シャニライ

「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live(うたプリ・シャニライ)」の効率的なリセマラ方法を紹介しています。リセマラを行う際の参考にしてください。

シャニライの配信日と事前登録情報

シャニライの効率的なリセマラ方法

リセマラとは?

リセマラとはリセットマラソンの略で、インストールとアンインストールを繰り返して、最初のガチャで好きなキャラクターを出してゲームスタートすることです。

ダウンロードリンク

iOS版 Android版
btn_app btn_google

シャニライのリセマラの手順

①アプリをインストール!
②チュートリアルライブをクリア!
③初回データをダウンロードする!
④推しメン設定する!
⑤メインストーリー2までクリアする!
⑥プレゼントボックスからプリズム約330個とURチケットを受け取る!
⑦ガチャを11回引く!
⑧目当てのキャラクターが出なければアンインストール!(①に戻る)

シャニライのリセマラをする際の注意点

ゲームセンター連携を解除しよう!

ゲームセンターにアカウントを連携してしまうと、アンインストールをしてもゲームデータが引き継がれてしまいリセマラをすることができません。そのため連携をしてしまったら、連携を解除するようにしましょう。

シャニライのリセマラのやり方

①アプリをインストール!

s_23ebebbc112f0abaedcb41a32ee15400.dat

シャニライのリセマラを始める前にまずはアプリをインストールしましょう。上記のリンクからiPhoneなら左を、Androidなら右の画像をタップすることでダウンロード先に飛ぶことができます。

②チュートリアルライブをクリア!

s_スクリーンショット 2017-08-28 17.42.10

アイドル全員に挨拶された後、チュートリアルライブが始まります。チュートリアルライブ前には操作方法を確認することができるので、初めての方や音ゲーに慣れていない方はしっかり見ておきましょう。

またアイドル達のストーリーでは右上のボタンからスキップをタップすることで、ストーリーを飛ばすことができるので、効率良くリセマラを行うならばスキップをしましょう。

③初回データをダウンロードする!

s_スクリーンショット 2017-08-28 17.43.27

ライブが終わったあと初回ダウンロードが始まります。データ通信量が非常に多いので、できるだけWi-Fi環境でダウンロードを行うようにしましょう。

④推しメン設定する!

s_スクリーンショット 2017-08-28 17.44.19

初回ダウンロードが終わった後はお気に入りのアイドルを選択します。選んだアイドルはアプリのホーム画面に毎回登場し、さらに自分の誕生日を祝ってくれるので、慎重に選ぶようにしましょう。推しメンを選択した後は、プレイヤー名と誕生日を入力します。

⑤メインストーリー2までクリアする!

s_スクリーンショット 2017-08-28 17.45.26

推しメン選択などが終わった後はメインストーリー2までクリアしてください。アイドルとのストーリーや、追加された楽曲ををプレイすることでストーリーをクリアすることができます。

⑥プレボから事前登録報酬を受け取る!

s_スクリーンショット 2017-08-28 17.46.44

メインストーリー2まで進めることでプリズム300個とURチケットをプレゼントボックスから受け取れます。

⑦ガチャを11回引く!

プレゼントボックスからアイテムを受け取った後は撮影を行いましょう。リセマラの終了の目安としてはURチケットとプリズムでの11連でURカードを合計2枚引くことを目指しましょう。

シャニライのゲーム概要

コンテンツ名 うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live
配信日 2017年夏
ジャンル リズムアクションゲーム
対応OS iPhone,Android
事前登録 未定
サービス提供 KLab(コンテンツ提供:ブロッコリー)
公式サイト うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live 公式
AppMediaゲーム攻略求人バナー