トリマス(トリニティマスター)における、序盤の効率的な進め方を紹介しています。おすすめの進め方や、効率的な進め方なども掲載しているので、序盤の参考にしてください。

トリマス序盤の流れ

初期ヒーローを選ぼう

s_ヒーロー選択画面

チュートリアルを進めていると最初のヒーローを選択するところがあります。ロウランはタンク・エルファリテはアーチャー・マリージアは魔法使いと特徴があるので使いたいヒーローを選びましょう。

どれを選ぶべき?特徴とおすすめヒーローはこちら

リセマラで強いキャラを手に入れよう!

s_スクリーンショット 2018-03-08 15.41.38

レジェンダリーのアニマは能力が強力なので盤面の制圧力が高いです。しかしレアリティが全てではないため、編成を組む時にどうしても低レアや低コストを入れておきたいです。そのためにもリセマラは妥協せずに回しましょう。

リセマラランキングはこちら

ダンジョンを進めよう

s_IMG_2707

後述するヒーローの強化素材やゴールドを入手できます。各所にあるボス戦からヒーローの入手もできるのでダンジョンを進めていると優位になります。

アリーナに勝利して宝箱を集めよう

s_IMG_2708

アリーナで勝利すると宝箱(ボックス)を入手できます。宝箱からはアニマの強化素材を獲得できるのでアリーナをこなすことも大切です。

アリーナでポイントを集めることでアニマの強化素材が増えていくのでしっかり育ててからアリーナに挑みましょう。

ミッションをクリアしよう

s_IMG_2709

ミッションをクリアするとダイヤやプレイヤー経験値、ゴールドを獲得できます。ミッションはクリアするところに移動できるのでチェックしながら進めましょう。

トリマス序盤攻略のポイント

アニマ・ヒーローを育てる

s_IMG_2710

強化をするとステータスや能力値がアップされます。アリーナやダンジョンが優位に進められるようになるので強化素材を集めて育成をしていきましょう。

ヒーローの装備を強化する

s_IMG_2712

ヒーローのステータスを補い、装備によって上がり幅が違うのでヒーローの個性がでやすいです。装備を強化するにはダンジョンから入手できる「自然の武器素材」や「自然の装飾素材」などが必要になります。ステージで入手できる素材が違うので周回する際は確認しましょう。

ヒーローのスキルを強化する

s_IMG_2713

ヒーローが持つスキルを強化することでバトルが有利になります。様々なスキルがあるので自分が上げたいものを選んで強化しましょう。

トリマス関連リンク

▶︎リセマラ当たりランキング
▶︎初期ヒーローはどれを選ぶべき? ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎ガチャシミュレーター ▶︎所持キャラチェッカー
序盤の効率的な進み方

トリマス攻略トップページへ戻る

AppMediaゲーム攻略求人バナー