デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるチャイルドの進化・強化方法を紹介しています。チャイルドのレベル上げや進化のやり方などを記載していますのでご参考ください。

デスチャ攻略Wikiトップページ

チャイルドの育成方法

チャイルドのレベル上げのやり方

強化用チャイルドを合成する

s_アオラミム

「夜の世界」にある強化ダンジョンで”強化用チャイルド”を使う事でレベルを上げやすいです。属性の一致でボーナスが発生するのでなるべく属性を合わせて強化に使っていきましょう。

ステージを周回する

s_ステージ

ステージをクリアすると経験値を獲得することができます。難易度が上がると手に入る経験値も上がっていくので出来るだけレベルの高いステージを回りましょう。

チャイルドの進化のやり方

進化素材が必要

s_進化ダンジョン

チャイルドを進化させるには進化素材が必要となります。入手は「夜の世界」にある”進化ダンジョン”でドロップ・マイルームのチャレンジをクリアするなどで集めることができます。

進化用チャイルドを集める

s_進化用チャイルド

進化に必要な素材はアイテムだけでなく”チャイルド”も必要になります。同ランク(★4進化:★4のチャイルドを4体)のチャイルドが必要となるため、ガチャからでるチャイルドや”進化用チャイルド”を集めておきましょう。

進化用チャイルドはイベントやチャレンジの報酬で入手できるのでなるべく達成していきましょう。

”素材”用にチャイルドを育てる

s_素材用

デスチャでは★1のチャイルドを★6まで進化させることができます。これを利用して、★1〜3のチャイルドを進化させて★4や★5の”素材用”にするということができます。進化させるにはレベルMAXにする必要があるので”強化ダンジョン”もある程度回っておきましょう。

簡易チャート
①★1〜3チャイルドを”素材用★4”として作成
②素材用★4を5体まで作成
③作った素材用★4を”素材用★5”にする
④①〜③を繰り返し、量産しておく

オニキスの集め方

デイリーをクリアする

s_デイリー

デイリーの”リザの宿題”をクリアすることでオニキスが手に入ります。1日に3600オニキスが稼げるので必ずクリアしておきましょう。

探検で集める

s_探検

「夜の世界」にある”探検”を行えば入手することができます。探検とはいわゆる”遠征”のようなものです。入手できる素材はオニキスの他に装備品やゴールドも獲得できるので忘れずに探検をしておきましょう。

いらないチャイルドを抽出する

s_オニキス

チャイルドを抽出することでオニキスを入手できます。余ってたり、使わないものであれば抽出してもよいでしょう。

ストーリーの報酬で入手

s_エリア報酬

ストーリーのステージクリア時のミッション(星)を埋めると報酬でオニキスが貰えます。ミッションはパーティが1体も死ななければ3つ達成できるのでしっかり育成してから埋めていきましょう。

デスティニーチャイルド関連リンク

各種ランキング
リセマラ当たり 最強キャラ 最強スキル
序盤攻略
序盤の進め方 おすすめ星4
お役立ち
効率リセマラ 効率クリスタル集め 効率紅石入手法
一覧系記事
キャラ一覧 装備一覧
各種掲示板
雑談・質問 フレンド募集
デスチャ攻略トップへ
AppMediaゲーム攻略求人バナー