ロストオーダーにおけるスキルの仕様について解説していきます。スキルの種類や編成方法についても解説していきますので、是非攻略にお役立てください。

▶︎ロストオーダー攻略wikiはこちら
ロストオーダー攻略Wiki

スキルの仕様

s_IMG_0196 (1)

ロストオーダーでは対戦やクエストを始める前に予め設定をしておく必要があります。スキルは3種類あり、それぞれのスキルを設定しておくことで戦闘を有利に進めることができます。未設定の場合はスキルを取得しても戦闘中に使用することができないため、必ずスキルは設定しておきましょう。

スキルの種類

スペシャルスキル

s_スクリーンショット 2017-08-15 11.44.24

ロストオーダーでは3種類のスキルが存在しますが、スペシャルスキルは唯一戦闘中にプレイヤーが任意のタイミングで使用することのできるスキルです。キャラクターのテクニカルポイントのゲージが満タンになると使用可能になります。使用可能状態では、画像の様にマークが表示され、上へスワイプすることで使用することができます。

アクションスキル

アクション

アクションスキルは3つまでセットすることができます。スペシャルスキルと違い、任意のタイミングでは発動できませんが、セットしておくことで戦闘中にキャラクター毎に自動で使用してくれます。

タクティクススキル

タクティクス

タクティクススキルは、アクションスキルの発動タイミングや、対象を選択するスキルです。攻撃系のスキルの場合は、”現在狙っている敵”など攻撃対象をあらかじめ設定しておくことで、自動的にその対象をアクションスキルで攻撃してくれます。回復系や、バフ系のスキルの場合は”HP50%未満の味方”や、”自分自身”と言った様に、付与する対象を設定します。

AppMediaゲーム攻略求人バナー