ウイイレアプリにおける課金アイテムのひとつであるmyclubコイン(マイクラブコイン)の効率的な集め方について記載しています。ウイイレアプリ無課金攻略にお役立てください。

マイクラブコインの使い道

スペシャルエージェント

s_スペシャルエージェント (1)
スペシャルエージェントは期間限定で開催されているガチャイベントです。こちらはマイクラブコインでしか引くことができないガチャとなっています。エージェントガチャと比べ、排出対象になる選手が少ないため、欲しい選手を狙って引ける確率が上がっています。

エージェント

s_ウイイレ:ポジション
選手を獲得することができるエージェントガチャを引くためにマイクラブコインを使用します。こちらはスペシャルエージェントとは違い、GPでも引くことができます。
エージェントはどのポジションを引くべき?

監督契約

s_ウイイレ監督
フォーメンションやチーム戦術を変更するために必要な「監督」を契約するためにマイクラブコインを使用します。こちらはマイクラブコインの主な使い道となっています。
監督は誰を契約するべき?

契約更新

s_ウイイレ契約更新

ウイイレアプリでは選手全員に契約期間(残り試合数)が設けられています。この期間を延長するためにマイクラブコインを使用します。1人あたりの消費量は少ないですが、最低でも11人と契約更新をしなければならないため、最終的には多くのマイクラブコインを使用することになります。

マイクラブコインの入手方法

ログインボーナス

アプリにログインすることでもマイクラブコインを獲得することができます。ただし、ログインボーナスはGPかマイクラブコインのどちらかを数日間受け取るというシステムとなっていますのでをGPを選択した場合は期間中、ログインボーナスでマイクラブコインを得ることはできません。

アチーブメント

s_アチーブメントマイクラブコイン

いわゆるミッションです。アチーブメントにはデイリー・チュートリアル・常設のものがあります。デイリーアチーブメントは簡単にクリアできるものが多いため、毎日欠かさずクリアするようにしましょう。

マイクラブコインを効率良く集めるには?

アーチブメントをクリアする

クリア後は課金のみ

マイクラブコインはアチーブメントかログインボーナスでしか獲得することができません。ログインボーナスは日付が変わらないと獲得することができないため、アーチブメントの条件達成でマイクラブコインを稼ぎましょう。

マイクラブコインの効率の良い集め方まとめ

使用は計画的に

マイクラブコインは入手する手段が限られているため、かなり貴重なアイテムとなっています。そのため、GPでもまかなえるものはGPを使用するようにし、マイクラブコインはここぞという時のみ使用するようにしましょう。

ウイイレアプリ攻略情報

ランキング
リセマラランキング 最強選手ランキング
強豪クラブ
バルセロナ MDホワイト
マンレッド マンブルー
PMブラックホワイト ロンドンFC
お役立ち
監督 スカウト
エージェント オークション
GP入手方法 myClubコイン入手方法
おすすめゲームランキング