40d720d2e14d0711ffa7410c2d396c9a

「白夜極光」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「白夜極光」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

白夜極光の配信日と最新情報

正式サービス開始

白夜極光_配信開始

2021年6月17日、『白夜極光』の正式サービスが開始されました。

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

正式サービス開始が6/17に決定!

白夜極光_リリース日
2021年6月17日のリリースが公式発表されました。それを記念したTwitterキャンペーンも実施されておりますのでぜひ参加しましょう。

▶『白夜極光』公式Twitterをフォロー

Twitterイベント「白夜極光号」が開催中!

白夜極光号1-2

5/1より、Twitter上でのキャンペーンイベント「白夜極光号」が開催されています。

列車旅をイメージしたツイートを通して、ゲームに登場する6つの陣営のキャラクターたちを紹介していくイベントとなっております。

主要キャラクターの担当声優さんのサイン入り色紙や、総額108万円分のAmazonギフト券、オリジナルグッズなどが抽選でもらえますので奮ってご参加ください。

白夜極光号キャンペーンの詳細はこちら

サイン色紙プレゼントキャンペーンを実施中

カレン_サイン入り色紙_白夜極光

6/17(木)までの間、カレンのCVを担当されている小清水亜美さんのサイン入り色紙のプレゼントキャンペーンが実施されています。

公式Twitterをフォロー&ツイートをRTすることで抽選に参加できます。

色紙プレゼントキャンペーンに参加する

事前登録ガチャを実施中

白夜極光_事前登録ガチャキャンペーン

6/16(水)までの間、公式サイトにて事前登録ガチャを回せるようになりました。TwitterかFacebookのアカウントと連動させる必要がありますが、事前登録ガチャで入手したキャラ1体を正式サービス時にゲーム内で受け取ることができます。

限定キャラクラー「ロビン」を入手できるかもしれないチャンスですので、プレイ予定の方は忘れずに参加しましょう。

事前登録ガチャキャンペーンに参加する

事前登録が100万人を突破!

白夜極光_事前登録100万人-2
5月28日、『白夜極光』の事前登録者数が100万人を突破しました。追加報酬として「記念家具」と「光珀×600」がリリース時に受け取ることができます。

事前登録はこちら

白夜極光ってどんなゲーム?

異世界ファンタジースマホゲーム

「白夜極光」は本作は、科学と魔法が織りなす幻想的なアストラ大陸を舞台に、「光霊」と「暗鬼」の果てしない戦いを描いたラインストラテジーRPGです。

プレイヤーは巨像と呼ばれる謎の施設で目覚めた主人公となって、「光霊」と共に「暗鬼」との戦いに身を投じます。

様々なエレメントを取り入れ描かれた幻想的な世界観、独特なシステムや様々な想いが込められたシナリオが見どころとなっています。

加えて本作では、美術設定として有名絵師のSTAR影法師氏、Ryota-H氏、A:)M氏などが携わっており、ゲーム全体のアートスタイルを美しく仕上げているとのことです。

バックストーリー

アストラ大陸には、現存する最古の歴史から光霊と空の末裔が住んでいた。数百年続いた平和は、謎の組織が指揮する暗鬼の侵入によって崩壊する。
暗鬼の手で滅ぼされた空の末裔――かろうじて生き残ったキミは地下に逃れ、そこで長い年月を過ごした。
それから17年後、ひとりの光霊が偶然キミ(空の末裔)を見つけ出し、光溢れる地上へと連れ出す…
後戻りできない現実、光霊たちとの絆。太古の遺産・巨像を操り、聖都や砂漠を駆け抜け、個性豊かな仲間たちとともに今、光を導け。これはキミが、キミの未来に光を取り戻す壮大な物語。

ユニークなラインバトルシステム

ラインバトル

暗鬼との戦闘は、4色(火、水、雷、森)のマスで構成されたバトルフィールドで行われ、同色のマスを一筆描きの要領でつなげることで、ルートに隣接した暗鬼に攻撃をしかけます。

選択したマスと光霊の属性によっては、より強力な攻撃ができたり、マスの数が一定距離に達すると連鎖技が発動したりと、ユニークで攻略しがいのあるバトルが楽しめます。

「光霊」の育成要素などもありますが、様々な育成方法や強化が用意されており、プレイヤー好みの育成が楽しめます。

詳しいゲーム内容は先日おこなわれたクローズドβテストのプレイレポートとプレイレビュー動画で紹介しているので、気になる方はぜひご覧ください!

▶『白夜極光』CBTプレイレポート
▶『白夜極光』CBTプレイレビュー動画

豪華声優陣が演じる魅力的なキャラクターたち

声優

登場するキャラクターは、イラストレーター、漫画家など総勢150名を超えるクリエイターに描いていただきました。

美男美女はもちろん、リザードマンやクマといった獣人、二人でタッグを組むユニークなものなどもおり、バリエーションも豊富です。きっとあなたのお気に入りが見つかることでしょう。

さらに豪華声優陣も参加し、キャラクターの魅力を存分に引き出しています。

公式サイトの方で、キャラクタープロフィールや一部ボイスが公開されいてるので、ぜひチェックしてみください!

▶『白夜極光』公式サイト

白夜極光の事前登録情報

事前登録_3_

事前登録のやり方

『白夜極光』の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加
GooglePlayアイコンGooglePlayにて事前登録
apple、ロゴ、アイコンAppStoreにて予約注文
予約TOP10で予約

事前登録はこちら

事前登録特典一覧

640x500

事前登録者数 特典
1万人
(達成)
白夜コイン×3,500
10万人
(達成)
星標×2
20万人
(達成)
記念アイコン
匿名ギフト袋×5
50万人
(達成)
匿名ギフトパック×5
白夜コイン×8,000
100万人
(達成)
記念家具
光珀×600

白夜極光のゲーム概要

アプリタイトル 白夜極光
配信日 2021年6月17日配信
ジャンル ラインストラテジーRPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
会社 Tencent Games
公式サイト 「白夜極光」公式サイト
公式Twitter 「白夜極光」公式アカウント
権利表記 ©Tencent Games

関連記事

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

みんなが注目する新作アプリゲームTOP10!

チャンネル登録はこちら!