ウイイレ2017攻略Wiki

ウイニングイレブン2017(ウイイレアプリ)の攻略wikiです。ウイニングイレブン2017(ウイイレアプリ)の攻略や、最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキング、イベント情報などをまとめています。随時更新中なのでウイイレ2017アプリ攻略の際に参考にしてください。

AppMedia

記事

【ウイイレアプリ】GPの効率的な集め方【ウイニングイレブン2017】

ウイイレアプリ(ウイニングイレブン2017)におけるGPの効率的な集め方について記載しています。ウイイレアプリでGPが必要になった際にお役立てください!

GPの使い道

エージェント

s_ウイイレ:ポジション
選手を獲得することができるエージェントガチャを引くためにGPを使用します。1回当たり10,000Gと使用量は多めですが、欲しいポジションの選手を獲得することができるため、余裕があったらGPを使用して引きましょう。
エージェントはどのポジションを引くべき?

監督契約

s_ウイイレ監督
フォーメンションやチーム戦術を変更するために必要な「監督」を契約するためにGPを使用します。ただし、マネジメントが高い監督はmyclubコインを使用して契約することが多く、GPで契約できる監督はごくわずかです。
監督は誰を契約するべき?

オークション

s_ウイイレオークション
マイクラブのお楽しみ要素の一つであるユーザー同士でスカウトを入札し合う行うことができるオークション。このオークションにおいてスカウトを入札する際にGPを使用します。1stラウンドとファイナルラウンドの二段階の入札を経て落札となりますので大量のGPを使用することになります。ここでのGP消費がメインといって良いでしょう。

契約更新

s_ウイイレ契約更新

ウイイレアプリでは選手全員に契約期間(残り試合数)が設けられています。この期間を延長するためにGPを使用します。1人あたりの消費量は少ないですが、最低でも11人と契約更新をしなければならないため、最終的には多くのGPを使用することになります。

GPの入手方法

試合報酬

s_ウイイレ試合結果

GPの入手方法のメインとなるのが試合報酬です。試合に負けてもGPを入手することができますのでまずは試合の数をこなしてGPを稼いでおきましょう。

ログインボーナス

ログインボーナス

アプリにログインすることでもGPを獲得することができます。ただし、ログインボーナスはmyclubコインかGPのどちらかを数日間受け取るというシステムとなっていますのでmyclubコインを選択した場合は期間中、ログインボーナスでGPを得ることはできません。

アチーブメント

s_アチーブメント

いわゆるミッションです。アチーブメントにはデイリー・チュートリアル・常設のものがあります。デイリーアチーブメントは簡単にクリアできるものが多いため、毎日欠かさずクリアするようにしましょう。

イベント報酬

s_ウイイレ報酬

s_ウイイレ報酬3

曜日や週など期間限定で開催されているイベントにて決められた条件を達成することでGPを獲得することができます。

GPを効率良く集めるには?

総合力の低い選手でシーズンマッチをする

能力の低い選手はトレーナーへ

上記でも述べた通り、選手には残り試合回数が定められており、残り回数がなくなるとGPを使用して契約更新をしなければ使用することができなくなります。そのため、序盤はレアリティが白や銅などの能力が低い選手でチームを編成し、残り試合がなくなってしまった選手は引退させ、トレーナーにし、上位の選手の育成に使用しましょう。

テクニックポイントを狙う

s_ウイイレボーナスポイント
スライディングやフライパスなど試合中にちょっとしたテクニックを使用することで追加ポイントを獲得することができます。ひとつのテクニックで200〜500GPを得ることができますので積極的に使用していきましょう。

GPの効率の良い集め方

序盤の使用は抑えよう

選手が揃っていない序盤はなるべくGPの消費を抑えるようにしましょう。使用するのであればオークションやエージェントなどの選手獲得のためのみにしておくのがベストです。序盤は相手チームレベルも低いため、初期にいる選手でもシーズンマッチではたやすく勝利することができます。無駄なくGPを使用することが最強チームを作るための近道です。

ウイイレアプリ攻略情報

ランキング
リセマラランキング 最強選手ランキング
強豪クラブ
バルセロナ MDホワイト
マンレッド マンブルー
PMブラックホワイト ロンドンFC
お役立ち
監督 スカウト
エージェント オークション
GP入手方法 myClubコイン入手方法
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報