イリュコネ_探索「忘川の奈何橋」攻略_アイキャッチ

イリュコネ(イリュージョンコネクト)の探索「忘川の奈何橋」のマップを掲載してます。探索ミッションのクリア方法や各種アイテム情報をまとめていますので、イリュコネの探索の攻略にお役立てください。

「忘川の奈何橋」のマップ

イリュコネ_忘川の奈何橋_地図5

「忘川の奈何橋」のマップの詳細情報

※ナイトメアや宝箱、地蔵の加護、魂玉の力の出現場所は省略
※一部のミッションは「探索」全体の達成度に応じて挑戦できるようになります。なかなか出現しない場合は他のマップの達成度もあげてから再挑戦してみましょう。

イリュコネ_忘川の奈何橋_兄 炭粉郎 イリュコネ_忘川の奈何橋_地図_四角 箱(確率で小豆ちゃんが入っている)
イリュコネ_忘川の奈何橋_地図_星 孟婆 イリュコネ_忘川の奈何橋_地図_丸 魔法陣

現在確認できている場所のみ掲載しております。記事に掲載している場所以外で確認した場所がありましたら、▼コメント欄にて報告いただけると幸いです。

「忘川の奈何橋」探索ミッションの進め方

探索ミッション一覧

  1. 忘川の奈何橋で御神夢を倒す
  2. 妖刀の魂の質問に正解する(▼詳細)(※ランダム出現)
  3. 秘法を記載した書籍を全て手に入れる(▼詳細)(※ランダム出現)
  4. 妖怪のおにぎりを食べる(▼詳細)(※ランダム出現)
  5. 孟婆湯を飲んでみる(▼詳細)
  6. 道に迷った小豆ちゃんを助ける(▼詳細)
  7. 陣の中の宝箱を開ける(▼詳細)
  8. 封印されたバサラを倒す(▼詳細)

※一部のミッションは「探索」全体の達成度に応じて挑戦できるようになります。なかなか出現しない場合は他のマップの達成度もあげてから再挑戦してみましょう。

妖刀の魂の質問に正解する

イリュコネ_忘川の奈何橋_魂
マップ上に出現する「妖刀の魂」に話しかけると質問されるので、「刀鍛冶の名前」と答えましょう。ミッション達成となり報酬を獲得できます。

秘法を記載した書籍を全て手に入れる

イリュコネ_忘川の奈何橋_本1 イリュコネ_忘川の奈何橋_本2

マップ上にランダムで現れる「秘法を記載した書籍」を合計4回拾うとクリアできます。ランダム出現なので、何度か探索を繰り返して書籍を集めましょう。わかりにくい場所に落ちていることもあるので、矢印マークを見逃さないようにしましょう。

妖怪のおにぎりを食べる

白い妖怪のおにぎり 赤い妖怪のおにぎり 緑色の妖怪のおにぎり
イリュコネ_忘川の奈何橋_おにぎり1 イリュコネ_忘川の奈何橋_おにぎり3 イリュコネ_忘川の奈何橋_おにぎり2

マップ上にランダムで現れる「妖怪のおにぎり」を合計5回食べるとクリアできます。複数の色があり、どれもミッションにカウントされますが緑を食べるとデバフなどが発生するため食べるタイミングには注意が必要です。

孟婆湯を飲んでみる

イリュコネ_忘川の奈何橋_孟婆
マップ終盤の橋の前にいる「孟婆」(魔女)に話しかけると孟婆湯を飲むことができます。いくつかの種類/味付けがあり、どれを飲んでもミッションにカウントされますが、選択肢によって元気値が増減します。

選択肢ごとの効果

※スープはどれを選んでも効果は変わりません。「魔女じゃなかったの」を選ぶと選び直しになります。

味付け 効果
黒酢と唐辛子 元気+30
ネギとパセリ 元気+30
要らない アイテム獲得
全部 元気-30

道に迷った小豆ちゃんを助ける

炭粉郎
イリュコネ_忘川の奈何橋_小豆ちゃん イリュコネ_忘川の奈何橋_炭粉郎

2番目の橋を渡って少し進んだ先の左側に箱があります。調べると中から「道に迷った小豆ちゃん」が出てくるので、話しかけて「お兄さんは誰だ」→「いいですよ」の順に選択しましょう。孟婆の近くにいる炭粉郎のところまで連れて行くとミッションクリアです。

なお、箱の中に小豆ちゃんが入っていない場合や、他の選択肢を選んだ場合はその回ではミッションクリアができないので再挑戦しましょう。

陣の中の宝箱を開ける

魔法陣 勾玉 宝箱(陣起動後)
イリュコネ_忘川の奈何橋_魔法陣 イリュコネ_忘川の奈何橋_勾玉 イリュコネ_忘川の奈何橋_宝箱

最後の橋を渡った先の左上に出現する魔法陣に、3つの勾玉を以下の配置をした状態で陣を起動すると宝箱が出現します。間違った配置をすると獲得できないので注意しましょう。勾玉は魔法陣が出現しているときにマップのどこかにランダムで3つ出現します。

臨(上) 皆(右) 陣(左)
黄色

勾玉の設置方法

イリュコネ_忘川の奈何橋_魔法陣カーソル2 イリュコネ_忘川の奈何橋_魔法陣カーソル

魔法陣には中心の他に、上・右下・左下の三つの円それぞれを調べることができます。勾玉の設置は上・右下・左下それぞれで行うので、中心を調べても設置できません。中心と3つの円の判定が近いので、キャラの位置をうまく微調整しましょう。

封印されたバサラを倒す

イリュコネ_忘川の奈何橋_バサラ
宝箱と同じ陣で、3つの勾玉を以下の配置をした状態で陣を起動するとバサラが登場します。バサラに話しかけてバトルに勝利するとミッションクリアです。

臨(上) 皆(右) 陣(左)
黄色

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー