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【サヴァスロ】アイスマンドレイクの評価!使い方と対策|サーヴァントオブスローンズ

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サヴァスロ(サーヴァントオブスローンズ)のアイスマンドレイクの評価を紹介しています。アイスマンドレイクの強い点や使い方、対策も考察していますのでご参考ください。

アイスマンドレイクのステータスと基本情報

s_アイス・マンドレイク

アイスマンドレイクのステータス

HP ダメージ ダメージ(毎秒)
86 – 277  43 – 139  –
マナ レア度 ロード指定
1 BR なし

アイスマンドレイクの基本情報

攻撃タイプ 範囲攻撃 攻撃対象 地上/空中
移動タイプ 地上 出撃数 1
移動速度 とてもはやい 攻撃間隔
配置時間 1秒 凍結効果時間 1秒

アイスマンドレイクの特殊能力

能力名 説明
 凍てつく絶叫  ■絶叫
近くの敵に範囲ダメージを与える
絶叫すると自分は死亡する
■完全凍結
強烈な凍結による行動停止の効果
敵は移動と行動が止まる

アイスマンドレイクのクエストアビリティ

クエストアビリティ
 効果時間+
Lv1  スペルの効果時間が10%アップする
Lv5  スペルの効果時間が50%アップする

アイスマンドレイクの評価

アイスマンドレイクの強い点

敵を完全停止させる

アイスマンドレイクの能力で敵の動きを止めることができます。トレイシーのLSと同じことがカードでできるため、どのロードでも使えるのが良い点です。

1コストで敵を引きつけられる

召喚時に敵の索敵に入っていれば引きつける事ができます。行動停止と相性がよく、その後の処理がしやすくなります。

アイスマンドレイクの弱い点

火力役にはならない

アイスマンドレイクの能力に「絶叫」があり、攻撃をすると自爆します。1回しか攻撃できないので火力役としては使えないでしょう。

ユニットでありながらスペルのような使い方が求められます。デッキ採用時にはスペルと思って使いましょう。

アイスマンドレイクの使い方

攻める時の使い方

基本的には攻めない

アイスマンドレイクは火力役にはならないので基本的に攻めの行動はしません。

守る時の使い方

相手の集団を止める

基本的な使い方は相手の集団を止めることです。大型から小型問わずに敵の足止めをすることで砦や迎撃のユニットに倒してもらうようにします。

複数ユニットに当てる

攻撃が範囲攻撃なので複数ユニットに対して有効です。迅雷よりもコストが軽いのでどのユニットに当ててもマナ得がとれます。

アイスマンドレイクの対策カード

基本的に対策はできない

耐久力が低いのでスペルで倒すことができるが、発動まで1秒かかるので狙うことは難しいです。発動時間が0秒の迅雷を当てて止まっている間にユニットで処理ができるとベストと言えるでしょう。

アイスマンドレイクの対策カード

カード名 理由
迅雷迅雷 発動時間が0秒で狙いやすいスペル。唯一止めることができるので狙っても良いだろう。

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コメント一覧

  • 匿名 ID:g1MDE4OTQ より:

    1コストであるだけでも入れる価値があるカード。対空可能な点、ストップ効果がどの敵に対しても有効に働く点でスケルトンより優先的に採用される。高火力射撃ユニットに一方的に倒されるリスクはあるが、ユニットのぶつかり合いで優位に立ちやすく移動速度の速さもありカウンターしやすい。
    コスト安と先置きしてマナに余裕を持てる利点を好んでラグナロク対策には迅雷より此方を採用するプレイヤーも居る。
    砦を絡めた迎撃にも砦攻めする時のゴリ押しにもどうぞ。

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