ラングリッサーモバイル(ランモバ)におけるレオンのスキルやステータス、クラスについて紹介しています。レオンを入手した際に参考にしてください。
レオンの基本情報
レア度 | SSR |
---|---|
初期クラス | ナイト |
所属 | 帝国の栄光 智勇兼備 |
入手方法 | レアガチャ |
ステータス
※初期のステータスを掲載しています
HP | 339 | 攻撃 | 54 |
---|---|---|---|
知力 | 24 | 防御 | 27 |
魔防 | 22 | 器用さ | 28 |
レオンのクラスツリー
ナイト | ||
▼ | ▼ | ▼ |
グランナイト | ハイランダー | ソードマン |
▼ | ▼ | ▼ |
ストライクマスター | ロイヤルナイト |
各クラスの特徴
クラス名 | 射程 | 移動 |
---|---|---|
ナイト | 1 | 5 |
グランナイト | 1 | 5 |
ハイランダー | 1 | 5 |
ソードマン | 1 | 3 |
ストライクマスター | 1 | 5 |
ロイヤルナイト | 1 | 5 |
レオンのスキル
タレントスキル
スキル名 | レア度 | 効果 |
---|---|---|
伝説の騎士 | ★3 | 1マス移動するごとに、ダメージ+1%、防御力+5%。攻撃後、更に3マス移動することができる。 |
★4 | 1マス移動するごとに、ダメージ+2%、防御力+10%。攻撃後、更に3マス移動することができる。 | |
★5 | 1マス移動するごとに、ダメージ+3%、防御力+15%。攻撃後、更に3マス移動することができる。 | |
★6 | 1マス移動するごとに、ダメージ+4%、防御力+20%。攻撃後、更に3マス移動することができる。 |
携帯スキル
特攻 | タイプ | 物理ダメージ | コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 | |||
[物理]ダメージ敵単体に1倍のダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。この効果は1ターン続く。戦闘前に1マス移動するごとにダメージ+20%。(最大60%まで) |
ナイトのスキル
整軍 | タイプ | パッシブ | コスト | 1 | CD | – |
---|---|---|---|---|---|---|
射程 | – | 範囲 | – | |||
[パッシブ]自部隊のHPが90%以上の時、攻撃と防御+10%。 |
グランナイトのスキル
猛攻 | タイプ | 物理ダメージ | コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 | |||
[物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を2マス移動させる。また、敵の防御力を-20%し、ガードできなくする。この効果は2ターン続く。 |
ハイランダーのスキル
攻撃破壊 | タイプ | パッシブ | コスト | 1 | CD | – |
---|---|---|---|---|---|---|
射程 | – | 範囲 | – | |||
[パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。この効果は1ターン続く。 |
ソードマンのスキル
圧制 | タイプ | パッシブ | コスト | 1 | CD | – |
---|---|---|---|---|---|---|
射程 | – | 範囲 | – | |||
[パッシブ]自部隊のHP比率が敵より高い時、戦闘中の攻撃力+12%。 |
ストライクマスターのスキル
気浪 | タイプ | パッシブ | コスト | 1 | CD | – |
---|---|---|---|---|---|---|
射程 | – | 範囲 | – | |||
[パッシブ]攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、戦闘前に被ダメージ-30%。 | ||||||
騎士の精神 | タイプ | 支援 | コスト | 2 | CD | 4 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 | |||
[支援]アクティブスキル。攻撃力を+20%し、「無効」と「気浪」が発動する。この効果は2ターン続く。このスキル使用後に再び3マスまで移動し、攻撃できる。 |
ロイヤルナイトのスキル
帝国突撃 | タイプ | 超絶強化 | コスト | 2 | CD | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | フィールド全体 | |||
[超絶強化]アクティブスキル、範囲内の全ての「帝国の輝き」友軍の攻撃と防御が大幅にアップされ、攻撃する前に1マス移動するごとにダメージ+5%(最大15%まで)。効果が4ターン続く。(効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | ||||||
千騎兵 | タイプ | 物理ダメージ | コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 | |||
[物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘後、敵の移動力を-2し、ガードできなくする。この効果は2ターン続き、解除できない。 |
兵士の情報
騎兵
解放条件 | 初期 | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 騎兵 | ランク | I |
射程 | 1 | 移動 | 5 |
特攻 | 歩兵 | 弱点 | 槍兵 |
ステータス
HP | 26 | 攻撃 | 28 |
---|---|---|---|
防御 | 14 | 魔防 | 11 |
スキル
効果 |
---|
なし |
リトルデーモン
解放条件 | グランナイトにチェンジ | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 飛兵 | ランク | II |
射程 | 1 | 移動 | 5 |
特攻 | 無 | 弱点 | 弓兵 |
ステータス
HP | 34 | 攻撃 | 35 |
---|---|---|---|
防御 | 17 | 魔防 | 17 |
スキル
効果 |
---|
HPが100%の部隊を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10% |
スカルモンスター
解放条件 | グランナイトにチェンジ | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 騎兵 | ランク | II |
射程 | 1 | 移動 | 5 |
特攻 | 歩兵 | 弱点 | 槍兵 |
ステータス
HP | 28 | 攻撃 | 35 |
---|---|---|---|
防御 | 16 | 魔防 | 14 |
スキル
効果 |
---|
兵士のHPが100%の時、攻撃力+10% |
精鋭騎兵
解放条件 | ハイライダーにチェンジ | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 騎兵 | ランク | II |
射程 | 1 | 移動 | 5 |
特攻 | 歩兵 | 弱点 | 槍兵 |
ステータス
HP | 31 | 攻撃 | 34 |
---|---|---|---|
防御 | 17 | 魔防 | 13 |
スキル
効果 |
---|
攻撃する時、被ダメージ-10%。 |
闘士
解放条件 | ハイライダーにチェンジ | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 歩兵 | ランク | II |
射程 | 1 | 移動 | 3 |
特攻 | 槍兵 | 弱点 | 騎兵 |
ステータス
HP | 31 | 攻撃 | 34 |
---|---|---|---|
防御 | 17 | 魔防 | 14 |
スキル
効果 |
---|
攻撃する時、クリティカル率+10%。 |
精鋭歩兵
解放条件 | ソードマンにチェンジ | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 歩兵 | ランク | II |
射程 | 1 | 移動 | 3 |
特攻 | 槍兵 | 弱点 | 騎兵 |
ステータス
HP | 34 | 攻撃 | 31 |
---|---|---|---|
防御 | 18 | 魔防 | 14 |
スキル
効果 |
---|
攻撃する時、被ダメージ-10%。 |
精鋭槍兵
解放条件 | ソードマンにチェンジ | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 槍兵 | ランク | II |
射程 | 1 | 移動 | 3 |
特攻 | 騎兵 | 弱点 | 歩兵 |
ステータス
HP | 37 | 攻撃 | 29 |
---|---|---|---|
防御 | 20 | 魔防 | 12 |
スキル
効果 |
---|
攻撃する時、与ダメージ+10% |
吸血バット
解放条件 | ストライクマスターにチェンジ | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 飛兵 | ランク | Ⅲ |
射程 | 1 | 移動 | 5 |
特攻 | 無 | 弱点 | 弓兵 |
ステータス
HP | 43 | 攻撃 | 45 |
---|---|---|---|
防御 | 22 | 魔防 | 22 |
スキル
効果 |
---|
攻撃する時、戦闘後、兵士は与ダメージの15%のHPを回復する。 |
天使
解放条件 | 練兵場 | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 飛兵 | ランク | Ⅲ |
射程 | 1 | 移動 | 5 |
特攻 | 無 | 弱点 | 弓兵 |
ステータス
HP | 43 | 攻撃 | 43 |
---|---|---|---|
防御 | 22 | 魔防 | 26 |
スキル
効果 |
---|
被魔法ダメージ-15%。兵士のHPが50%以上ある時、攻撃と防御+7%。 |
ロイヤル騎兵
解放条件 | 練兵場 | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 騎兵 | ランク | Ⅲ |
射程 | 1 | 移動 | 5 |
特攻 | 歩兵 | 弱点 | 槍兵 |
ステータス
HP | 43 | 攻撃 | 43 |
---|---|---|---|
防御 | 23 | 魔防 | 17 |
スキル
効果 |
---|
兵士のHPが80%以上ある時、被物理ダメージ-15%。 |
近衛騎兵
解放条件 | ロイヤルナイトにチェンジ | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 騎兵 | ランク | Ⅲ |
射程 | 1 | 移動 | 5 |
特攻 | 歩兵 | 弱点 | 槍兵 |
ステータス
HP | 43 | 攻撃 | 40 |
---|---|---|---|
防御 | 23 | 魔防 | 17 |
スキル
効果 |
---|
攻撃する時、全ての被ダメージ-15% |
ボーンライノ
解放条件 | ストライクマスターにチェンジ | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 騎兵 | ランク | Ⅲ |
射程 | 1 | 移動 | 5 |
特攻 | 歩兵 | 弱点 | 槍兵 |
ステータス
HP | 36 | 攻撃 | 45 |
---|---|---|---|
防御 | 20 | 魔防 | 19 |
スキル
効果 |
---|
兵士のHPが80%以上ある時、攻撃+15%。 |
バーサーカー
解放条件 | 練兵場 | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 歩兵 | ランク | Ⅲ |
射程 | 1 | 移動 | 3 |
特攻 | 槍兵 | 弱点 | 騎兵 |
ステータス
HP | 40 | 攻撃 | 43 |
---|---|---|---|
防御 | 22 | 魔防 | 19 |
スキル
効果 |
---|
クリティカル率+10%、攻撃+5%。 |
グレナディーア
解放条件 | 訓練場 | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 歩兵 | ランク | Ⅲ |
射程 | 1 | 移動 | 3 |
特攻 | 槍兵 | 弱点 | 騎兵 |
ステータス
HP | 53 | 攻撃 | 37 |
---|---|---|---|
防御 | 23 | 魔防 | 19 |
スキル
効果 |
---|
兵士のHPが80%以上ある時、防御力+15%。 |