ラングリッサーモバイル(ランモバ)におけるベルンハルトのスキルやステータス、クラスについて紹介しています。ベルンハルトを入手した際に参考にしてください。

ベルンハルトの基本情報

ランモバ_ベインハルト

レア度 SSR
初期クラス ファイター
属性 歩兵
所属 闇の輪廻/帝国の輝き
入手方法 レアガチャ

ステータス

※初期のステータスを掲載しています

HP 384 攻撃 45
知力 29 防御 30
魔防 22 器用さ 33

ベルンハルトのクラスツリー

ランモバ_ファイターファイター
ランモバ_グラディエーターグラディエーター ランモバ_ソードマンソードマン ランモバ_ジェネラルジェネラル
ランモバ_キング勇者 ランモバ_ヒーローエンペラー 未実装

各クラスの特徴

クラス名 射程 移動
ランモバ_ファイターファイター 1 3
ランモバ_グラディエーターグラディエーター 1 3
ランモバ_ソードマンソードマン 1 3
ランモバ_ジェネラルジェネラル 1 3
ランモバ_キング勇者 1 3
ランモバ_ヒーローエンペラー 1 3

ベルンハルトのスキル

タレントスキル

スキル名 レア度 効果
ランモバ_覇者の意志覇者の意思 ★3 戦闘開始時、ダメージ+10%。周囲2マス範囲内のすべての敵の攻撃力と防御力-5%
★4 戦闘開始時、ダメージ+13%。周囲2マス範囲内のすべての敵の攻撃力と防御力-8%
★5 戦闘開始時、ダメージ+16%。周囲2マス範囲内のすべての敵の攻撃力と防御力-10%
★6 戦闘開始時、ダメージ+20%。周囲2マス範囲内のすべての敵の攻撃力と防御力-15%。

ファイターのスキル

ランモバ_剣の舞剣の舞 種類 物理攻撃 コスト 2 CT 2
射程 1 範囲 1
自身の周囲の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。同時に敵を「治癒不能」状態に入らせる。効果が1ターン続く。
ランモバ_陽影陽影 種類 パッシブ コスト 1 CT
射程 範囲
近接攻撃で戦闘開始時、戦闘後30%の確率で本ダメージの30%のHPを回復させる。

グラディエイターのスキル

シールドバッシュシールドバッシュ 種類 物理攻撃 コスト 2 CT 3
射程 1 範囲 単体
敵単体を攻撃し、1倍のダメージを与える。戦闘に入る前、敵軍に「スタン」を1ターン与える。

ソードマンのスキル

ランモバ_覇気覇気 種類 パッシブ コスト 2 CT
射程 範囲
敵から近接攻撃を受けて戦闘が開始した場合、敵の強化効果1つを解除する。敵の防御力-20%、効果が1ターン続く。

ジェネラルのスキル

ランモバ_鉄腕鉄腕 種類 支援 コスト 2 CT 2
射程 自身 範囲 単体
隣接する友軍に代わって物理攻撃を受ける(パッシブ)。
ガードの範囲が2マスになり、攻撃力+20%。[ブロック]が付与される。効果が2ターン続く。

勇者のスキル

ランモバ_守勢守勢 種類 パッシブ コスト 1 CT
射程 範囲
隣接する友軍に代わって物理攻撃を受ける。敵に攻撃された時、「攻撃」の7%を「防御」に加算する。
ランモバ_ヘヴィシールドヘビィシールド 種類 パッシブ コスト 2 CT
射程 範囲
近接戦で攻撃され戦闘開始時、25%の確率で発動し、部隊の被ダメージを-50%。

エンペラーのスキル

ランモバ_帝国の力帝国の力 種類 超強化 コスト 2 CT 3
射程 自身 範囲 全体
範囲内のすべての「帝国の輝き」友軍の攻撃力と防御力が大幅にアップされ、相性有利な部隊と戦闘する時にダメージ+20%。効果が4ターン続く。
ランモバ_分断分断 種類 パッシブ コスト 1 CT
射程 範囲
自分からの攻撃により敵にダメージを与えた場合、さらに「固定ダメージ」を追加する。

兵士の情報

重装スケルトン

ランモバ_重装スケルトン剣士-1

解放条件 エンペラーで解放
ジョブ 魔族 ランク
射程 1 移動 3
特攻 弱点 僧侶

ステータス

HP 43 攻撃 40
防御 22 魔防 19

スキル

効果
・亡者蘇生:兵士のHPが0%で自分から攻撃した時、戦闘後にHPが15%回復する
・魔族と僧侶以外から攻撃をされた時、防御+10%

近衛騎兵

ランモバ_近衛騎兵-1

解放条件 エンペラーで解放
ジョブ 騎兵 ランク
射程 1 移動 5
特攻 歩兵 弱点 槍兵

ステータス

HP 43 攻撃 40
防御 23 魔防 17

スキル

効果
自分から攻撃時、被ダメージ-15%

グレナディーア

ランモバ_クレナディーア-1

解放条件 勇者で解放
ジョブ 歩兵 ランク
射程 1 移動 3
特攻 槍兵 弱点 騎兵

ステータス

HP 53 攻撃 37
防御 23 魔防 19

スキル

効果
兵士のHPが80%以上の時、防御+15%

ロックゴーレム

ランモバ_ロックゴーレム-1

解放条件 勇者で開放
ジョブ 槍兵 ランク
射程 1 移動 3
特攻 騎兵 弱点 歩兵

ステータス

HP 48 攻撃 34
防御 28 魔防 16

スキル

効果
兵士のHPが70%以下の時、被ダメージ-10%

精鋭歩兵

ランモバ_精鋭歩兵-1

解放条件 グラディエイターで解放
ジョブ 歩兵 ランク
射程 1 移動 3
特攻 槍兵 弱点 騎兵

ステータス

HP 34 攻撃 31
防御 17 魔防 14

スキル

効果
・攻撃する時、被ダメージ-10%

岩の傀儡

ランモバ_岩の傀儡-1

解放条件 グラディエイターで解放
ジョブ 槍兵 ランク
射程 1 移動 3
特攻 騎兵 弱点 歩兵

ステータス

HP 37 攻撃 26
防御 22 魔防 12

スキル

効果
・兵士のHPが70%以下の時、防御力+10%

スケルトンの勇者

ランモバ_スケルトンの勇者-1

解放条件 ソードマンで解放
ジョブ 魔族 ランク
射程 1 移動 3
特攻 弱点 僧侶

ステータス

HP 34 攻撃 31
防御 17 魔防 14

スキル

効果
・亡者蘇生:兵士のHPが0%で自分から攻撃した時、戦闘後にHPが15%回復する

精鋭騎兵

ランモバ_精鋭騎兵-1

解放条件 ソードマンで解放
ジョブ 騎兵 ランク
射程 1 移動 5
特攻 歩兵 弱点 槍兵

ステータス

HP 31 攻撃 34
防御 17 魔防 13

スキル

効果
・攻撃する時、被ダメージ-10%

 精鋭槍兵

ランモバ_精鋭槍兵-1

解放条件 ジェネラルで開放
ジョブ 槍兵 ランク
射程 1 移動 3
特攻 騎兵 弱点 歩兵

ステータス

HP 37 攻撃 29
防御 20 魔防 12

スキル

効果
・攻撃された時、与ダメージ+10%

溶岩ゴーレム

ランモバ_溶岩ゴーレム-1

解放条件 練兵場で解放
ジョブ 槍兵 ランク
射程 1 移動 3
特攻 騎兵 弱点 歩兵

ステータス

HP 53 攻撃 34
防御 26 魔防 19

スキル

効果
行動終了時、2マス先までの相手1体に【燃焼:行動終了時にHP最大値の10%の固定ダメージ】を1ターン与える

死靈騎士

ランモバ_死霊騎士-1

解放条件 練兵場で解放
ジョブ 魔族 ランク
射程 1 移動 5
特攻 弱点 僧侶

ステータス

HP 40 攻撃 40
防御 22 魔防 20

スキル

効果
・亡者蘇生:兵士のHPが0%で自分から攻撃した時、戦闘後にHPが15%回復する
・魔族と僧侶以外を攻撃した時、攻撃+10%

オーク

ランモバ_オーク-1

解放条件 練兵場で解放
ジョブ 歩兵 ランク
射程 1 移動 3
特攻 槍兵 弱点 騎兵

ステータス

HP 34 攻撃 31
防御 17 魔防 13

スキル

効果
・攻撃する時、攻撃力+10%

ランモバ関連リンク

最新リセマラランキングはこちら

AppMediaゲーム攻略求人バナー