『ロストオーダー』におけるガチャの演出についての記事です。ガチャの際の演出や確定演出があるのかどうかについても紹介していますので、ガチャを引く際の参考にしてください。

ロストオーダー注目記事リンク
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎効率リセマラ
▶︎配信日・事前情報 ▶︎βテスト最新情報

ロストオーダーのガチャ演出まとめ

ガチャについて知っておくべきこと

キャラと装備がガチャから登場

ロストオーダーのガチャからは『キャラクター』、『武器』、『防具』の三種類が登場します。この三種類は一つの種類のガチャから排出されるので、目当てのキャラクターや装備を当てるのは非常に困難です。そのため欲しいキャラクターや装備を当てる際にはピックアップ期間などを狙っていった方が良いかもしれません。

有償ガチャを回すことができる

ロストオーダーでは1日1回限定で有償lガチャを回すことができます。通常のガチャは1回引くためにジェムを150個必要としますが、有償ガチャではジェムを50個消費することで1回引くことができます。

つまり有償ジェムならば無償ガチャ1回分のジェムで3回引くことはできるのでお得となるわけです。

最高レアリティは星3

ガチャから登場するキャラクターや装備の最高レアリティは星3となりま。最高レアリティの星3は下位のレアリティに比べて登場する確率が下がりますが、パーティに入れると戦力が大きく上昇するので、リセマラをする際などは積極的に星3を狙うようにしましょう。

ガチャの手順について

ロストオーダーのガチャ手順
①網目状の絵が表示
②奇術師ジャスパーが登場
③キャラや装備をゲット

①網目状の絵が表示

s_スクリーンショット 2017-08-09 19.48.58

ガチャ画面に移動するとマシーンが登場し網の上に絵が描かれています。ここでの見分けのポイントは、『網の上の絵の色』と『網の縁の色』ですが、どちらも金色(オレンジ色っぽい)なので、ここでの演出で排出されるレアリティが変わるかどうかはわかりません。

②奇術師ジャスパーが登場

s_スクリーンショット 2017-08-09 19.49.18

網目状の絵が表示された後、ガチャの演出がガラッと変わり、舞台上に奇術師ジャスパーが登場します。ここでは『カーテンやスポットライトの色』や『舞台場のテーブルにあるハットの色』など、レアリティがわかりそうな演出が多くありますが、レアリティごとの演出については現在調査中です。

③キャラや装備をゲット

s_スクリーンショット 2017-08-09 19.49.32

二つの演出の後、キャラクターや装備をゲットすることができます。1連では1個の、10連では10個のキャラや装備が一覧で表示されます。

確定演出はある?

現在調査中です

ガチャの確定演出については現在調査中です。上記で説明した通り演出は多いですがレアリティごとの判別ができないので、確定演出などについては現在調査中です。情報が判明次第こちらの記事を更新していきます。
ロストオーダー攻略Wikiはこちら

AppMediaゲーム攻略求人バナー