Bプロ(B-PROJECT、ビープロ、ビープロジェクト)のスマホアプリ「無敵デンジャラス」のゲーム構成や設定、プレイする上で重要なゲーム内の専門用語を紹介しています。アプリを楽しむ際の参考にしてください!

「無敵デンジャラス」の配信日や事前登録内容
無敵デンジャラスの最新情報はこちら
スタートダッシュを狙う人は必見!
無敵デンジャラスリセマラ当たりランキング

アプリ「無敵デンジャラス」のゲーム概要

無敵デンジャラス

ゲーム内の専門用語

アプリ配信前のためあくまで現段階での予想記事です。配信後に用語の追加や更新を行う予定です。

フォト ガチャやイベントの報酬で貰えるアイドルの写真(カード)。レアリティが存在しアイドルによってステータスが異なる。
クリスタル ガチャを引くためのアイテム。
アドベンチャー 無敵デンジャラスにおけるメインコンテンツの一つ。シナリオを解放することによりアイドルたちと仲を深めることができる。
アピールチケット アイドルに必要なアピールレベルを上げることができる。
ダンスチケット アイドルに必要なダンスレベルを上げることができる。
ボーカルチケット アイドルに必要なボーカルレベルを上げることができる。

無敵デンジャラス登場アイドルはコチラ
▶︎B-PROJECTメンバーの誕生日や声優情報

無敵デンジャラス攻略TOPページ

「無敵デンジャラス」のゲーム構成と設定

メインは「音ゲー」と「アドベンチャー」の2大構成

無敵デンジャラス 無敵デンジャラス

音ゲーとアドベンチャーを1つずつクリアしていくことで新たなシナリオや楽曲が開放されていきます。また、クリアするとアイドル育成に必要な資金や素材を集めることができ、アイドルの成長を手助けすることができます。そのためゲームが進むにつれ特に音ゲーは何度も周回が必要になるでしょう。

アニメとの関連性は?

アニメ「鼓動アンビシャス」に登場した「キタコレ」「THRIVE」「MooNs」に加えアプリ「無敵デンジャラス」からは新たに「KiLLER KiNG」がB-PROJECTのメンバーに加わります。またアニメとは別のシナリオとなっており、描き下ろしによるゲームオリジナルのシナリオが楽しめます。気になるBプロメンバーとの裏話や、オフショットなど、アニメでは描ききれなっかった真相が分かったり、アイドルと思い出を育むことができます。

▶︎配信前のおさらいに!「鼓動アンビシャス」のあらすじ

自分だけの最強ユニットが作れる?

アイドルのフォト(カード)を入手し、ユニットの編成をすることで、既存ユニットの枠を超えて好きなアイドル同士でユニットを組めるという点はこのゲームの醍醐味でもあります。手元にいるアイドル(フォト)次第ですが、音ゲーやアドベンチャーを進めていく際、楽曲やイベントにより最適な編成が必要な時もあるでしょう。臨機応変に連れていくアイドルを変えることも戦略です。
 

Bプロ攻略おすすめ記事はこちら

配信日や事前登録内容などの最新情報
▶︎B-PROJECT無敵デンジャラスの情報はコチラ
アプリテーマ曲やシングルリリース情報!
▶︎シングル6枚連続リリースの詳細はコチラ
「無敵デンジャラス」リセマラで誰狙う?
▶︎「無敵デンジャラス」リセマラあたりランキング!