ウイニングイレブン2017(ウイイレアプリ)における、オークションについて記載しています。オークションで落札のおすすめスカウトなども紹介していますのでウイイレ攻略の参考にしてください!

オークションについて

全国のユーザーとスカウトを競り合う

s_IMG_0441

ウイイレアプリのオークションは出品されているスカウトを全国のユーザー同士でGPを使用して競り合うことができるシステムです。スカウトは試合をすれば獲得することができますが、星4.5などレア度の高いスカウトはそうそう手に入りません。しかし、このオークションを利用することで欲しい選手の特徴を持つスカウトを獲得することができます。

GPは戻ってくる

惜しくも他のユーザーに落札されてしまった場合は、そのスカウトの入札に使用したGPは全て返還されるシステムになっています。どうしても欲しいスカウトがいる場合は、出来るだけ多くのGPを入札に使用するようにしましょう。

落札までの流れ

1stラウンド

まずは1stラウンドにて入札を行います。こちらで一度でも入札することができればファイナルラウンドへ進出することができます。入札に必要なGPは1000単位となっています。

ファイナルラウンド

1stラウンドで入札したプレイヤーのみで行うオークションです。制限時間は5分間で、終了時間になったときに最高入札額を提示した、プレイヤーが初めてスカウトを落札できます。

オークションでおすすめのスカウト

星5スカウト

最高レアリティである黒玉の選手を獲得することができるスカウトです。全国のユーザーがこれを求めてオークションを行っているため、高額になってしまうことは避けられません。

バルセロナスカウト

能力が高い選手が多い、バルセロナの選手を狙って獲得することができるスカウトはかなりおすすめです。星5アルゼンチンスカウトと左足スカウトと組み合わせることでメッシが獲得できます。
バルセロナの選手一覧はこちら

MDホワイトスカウト

バルセロナに次ぐ、強豪チームであるMDホワイト(レアルマドリード)の選手が獲得できるスカウトです。C.ロナウドやベイルが欲しい方はこちらを狙いましょう。
MDホワイトの選手一覧はこちら

オークションまとめ

GPは余裕を持って確保しておく

オークションではとにかく大量のGPを消費します。ただ、エージェントで目当ての選手が出るまでガチャを引き続けるより、スカウトを利用して選手を獲得した方が効果的です。まずは試合をしてGPを集めることから始めましょう。

ウイイレアプリ攻略情報

ランキング
リセマラランキング 最強選手ランキング
強豪クラブ
バルセロナ MDホワイト
マンレッド マンブルー
PMブラックホワイト ロンドンFC
お役立ち
監督 スカウト
エージェント オークション
GP入手方法 myClubコイン入手方法
おすすめゲームランキング