イリュコネ_ギルド

イリュコネ(イリュージョンコネクト)におけるギルドに入るメリットと設立・加入方法を紹介しています。ギルドでできることも紹介しているので、まだ加入していない方はぜひ参考にしてください。

ギルドに入るメリット

ギルド貢献ポイント獲得&ギルド召喚ができる

イリュコネ_ギルド_ギルド召喚
ギルドに入ると、「貢献」を行うことができ、その対価にギルド召喚に使用する「ギルド貢献ポイント」を獲得できます。ギルド召喚ではゴールドからSSR装備まで様々なアイテムが排出され、99回引くとSSRコネクターを確定で獲得できるので、ギルドに入るメリットは十分あると言えるでしょう。

親善試合でギルドメンバーと戦える

イリュコネ_ギルド_親善試合
ギルドに加入するとアリーナの親善試合でギルドメンバーを選択することができるようになります。フレンド以外にも多くの人と戦ってみたい人にとっては一つのメリットとなるでしょう。

ギルドの設立・加入方法

ギルドの設立方法

イリュコネ_ギルド_場所
ギルド機能はメインクエスト5-9をクリアすると解放されます。他のイリュコネをプレイしているプレイヤーと「ギルド」というチームを結成できる機能です。ホーム画面から「ギルド」を選択してギルド画面に移動し、新しいギルドを作成する場合は右下の「ギルド設立」を押しダイヤ150個を消費することで、自分をギルドマスターとしたギルドが作成できます。

ギルドの加入方法

友人が作ったギルドなど、既にあるギルドに加入する場合は左下の検索フォームにギルド名やIDを入力して検索し、加入申請を送りましょう。加入申請をそのギルドのマスターがOKすれば加入できます。

加入申請を許可して貰うのが待てず、どこでも良いからとりあえず入りたい場合は「クイック加入」を使用することでランダムなギルドに即時加入ができます。ただ、できれば自分にあったギルドに入った方が良いので、クイック加入は使わず掲示板などで入るギルドを探した方が良いでしょう。

ギルドでできること

ギルドの各画面でできること一覧

画面 できること
ギルド情報 ギルド、ギルドメンバーの情報確認、設置されたLINEトークルームへの参加ができます。ギルドマスターはギルド名や紹介文の編集トークルームの設置が可能です。
審査 ギルドマスターのみに表示されます。ギルド加入条件の設定や加入申請者の承認が行えます。
ログ ギルドメンバーの入脱退やギルドへの貢献などを確認できます。
研究所 貢献を行うことがでギルドレベル、機能の強化が行えます。貢献の対価としてギルド貢献ポイントを獲得可能です。

他のメンバーと交流が可能

イリュコネ_ギルド_メンバー
ギルドに参加すると、ギルド情報のメンバー一覧から他のメンバーの情報の確認やメッセージのやり取り、フレンドへの追加などの交流を行うことができます。自分と似たプレイスタイルのユーザーを探して交流するための場としてもギルドを活用できるでしょう。

LINEトークルームの設置・参加が可能

イリュコネ_ギルド_ライン
ギルドマスターはリアルコネクト機能として、ギルド情報画面のLINEアイコンに「LINE」で作ったトークルームの招待リンクを設置することができます。招待リンクが設置されると、ギルドメンバーはそこからLINEトークルームに参加することが可能です。

▼リアルコネクトとは?

ギルドマスターは加入条件を設定可能

イリュコネ_ギルド_審査
ギルドマスターは審査画面下部中央にある「加入設定」ボタンから、募集する新メンバーの条件や加入を許可する方法を設定できます。以下の各設定についての情報を元に自分のギルドの方針にあった加入条件を設定しましょう。

審査方法の設定

条件なし 設定した加入条件を満たした申請者を自動で承認できる。手間が掛からず、新メンバーの獲得機会を逃さずに済むのが特徴。
手動審査 設定した加入条件を満たした申請者をギルドマスターがチェックして加入の可否を決める。事前にプロフィールを確認したり、他のメンバーの意見を聞いて判断することができるのが特徴。
申請を
承認しない
申請を受け取らない設定です。ギルドメンバーを増やす予定がなければこれに設定しておきましょう。

条件設定

加入条件はリーダーレベルと戦闘力を条件として設定できます。初心者でも歓迎なら両方0のままに設定し、やる気のある人や実力のある人を募集したい場合は高めに設定しましょう。

ただし、あまり高くしすぎると申請が来なくなるので、ギルドの方針にあった高さにするのがオススメです。
※加入条件設定は、最上位ランカーと同じレベル。同じ戦闘力まで設定可能です。
※戦闘力は最後に使った編成のものになります。

貢献でギルド貢献ポイントを獲得可能

イリュコネ_ギルド_貢献
研究所では、ダイヤかゴールドを消費することでギルドの機能を強化できる「貢献」を行うことができます。貢献を行うと対価としてギルド貢献ポイントを獲得可能です。1日5回までしか行えないので、毎日欠かさず行いましょう。

貢献報酬

消費アイテム 20000ゴールド 30ダイヤ
ギルド経験値 経験値50 経験値100
ギルド貢献
ポイント
50ポイント 200ポイント

リアルコネクト機能について

LINEのオープンチャットを利用した機能

リアルコネクトはSNSアプリ「LINE」のオープンチャット機能を利用した機能になります。

リアルコネクトの使い方

ギルド会長がLINEでオープンチャットを作成
ギルド会長が招待リンクを編集
ギルド情報のLINEアイコンからオープンチャットへ参加

①会長がオープンチャットを作成

ギルド会長がLINEでオープンチャットを作成しましょう。LINEトークルーム内の右上の吹き出しから作成できます。

②会長が招待リンクを編集する

作成したオープンチャットへの招待リンクを、ギルド情報の「リアルコネクト」から編集してあげましょう。

③ギルドメンバーがオープンチャットへ参加

設置された招待リンクから、ギルドメンバーがオープンチャットへ参加可能になります。ギルド内で情報交換や雑談で盛り上がりましょう!

オープンチャットの作成方法

トークルームの作成

オープンチャットは、「LINE」のトークタブかホームタブから作成することができます。作成画面でオープンチャット名を設定すれば作成完了となります。

オープンチャットの作成手順
1.トークタブから作成する
トークタブを開き、右上の吹き出しマークをタップすると、メインページが表示されます。
右下の緑のアイコンから新しいトークルームを作成することができます。
2.ホームタブから作成する
ホームタブを開きオープンチャットをタップすると、同様にメインページが表示されます。

オープンチャットの招待&参加方法

招待リンクの作成方法
オープンチャットに他のメンバーを招待する際は、トークルーム内の右上のボタンをタップし、表示された招待リンクをゲーム内で共有しましょう(ただし、招待リンクの編集はギルド会長のみ行えます)。

オープンチャットに参加する場合は、ギルド画面のLINEアイコンをタップして、招待リンクが表示されていることを確認して、下の参加ボタンからトークルームに参加できます。

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー