妖怪正伝_アイキャッチ

「妖怪正伝~もののけ山海経~」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「妖怪正伝」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

サービス開始

妖怪正伝_配信

12月19日、正式サービスが開始されました!

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

「妖怪正伝」ってどんなゲーム?

ゲームアプリ初の“水墨画風奇幻探索RPG

妖怪正伝_概要

「妖怪正伝~もののけ山海経~」は、レジーナエンターテインメント株式会社が手がける“水墨画風奇幻探索RPG”です。スマートフォンゲームアプリとしては初の水墨画風ゲームであり、極めて独創的な世界観が特徴です。

フルボイスのメインストーリー

妖怪正伝_パーティ

プレイヤーは主人公である“自称”天才道士「江酌月」となり、夜庭柯・クク・花鈴といった仲間とともに、妖魔退治とダンジョン探索をしていくことになります。メインストーリーではフルボイスが収録されているとのこと!

『山海経』の世界を水墨画風に再現

妖怪正伝_ダンジョン

本作では、世界最古の地理書『山海経』の世界を水墨画風に再現。ダンジョン探索では、雰囲気と自由度に優れたマップで妖怪を退治しつつ、お宝のゲットを目指します。時には珍しい妖怪と出会うことも…!?

テンポに優れたSRPG

妖怪正伝_戦闘

本作のバトルでは、シミュレーションRPGのスタイルを採用。敵の配置や味方の攻撃範囲をよく考えて最善の一手を探る楽しさが味わえます。1ターン30秒程度と非常にテンポも良く、忙しい方向けに自動戦闘も実装されています。

「妖怪正伝」の事前登録情報

妖怪正伝_事前登録受付中

「妖怪正伝」では、現在事前登録を実施中です。

事前登録のやり方

「妖怪正伝」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
facebook四角アイコンFacebookの公式アカウントをフォロー

事前登録はこちら

「妖怪正伝」のゲーム概要

アプリタイトル 妖怪正伝~もののけ山海経~
配信日 2019年12月19日配信
ジャンル 水墨画風奇幻探索RPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 レジーナエンターテインメント
公式サイト 「妖怪正伝」公式サイト
公式Twitter 「妖怪正伝」公式アカウント

© 2019 Regina Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る