ウイイレ目押し

ウイニングイレブン2017(ウイイレアプリ)のガチャである「SPエージェント」で最高レアリティである黒を出す方法はあるのか検証してみました。ウイイレでガチャを引く際の参考にしてください!

ウイイレアプリの最新情報はこちらでチェック

メッシやスアレスが必ず引ける!?

ツイッターで話題に!

ウイイレアプリのガチャの演出は抽選が目に見える形となっています。
そのため、ツイッターなどで

「流れてくるボールに法則がある」
「目押しが出来る!」

などの噂が出回っています。

狙って黒ボールが当てられるとか、無課金で最強イレブンができるじゃん!!

▼筆者の考えるベストイレブン▼スクリーンショット 2017-05-30 12.28.52※上記の選手はウイイレ2017では排出されません。

ということで実際にボールの並びの法則と目押しができるのかを検証してみました。

本当に目押しが出来るのか実際に検証!

バルセロナSPエージェントガチャにて目押しが可能か検証してみました。

※6/6追記
6/3〜ボールの配列に変更がありました。下記の目押しのタイミングでは黒ボール付近で止まりませんのでご注意ください。

流れてくるボールの法則

ツイッターなどで噂されているガチャの法則は下記の2つです。

・ガチャ演出に切り替わった直後、黒が2つくる
・その後、金が18.19個くる

ガチャ演出画面に切り替わってから銀ボール群の中に黒ボールがまず2個流れてきて、その後金ボールが18~20個ほど流れてくるという法則があるようです!

実際に検証!1回目

黒ボールが2個!その後、金ボールが18個流れてきたあとに黒ボールが流れてきました。

実際に検証!2回目

1回目と同様に黒が2個流れてきてから金が18個流れてきました!

 

その後、何回か試してみた結果、流れてくるボールの演出(金が18個流れてくるところまで)は同じとなりました。

結果、噂通り法則はある

※この法則はバルセロナSPエージェントの場合です。

決まったタイミングで押すと高確率で黒が止まる

最初の黒ボール2個の後に流れてくる、16個目の金ボールのが画面の左端にきたとき、画面をタップすることで黒ボールを止めることができるようです!

メッシ、スアレスをゲットしてやりましょう!

実際に検証!1回目

16個目の左端を意識してタップ!

惜しくも黒ボール1個手前の銀ボールで停止。排出された選手は「ジョルディ マシプ」です。

 

ちょっと押すタイミングが早かったかも・・・

実際に検証!2回目

1回目同様に16個目の左端を意識してタップ!

またもや黒ボール手前で停止。排出された選手は「ラフィーニャ」です。

 

まだ早いかー

次はもうちょっと遅めにタップすることを意識しよう!

実際に検証!3回目

今度は16個目のボールの中心が画面端にきたときにタップ!

今度は黒ボールを通りすぎて銀ボールで停止。排出された選手は「セルジロベルト」です。

 

惜しい!今度は遅すぎたー

もう1回押すタイミングを変えてみよう!

実際に検証!4回目

次は16個目の金ボールが画面から消えた瞬間にタップ!

ここで止まる位置周辺のボール配置が変化。排出された選手は3回目同様に「セルジロベルト」です。

 

あれ?黒ボールが2個並んでる。

もしかして・・・

実際に検証!5回目

1.2回目同様に早めのタップを実行!

ここで初めて金ボールが停止!排出された選手はGKの「シレッセン」です。

 

金!?

あれ?目押し関係なくね?

※追記
その後30回ほど試しましたが、止まる位置周辺のボールの配置が変わることが度々確認でき、黒ボールが止まることはありませんでした。(黒が止まらないのは引きが弱いだけの可能性有り)

検証結果!

法則はあるが目押しはできない!

最強イレブンを作るため意気揚々とガチャを引いてみましたがメッシどころか金ボールすらまともに出ないという結果となってしまいました。
検証結果としてはボールの並びに法則性があることは発見されましたが、止まる位置とその周辺のボールの色が度々変更されることことから目押しはできないという判断となりました。ウイイレアプリも他のソシャゲ同様にガチャを引くボタンを押した時点で結果は決まっているということになります。メッシやスアレスを引くには根気よく回数を重ねるしか無いようです。。。

おすすめゲームランキング