釣り大会_ポケ森

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)の新イベント「つり大会(釣り大会)」攻略まとめです。イベントの進め方・やり方や報酬アイテム(家具・服/衣装)釣れる魚一覧・最大サイズ・レア度について紹介しています。

釣り大会の限定家具・衣装一覧

「釣り大会(つり大会)」の概要

ポケ森_釣り大会_201910バナー

イベント開催日・会場

第19回開催期間
2019
10/10(木)13:00〜10/17(木)14:59

第19回目の釣り大会が開催中。たくさん魚を釣って、限定アイテムをゲットしちゃいましょう!

ビーチで開催!

s_スクリーンショット 2018-03-15 17.10.08
今回はしおかぜビーチでの開催となります。イベント期間中は「アジ」や「サンマ」などの通常の魚に加え、イベント限定で出現する”大会のサカナ“が釣れるようになります。

期間中うおまさが登場!

初代どうぶつの森から登場するビーバーのうおまさがイベント期間中ナミナミ川に出現!「釣り大会」の主催者を勤めており、釣った魚の大きさを測って記録をつける審査員をしています。

▶︎どうぶつ一覧はこちら!

大会限定のサカナが登場!

魚の名前 レア度
オレンジボーンフィッシュ
オレンジボーンフィッシュ
グリーンボーンフィッシュ
グリーンボーンフィッシュ
★★
パープルボーンフィッシュ
パープルボーンフィッシュ
★★★

釣り大会では通常時とは異なる種類のサカナが期間限定で釣れるようになります。それぞれにレアリティが設定されており、サイズが大きいサカナほどレア度が高くなっています。

ハロウィンのアメも獲得できる

ポケ森_シーズン201910

今回の釣り大会ではシーズンイベントで集めるアイテム「あきいろのもみじ」も獲得可能です。たくさん魚を釣って限定アイテムもゲットしましょう!

10月シーズンイベントまとめ

金トロフィー獲得後に特別アイテムが追加!

ポケ森_釣り大会_とっておき201910

金トロフィー獲得後、「とっておきの賞品」が報酬に追加されます。ただし、報酬はランダムのため、対象アイテムをスムーズに入手できるとは限りません。分母も多いため、簡単には入手できないアイテムと思って粘り強く頑張りましょう!

釣り大会で入手できる限定家具一覧

イベントの進め方・攻略

イベントの進め方・流れ

①「大会のサカナ」を釣る
s_スクリーンショット 2018-03-15 15.10.47
まずは釣り大会の開催場所「しおかぜビーチ」に移動!「大会のサカナ」はキラキラ光る魚影が目印。釣り竿と投網の両方で釣ることができます。
②うおまさに渡す
s_スクリーンショット 2018-03-15 16.39.53
釣れた「大会のサカナ」は”うおまさ”に必ず渡しましょう!サカナのサイズを測定してくれます。
③報酬GET
s_スクリーンショット 2018-03-15 16.40.03
届けた魚の数と合計のサイズに応じて、「トロフィー」や「賞品」を入手することができます。沢山サカナを釣って限定アイテムなどを入手しましょう。
釣り大会で入手できる限定家具一覧

魚は3時間ごとに出現する!

スクリーンショット 2018-03-15 15.55.27
大会の魚は3時間ごとに出現します。1サイクルで挑戦(釣り)できるのはランダムで5〜8回まで。より沢山の魚を釣るためにも、こまめに3時間毎に挑戦するのが望ましいでしょう!

うおまさの投網は、いつでも使うことができます。

限定アイテムで効率UP!

イベント期間中に、リーフチケットで購入できる「金のつりざお」と「うおまさのおがたとあみ」を使用すると、効率よくイベントを進めることができます。詳細は各記事をご覧ください。

アイテム名前 詳細 入手方法
きんのつりざお金のつりざお 確実に2匹捕まえることができる。 リーフチケット_アイコン×80枚
うおまさのおおがたとあみうおまさの
大型とあみ
まとめて10匹釣ることができる。 リーフチケット_アイコン×20枚

『金トロフィー』獲得に必要な釣りの数は?

フレンドの記録を見ることができる

スクリーンショット 2018-03-15 15.30.43

画面右のうおまさのアイコンをタップし「きろく」を選択すると、フレンドのサカナの合計サイズ・釣った時間を確認することができます。

報酬を入手できるだけでなく、フレンドとサカナの合計サイズを、競いながら楽しむことができます。

フレンド募集掲示板はこちら

関連記事

釣り大会の限定家具・衣装一覧

ポケ森の各種リンク

ポケ森攻略トップページ_バナーポケ森の攻略トップページはコチラ
ポケ森のデータベース
▶︎サカナの一覧 ▶︎ムシの一覧
▶︎家具の一覧と素材 ▶︎オブジェの一覧と素材
▶︎どうぶつ一覧 ▶︎スペシャルアイテム
お役立ち情報
▶︎マップ一覧と出来ること ▶︎リーフチケットについて
▶︎お金の集め方 ▶︎レベルの上げ方
▶︎3時間ごとの変更点 ▶︎序盤の進め方
▶︎コールチケットとは? ▶︎おねがいチケットとは?
▶︎なかよし度の上げ方 ▶︎キャンプ場に招待する方法
ポケ森の各種掲示板
雑談掲示板雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板フレンド募集掲示板
鉱山募集掲示板鉱山仲間を作って効率UP キャンプ場シェア共有掲示板キャンプ場を共有しよう
▶︎ポケ森の掲示板一覧はコチラ!
AppMediaゲーム攻略求人バナー