ラスピリ新キャラピックアップコールは引くべきなのか、スカイレルム所属のペネトレイト・フラム・ウェンディは当たりなのかなどを考察・紹介しています。ぜひ参考にして下さい。

▼ラスピリリセマラランキングはこちら▼
ラストピリオドのリセマラ当たりランキング!

ラスピリ新キャラピックアップコールは引くべき?

新ピックアップコール

アンケート実施中!

今回のピックアップコールをみんなは引くのか?引かないのか??

スカイレルム以外でも引くべきなのか?

今回のピックアップコールは引く?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

新キャラの性能について

今回のピックアップコールに登場する「ペネトレイト」「フラム」「ウェンディ」について紹介しています。

ペネトレイト

s_ペネトレイト

キャラの特徴

スカイレルム所属ユニット初の状態異常攻撃を得意とする星5キラータイプのキャラクターです。バランスよく高いステータスとスキルの5連続攻撃+スピードダウンが強力です。かつ、自身のスピードを上昇させるアビリティも所持しているので相手よりも素早く行動できる場合が多く、活躍できるシーンが非常に豊富な優秀キャラです。

リセマラにおいて

レルム一致(スカイレルム)であれば間違いなく大当たりのキャラです。スカイレルムは今まで純粋な星5排出キャラでは「オラクル」のみだったので火力不足が及第点でしたが、この「ペネトレイト」の追加によりスカイレルムの攻撃面が大幅に強化されたので、是非リセマラでも狙っていきたいキャラクターです。

ペネトレイトの詳細はこちら
ペネトレイトの評価とステータス

フラム

s_フラム

キャラの特徴

高いHPを誇る優秀な壁キャラのディフェンダーです。スカイレルムを選んでいる場合は勿論活躍できますが、それ以外のレルム不一致の場合でも「火属性ユニットのHP中アップ」のリーダースキルを所持しているので、火属性ユニットでパーティを固める際にも活躍できます。

リセマラにおいて

リセマラにおいては、レルム一致でも少々物足りないステータス(ディフェンダーなので火力が足りない)なので、純粋に端5以上排出のキャラクターを狙っていったほうが良いです。

フラムの詳細はこちら
フラムの評価とステータス

ウェンディ

s_ウェンディ

キャラの特徴

高い攻撃力を誇るスカイレルムの優秀なアタッカーです。元々高い攻撃力に加えて、スキルも「敵1体に特大ダメージ3連続」で相当なダメージを叩き出せるので、ボス戦などで大活躍できる単体相手に特化しているキャラクターです。

リセマラにおいて

レルムの所属一致(スカイレルム)であれば、純正星5の「オラクル」や「ペネトレイト」よりも優先すべきキャラクターと言えます。リーダースキルの「聖王の波動」は好きレルム所属ユニットの攻撃力を上昇させる事ができるので、後々スカイレルム所属ユニットだけでパーティを組めるようになった際に大きな恩恵を受けられます。よって、スカイレルムを選択している場合はリセマラにおいても大当たりのキャラクターと言えます。

ウェンディの詳細はこちら
ウェンディの評価とステータス

新キャラまとめ

結局引いた方がいいの?

スカイレルムを選択しているユーザーなら迷わずに引くべきです!特に「ペネトレイト」と「ウェンディ」は非常に大きな戦力になってくれるので、必ず入手しておきたいユニットです。レルム一致していない方でも、「ペネトレイト」は十分主力として活躍してくれますが、絶対に入手しておかないと困るという程ではないので、自身のレルムユニットがピックアップされるまで待つのも一つの手です。
 

ラスピリ関連リンク

リセマラランキングはこちら
▶︎リセマラランキング

星5、星4のユニット一覧はこちら
星5、星4ユニット一覧

強化素材詳細はこちら
▶︎強化素材の入手方法と使い道

進化素材詳細はこちら
▶︎進化素材の入手方法と使い道

メダル交換詳細はこちら
▶︎メダルの使い方と入手方法
▶︎メダル交換所で獲得できるアイテム一覧

AppMedia公式ツイッターはこちら
ラスピリ攻略Twitter

AppMediaゲーム攻略求人バナー