デスティニーチャイルド(デスチャ)に登場するキャラ「闘志のヘラクレス」についてまとめています。「闘志のヘラクレス」のステータスやスキル、どういった点が強いかなどをまとめているので、デスチャを攻略にぜひご活用ください。

デスチャ攻略Wikiトップページ

「闘志のヘラクレス」の評価とステータス

s_スクリーンショット 2017-11-28 13.55.04

「闘志のヘラクレス」の評価

評価 ○/10点
レアリティ 星4
属性 光属性
ロール 防御型
相性

味方のスキルダメージを軽減

スライドスキルでは味方全体にドライブスキルダメージ防御+15%、ドライブスキルでは味方最大3体にすべてのスキルダメージ防御+20%を付与できるキャラクターです。敵からのスキルダメージを軽減することで、味方のHPが保ちやすくなるため、スライドスキルのクールタイムやドライブスキルのゲージが貯まったら積極的に使っていきたいです。

「闘志のヘラクレス」のステータス

戦闘力 HP 攻撃力
1,298 1,456 462
防御力 機敏性 クリティカル
699 337 377

「闘志のヘラクレス」のスキル情報

通常攻撃

技名 効果
光の一撃 対象に68の通常攻撃(自動)

ノーマルスキル

スキル名 効果
ファイアースターター 対象に206のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大250%をためて1回返す)効果付与

スライドスキル

スキル名 効果
英雄の帰還 対象に388のダメージを与え、10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+15%
自身に挑発(発動確率85%)効果付与

ドライブスキル

スキル名 効果
英雄の盾 ランダムで敵2大に797のダメージを与え、16秒間、自身を含むHPの残りが最も少ない味方を優先して、最大3体に敵の全てのスキルダメージ防御+20%(自身のHPの残りが最も少ない場合は2体に敵の全てのスキルダメージ防御)

リーダーバフ

効果
光属性の味方に最大HP+800

「闘志のヘラクレス」の評価

被弾時にダメージを与えられる

ノーマルスキルで自身に激怒を付与でき、バフ後に受けたダメージを最大250%を貯めて敵に1回返すことができます。攻撃倍率が高く、被弾と同時に敵を攻撃するため、着実に敵の数を減らすことができます。

味方のスキルダメージを軽減

スライドスキルでは味方全体にドライブダメージ防御アップ、ドライブスキルでは味方最大3体にすべてのスキルダメージ防御を付与できます。敵のスキル攻撃が高いダンジョンでは味方を守るスキルとして優秀です。

瀕死状態になりやすい

スライドスキルを使うと、味方にドライブスキル防御を付与するとともに、自身に挑発を付与します。挑発は敵のヘイトを自身に集める効果があるため、通常時以上にダメージを受けてしまいます。ヒーラーで適度に回復をしHPを維持する立ち回りを心掛けましょう。

デスティニーチャイルド関連リンク

各種ランキング
リセマラ当たり 最強キャラ 最強スキル
序盤攻略
序盤の進め方 おすすめ星4
お役立ち
効率リセマラ 効率クリスタル集め 効率紅石入手法
一覧系記事
キャラ一覧 装備一覧
各種掲示板
雑談・質問 フレンド募集
デスチャ攻略トップへ
AppMediaゲーム攻略求人バナー