どうぶつの森のアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)」は11月22日に配信を予定されています。何時頃に配信されるかなど、最新情報を紹介しています。

ポケの配信時間は何時頃??

配信日時について

ポケ森配信日
『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の配信日時は11/22(水)とのことです。具体的な時間については判明しておらず、0:00〜23:59のどこかしらの時間に配信されることが予想されます。

→iOS版のみ現在プレイできます!!

→Android版でもプレイできるようになりました!

ポケ森ダウンロードリンクはコチラ!

(22時更新)エラー発生中

現在、アクセス集中によるサーバーエラーが若干発生しております。ただ、19時頃ほどのエラーは発生していないのでリトライすれば十分プレイすることができます。
最新のエラー・メンテナンス情報はこちら

他アプリの配信時間は…?

参考までに、過去に配信された一部のNintendoアプリの配信時間をまとめてみました。各アプリの配信時間は下記の表の通りです。

タイトル名 配信時間
ポケモンGO 2016/7/22 10:00頃
マリオラン 2016/12/16 AM3:00頃
ファイアーエムブレムヒーローズ 2017/2/2 16:00頃

事前インストールは可能?

ポケ森配信日1

アプリは11月22日「まで」にリリースするそうです。もしかするとアプリのインストール自体は22日になる前に可能となるかもしれません。
ポケ森ダウンロードリンクはコチラ!

配信までにしておくこと

選んだテーマ毎の家具・住人をチェック!

ゲームスタート後の「しずえの質問」で選んだテーマに応じて、初期配置された家具や遊びに来る住民が変化します。招待したい住人がいる場合は、質問を間違えないよう事前にチェックしておきましょう。

▶︎選んだテーマ毎の家具と住民はコチラ

リーフチケットの使い道をチェック!

リーフチケット_1

ポケ森における課金アイテム。「待ち時間の短縮」や「アイテムボックス」の拡張など、ゲームをスムーズに進める上で役立つでしょう。

必須にはならないかと思われますが、無課金の方は特に入手方法が限られるので、無駄遣いしないよう特徴を確認しておくことをおすすめします。

▶︎リーフチケットの入手方法と使い道はコチラ

端末の空き容量も確保しておこう

ポケ森容量

ポケ森のダウンロードには、約350MBの空き容量が必要です。アプリ配信前に容量を確保しておくと、快適にプレイできるでしょう。

リリース前でも楽しめるコンテンツが!

どうぶつの森_ポケットキャンプ_占い、事前情報

特設サイトでは『どうぶつの森』シリーズでも登場した占い師のハッケミィによる「占い」が遊べます。自分にぴったりのどうぶつを教えてくれるだけでなく、そのどうぶつとマップを巡り、アイテム集めも楽しめます。

集めたアイテムと交換で限定壁紙を入手することも可能ですので、配信までの合間に遊んでみてはいかがでしょうか。

▶︎どうぶつの森ポケットキャンプ占いのやり方はコチラ

ポケ森配信日時 まとめ

配信日こそ判明しているものの、具体的な時間については未発表です。配信を楽しみに待ちましょう。アプリがリリースされ次第、記事も随時更新していきます!

ポケ森の各種リンク

ポケ森攻略トップページ_バナーポケ森の攻略トップページはコチラ
ポケ森のデータベース
▶︎サカナの一覧 ▶︎ムシの一覧
▶︎家具の一覧と素材 ▶︎オブジェの一覧と素材
▶︎どうぶつ一覧 ▶︎スペシャルアイテム
お役立ち情報
▶︎マップ一覧と出来ること ▶︎リーフチケットについて
▶︎お金の集め方 ▶︎レベルの上げ方
▶︎3時間ごとの変更点 ▶︎序盤の進め方
▶︎コールチケットとは? ▶︎おねがいチケットとは?
▶︎なかよし度の上げ方 ▶︎キャンプ場に招待する方法
ポケ森の各種掲示板
雑談掲示板雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板フレンド募集掲示板
鉱山募集掲示板鉱山仲間を作って効率UP キャンプ場シェア共有掲示板キャンプ場を共有しよう
▶︎ポケ森の掲示板一覧はコチラ!
AppMediaゲーム攻略求人バナー