ラングリッサーモバイル(ランモバ)におけるアルテミュラーのスキルやステータス、クラスについて紹介しています。アルテミュラーを入手した際に参考にしてください。
アルテミュラーの基本情報
レア度 | SSR |
---|---|
初期クラス | ホークナイト |
所属 | リグリア帝国 |
入手方法 | レアガチャ |
ステータス
※初期のステータスを掲載しています
HP | 335 | 攻撃 | 55 |
---|---|---|---|
知力 | 27 | 防御 | 28 |
魔防 | 30 | 器用さ | 40 |
アルテミュラーのクラスツリー
ホークナイト | ||
▼ | ▼ | ▼ |
ジェネラル | ドラゴンナイト | ハイランダー |
▼ | ▼ | ▼ |
マーシャル | ドラゴンマスター |
各クラスの特徴
クラス名 | 射程 | 移動 |
---|---|---|
ホークナイト | 1 | 5 |
ジェネラル | 1 | 3 |
ドラゴンナイト | 1 | 5 |
ハイランダー | 1 | 5 |
マーシャル | 1 | 3 |
ドラゴンマスター | 1 | 5 |
アルテミュラーのスキル
タレントスキル
スキル名 | レア度 | 効果 |
---|---|---|
無双の覇王 | ★3 | 戦闘開始するごとに、攻撃力+3%、被物理ダメージ-2%、効果は3ターン持続、最大3ストックまで。 |
★4 | 戦闘開始するごとに、攻撃力+5%、被物理ダメージ-3%、効果は3ターン持続、最大3ストックまで。 | |
★5 | 戦闘開始するごとに、攻撃力+7%、被物理ダメージ-4%、効果は3ターン持続、最大3ストックまで。 | |
★6 | 戦闘開始するごとに、攻撃力+10%、被物理ダメージ-5%、効果は3ターン持続、最大3ストックまで。 |
ホークナイトのスキル
奔雷 | 種類 | 物理攻撃 | コスト | 2 | CT | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 | |||
相手に通常の1.5倍のダメージを与える。戦闘前に「御風:HPが50%以上の時、被ダメージ-15%」を2ターン得る。 | ||||||
増援 | 種類 | パッシブ | コスト | 1 | CT | – |
射程 | – | 範囲 | – | |||
行動終了時、部隊のHPが最大値の20%回復する。 |
ジェネラルのスキル
守勢 | 種類 | パッシブ | コスト | 1 | CT | – |
---|---|---|---|---|---|---|
射程 | – | 範囲 | – | |||
隣接する友軍が物理攻撃をされた時、代わりに戦闘に入る(ガードする)。攻撃された時に攻撃の7%だけ防御が上昇する。 |
ドラゴンナイトのスキル
防御指揮 | 種類 | パッシブ | コスト | 2 | CT | – |
---|---|---|---|---|---|---|
射程 | – | 範囲 | – | |||
周囲2マス以内のすべての友軍の防御力+10%。 |
ハイランダーのスキル
堅守 | 種類 | パッシブ | コスト | 1 | CT | – |
---|---|---|---|---|---|---|
射程 | – | 範囲 | – | |||
戦闘時に防御+7%。 |
マーシャルのスキル
戦場統帥 | 種類 | 超絶強化 | コスト | 2 | CT | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|
射程 | 自分 | 範囲 | 全体 | |||
味方の所属【智勇兼備】に「攻防大幅上昇」「マスの地形を平地として行動し、防御上昇効果があるマスの上にいる時、与ダメージ+15%」を4ターン与える。(他の超絶強化と重ねる事は出来ない。) | ||||||
豪腕 | 種類 | 支援 | コスト | 2 | CT | 3 |
射程 | 自分 | 範囲 | 単体 | |||
【パッシブ】隣接した味方が受ける物理攻撃を代わりに受ける(ガードする)。 【アクティブ】スキル使用時「ガードの範囲が2マス先まで」「ブロック(守勢):攻撃された時に攻撃の7%だけ防御が上昇する」「反撃:戦闘後に防御の2.5倍の固定ダメージを与える」を3ターン得る。 |
ドラゴンマスターのスキル
疾風 | 種類 | パッシブ | コスト | 1 | CT | – |
---|---|---|---|---|---|---|
射程 | – | 範囲 | – | |||
行動終了時20%の確率でもう再行動する事が出来る。 | ||||||
ドラゴンの息 | 種類 | 物理攻撃 | コスト | 2 | CT | 5 |
射程 | 自分 | 範囲 | 2 | |||
2マス先までの周囲の敵に通常の0.36倍のダメージを与え、弱体化効果を1つランダムに与える。戦闘後に御風:戦闘時にHPが50%以上の時、被ダメージ-15%を2ターン得る。 |
兵士の情報
ロイヤルグリフィン飛兵
解放条件 | ドラゴンマスターにクラスチェンジ | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 飛兵 | ランク | Ⅲ |
射程 | 1 | 移動 | 5 |
特攻 | 無 | 弱点 | 弓兵 |
ステータス
HP | 40 | 攻撃 | 45 |
---|---|---|---|
防御 | 20 | 魔防 | 23 |
スキル
効果 |
---|
兵士のHPが80%以上の時、攻撃と防御+10%。 |
吸血コウモリ
解放条件 | ドラゴンマスターにクラスチェンジ | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 飛兵 | ランク | Ⅲ |
射程 | 1 | 移動 | 5 |
特攻 | 無 | 弱点 | 弓兵 |
ステータス
HP | 43 | 攻撃 | 45 |
---|---|---|---|
防御 | 22 | 魔防 | 22 |
スキル
効果 |
---|
自分から戦闘に入った時、戦闘後に与ダメージの15%だけ兵士のHPが回復する。 |
重装槍兵
解放条件 | マーシャルにクラスチェンジ | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 槍兵 | ランク | Ⅲ |
射程 | 1 | 移動 | 3 |
特攻 | 騎兵 | 弱点 | 歩兵 |
ステータス
HP | 48 | 攻撃 | 37 |
---|---|---|---|
防御 | 26 | 魔防 | 16 |
スキル
効果 |
---|
傭兵への被物理ダメージ-10%。 |
近衛槍兵
解放条件 | マーシャルにクラスチェンジ | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 槍兵 | ランク | Ⅲ |
射程 | 1 | 移動 | 3 |
特攻 | 騎兵 | 弱点 | 歩兵 |
ステータス
HP | 43 | 攻撃 | 40 |
---|---|---|---|
防御 | 23 | 魔防 | 17 |
スキル
効果 |
---|
兵士のHPが70%以下の時、攻撃+15%。 |
ガーゴイル
解放条件 | 訓練場 | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 飛兵 | ランク | Ⅲ |
射程 | 1 | 移動 | 5 |
特攻 | 無 | 弱点 | 弓兵 |
ステータス
HP | 43 | 攻撃 | 45 |
---|---|---|---|
防御 | 22 | 魔防 | 22 |
スキル
効果 |
---|
兵士のHPが50%より上の時、攻撃+10%、HPが50%未満の時、防御+10%。 |
ダークシャドー百人隊長
解放条件 | 訓練場 | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 槍兵 | ランク | Ⅲ |
射程 | 1 | 移動 | 3 |
特攻 | 騎兵 | 弱点 | 歩兵 |
ステータス
HP | 48 | 攻撃 | 40 |
---|---|---|---|
防御 | 26 | 魔防 | 16 |
スキル
効果 |
---|
相手から近接攻撃をされ、戦闘後に兵士のHPが10%以上の時30%の確率で、相手に「反撃:戦闘後に英雄の防御の2.5倍の固定ダメージ」を与えるが発生する。 |
オーガ
解放条件 | 訓練場 | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 歩兵 | ランク | Ⅲ |
射程 | 1 | 移動 | 3 |
特攻 | 槍兵 | 弱点 | 騎兵 |
ステータス
HP | 48 | 攻撃 | 43 |
---|---|---|---|
防御 | 20 | 魔防 | 19 |
スキル
効果 |
---|
残りHPの割合が自分より低い相手との戦闘時、攻撃と防御+10%。 |