ウイイレアプリ(ウイニングイレブン2017)における序盤の攻略法や攻略手順、効率良く進めるためのポイントを紹介しています!序盤を効率的に攻略する際の参考にしてください!

ウイイレアプリ関連記事
▶︎リセマラランキング ▶︎配信日と事前登録
▶︎リセマラは可能? ▶︎エージェントのポジションのオススメ

ウイイレアプリの序盤の攻略と効率的な進め方

序盤の攻略手順

序盤の大まかなゲームの流れ
チュートリアルをクリアする
リセマラで有能な選手を引く
試合をこなしてGPを稼ぐ
稼いだGPで選手を獲得する
選手の契約を更新していく
イベントに参加する

リセマラで有能な選手を引く

バルセロナの黒球選手を狙う

s_スクリーンショット_2017-05-24_16_23_27

リセマラでバルセロナの限定銀以上確定のSPエージェントを1回引けるので、そこで黒球の選手が出るまでリセマラすれば、後々大きなアドバンテージとなります。

バルセロナの黒球選手一覧

選手名 総合値 ポジション
ルイス・スアレス 92 CF
メッシ 94 RWG
ネイマール 90 LWG
イニエスタ 89 CMF
ラキティッチ 85 CMF
セルヒオ・ブスケツ 87 DMF
マスケラーノ 85 DMF
ジョルディ・アルバ 86 LSB
ジェラール・ピケ 87 CB

ゲームの進め方と注意点

ゲームの進め方

試合をこなしてGPを稼ぐ

最初はとにかく試合をこなしてGPを稼ぎましょう。GPはスカウトや選手の契約更新に使用するので序盤はシーズンマッチでGP稼ぎだけ考えてプレイしましょう。ちなみに、試合に負けてもGPはもらえるので勝敗も気にする必要はないです。

選手をスカウトする

s_スクリーンショット_2017-05-24_18_59_27

GPがある程度溜まったら選手をスカウトしてチーム全体を強化していきましょう。強い選手は契約の更新に莫大なGPが必要なので、最初は無名選手でも総合値がスタメンより高ければ編成して徐々に総合値を上げていくことでバランスよくチーム全体を強化していきましょう。

スカウトの入手方法と組み合わせはこちら

契約の更新をする

選手には試合に出場できる回数があり、これが0になると契約の更新が必要になります。有能な選手ほど更新にかかるGPが高くなります。なので、GPが少ない序盤は契約金が安い選手を中心に編成しましょう。

序盤の注意点

有能選手は温存しよう

スクリーンショット 2017-05-24 19.02.21

リセマラなどで獲得した有能選手はなるべく使わず温存しましょう。有能選手は契約の更新にかかるGPが多いので、重要な試合の時に使用するなどGPを節約する工夫をしましょう。

監督の重要性を理解する

監督能力が高ければ高いほどコストの高い選手を編成できるようになったり、チーム適応率や適応力などの選手能力に直結するステータスにも影響がでるので、監督の重要性を理解することも大切です。

監督は誰を契約するべき?はこちら

序盤攻略まとめ

ウイイレアプリの序盤攻略はコストと契約金が低い選手を中心にスタメンを編成し、とにかく試合数をこなしてGPを稼いでいきましょう。GPがある程度溜まったらスカウトや有能選手の更新をしてチームを全体的に強化していきましょう。

ウイイレ攻略記事

▶︎スカウトについて ▶︎エージェントについて
▶︎監督契約について ▶︎
AppMediaゲーム攻略求人バナー