
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎効率的なリセマラ方法
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎超進化フェスガチャシミュ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報