新作ゲームソフト発売日カレンダー

新作ゲームソフトの発売日カレンダーです。PS4やSwitch(スイッチ)の注目タイトルがいつ発売されるのか、最新情報をチェックする際にぜひご活用ください!

AppMedia
記事

【ロマンシング サガ3】発売日や予約特典などの最新情報

スクウェア・エニックスから発売される「ロマンシング サガ3」の最新情報について記述しています。ゲーム内容や発売日、予約特典についても掲載しておりますのでぜひご覧ください。

「ロマンシング サガ3」ってどんなゲーム?

24年の時を超えHDリマスターで登場

ロマサガ3_1

ロマンシング サガ3は1995年11月11日にスクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売されたスーパーファミコン用RPGゲームです。不朽の名作RPGとも名高いこのロマンシング サガ3が24年の時を超えHDリマスターで登場します。

オリジナルの雰囲気はそのままに、背景や文字、UIなどが綺麗になっておりプレイしやすくなっています。

あらゆるデバイスでプレイ可能

ロマサガ3_3

本作は対応機種が「PS4/Nintendo Switch/Xbox One/Windows 10/Steam/PSV/iOS/Android」ということで、据え置き機からスマートフォンまであらゆるデバイスでプレイすることができます。自分がプレイしたいと思う環境に合わせて好みのものを購入すると良いでしょう。

新要素の追加

新ダンジョン「暗闇の迷宮」今明らかになる新たなエピソード

ロマサガ3_2

本作では新モンスターとのバトルや、オリジナル版では語られることのなかった、ユリアンの少年時代のエピソードやハリードの過去を見ることができます。新エピソードはサガシリーズ総合ディレクターである河津秋敏氏が手がけています。

つよくてニューゲーム

ロマサガ3_4

自分のセーブデータから、キャラクターの強さや所持アイテムを引き継いで、ゲームを最初から遊ぶことができるようになりました。初めてプレイした時よりもストーリーを楽に進めることができ、初回プレイでは取りそこねたアイテムの収集もしやすくなります。

キャラクター紹介

サラ・カーソン

ロマサガ3_キャラ1

シノンの開拓民でエレンの妹。
活発ではつらつとした姉エレンとは真逆の性格で、内気で引っ込み思案な少女。ただ、おとなしいが芯は強く、思うように行動できない自分に対するいらだちと、いつまでも子ども扱いする姉エレンへの不満を抱えている。
そんななか、あるできごとをきっかけに、姉のもとから離れて旅立つ決意をする。

ユリアン・ノール

ロマサガ3_キャラ2

シノンの開拓民でエレン、サラの姉妹とは幼馴染。
死食による悲劇で妹を失っている。
シノンでの生活を送るうちにエレンに恋心を抱き、生きる希望を取り戻していく。
ロアーヌ候ミカエルの妹、モニカ姫の親衛隊「プリンセスガード」への入隊をミカエルやモニカ本人からも頼まれる。今の生活を捨てられるのか……

エレン・カーソン

ロマサガ3_キャラ3

シノンの開拓民でサラの姉。
村の男たちにも負けないほどの怪力で、活発ではつらつとした性格。恋愛には興味が持てないでいるが、その美貌から村中の人気者。幼馴染のユリアンからモニカを護る「プリンセスガード」への入隊を請われるが、サラのことが気がかりで決めかねている。
その決定はどんな結果を招くのか……

トーマス・ベント

ロマサガ3_キャラ4

シノンの開拓民で、名門ベント家の血筋を受け継ぐ青年。
商才、経営手腕に長けており、同年代の若者たちから慕われている。
トーマスは、祖父から二つの命を受け旅立つことになる。
ひとつは、まずはピドナへ向かいその地で見聞を広めること。もうひとつは、消息不明となっているクラウディウス家の令状を探し出すことだ。

モニカ・アウスバッハ

ロマサガ3_キャラ5

ロアーヌ侯爵ミカエルの妹。
誰よりも兄を慕う心優しい温和な性格だが、いざという時には意志の強さが光る。
ミカエルの遠征中、大臣たちの謀略計画を察知。
この事実を伝えるため、危険を承知でひとりロアーヌ城を抜け出し、兄の元へ報せるべく急ぐ。

ミカエル・アウスバッハ・フォン・ロアーヌ

ロマサガ3_キャラ6

ロアーヌ侯爵でモニカの兄。
たぐいまれな政治手腕・指揮能力で民からも慕われている。
先代から受け継いだ国の勢力、領地の拡大を目指すが、城内では跡を継ぐことに反発する者も多く何度も命を狙われる。
王国の復権という野望は、果たせるのか……

カタリナ・ラウラン

ロマサガ3_キャラ7

ロアーヌ候ミカエルの家臣。
モニカの侍女で護衛士でもある。
ロアーヌの名家出身で責任感が強く、常に冷静沈着な剣士。
ミカエル候から授かった聖剣「マスカレイド」を何者かに奪われる。
これを取り戻すために城を出る彼女の運命は?

ハリード

ロマサガ3_キャラ8

各地を旅する傭兵。
トルネードの異名を持つほどの優れた剣の遣い手でもある。
もとは王族の出身で、神王教団に滅ぼされたゲッシア朝ナジュ王国の生き残り。
国を滅ぼされた後、流浪の剣士となった。
王国復興の夢をみ、生き別れとなった最愛の姫を探す旅を続けている。

「ロマンシング サガ3」のゲーム概要

タイトル ロマンシング サガ3
発売日 2019年11月11日
価格 3,500円(税込)
対応機種 PS4/Nintendo Switch/Xbox One/Windows 10/Steam/PSV/iOS/Android
CERO CERO「B」12才以上対象
ジャンル RPG
プレイヤー 1人
発売元 スクウェア・エニックス
公式サイト https://www.jp.square-enix.com/romasaga3/

© 1995, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る