国内最大級のゲームメディア
AppMedia

記事

【ジョジョDR】効率的なリセマラのやり方/リセマラは可能?

エンヤ婆のイベントが開催中!
▶暗霧に潜む影の攻略法と獲得報酬

ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドレコーズ(ジョジョDR)の効率的なリセマラ方法を紹介しています。ガチャを引くタイミングやリセマラ方法などジョジョDRをプレイする際の参考にしてください。

リセマラランキングはこちら
ジョジョDRのリセマラ当たりランキング

事前登録情報はこちら
ジョジョDRの配信日や事前登録情報

ジョジョDRの効率的なリセマラ方法

ジョジョ

■リセマラ手順■
①ストーリーを読む
②チュートリアルバトル1をクリアする
チュートリアルガチャ(1回)を引く
④チュートリアルバトル2をクリアする
⑤報酬を受け取る
10回召喚ガチャを回す
⑦あたりが出なければ①から

まずはアプリをダウンロード!

ここでは、ダイヤモンドコイン50個で回せる10回召喚ガチャを目標にリセマラの手順を紹介します。ダイヤモンドレコーズの所要時間は10〜15分です。

btn_google btn_app

 

ストーリーはスキップ非対応

ストーリーはスキップできないため操作方法がわかり次第右下にある赤い丸ボタンを連打してチュートリアルをクリアしましょう。

ジョジョ ジョジョ

 

名前は後で変更可能

チュートリアル中のバトル(3/3)終了後プレイヤーの名前を設定します。また、こちらで設定した名前は変更可能のためここで急いで決める必要はありません。
ジョジョ

 

1回目のガシャを引こう!

スタチューガシャが1回引けます。現在検証中ですが、こちらで引くガチャは星4以上確定となっており、激レアのスタチューが出る仕様になっています。現時点でリセマラを行うか判断するにはまだ早いためゲームをもう少し進めて判断しましょう。

ここで排出されるスタチュー

星5スタチュー

レアリティ スタチュー レアリティ スタチュー
星5 空条承太郎 星5 東方仗助
星5 ジョゼフ 星5 岸辺露伴

星4スタチュー

レアリティ スタチュー レアリティ スタチュー
星4 空条承太郎 星4 東方仗助
星4 ジョゼフ 星4 岸辺露伴
星4 アヴドゥル 星4 ポルナレフ 
星4 サンタナ 星4 シュトロハイム
星4 山岸由花子 星4 イギー
星4 ジョゼフ(3部) 星4 広瀬康一
星4 虹村億泰 星4 虹村形兆
星4 片桐安十郎 星4 ウィル・A・ツェペリ 

※赤字は星4でもオススメのスタチュー

ガシャで入手したスタチューを編成してバトル!

ここでのバトルも3/3まであり、今まで画面右下の赤いボタンを連打しているだけでも進められましたが、このステージからから、赤いボタンの上のピンクのダイヤ型ボタンを使用することで一度に多くの敵を攻撃でき早くステージをクリアすることが可能となります。

さらに3/3のボス戦では、画面下のハート型のボタン(ドドドゲージ)を使用すると一時的にスタチューがパワーアップするためボスである虹村億泰を一撃で倒すことができ効率よくクリアできます。
ジョジョ
※ステージクリア後に星3・広瀬康一と星3・虹村億泰を報酬で入手できます。

 

メールボックスを確認!

画面左上のミッション→メッセージボックスの順で確認しましょう。メッセージボックス内は一括受け取りできますが、ミッションは一括でのチェックができないためチェックのし忘れがないよう注意しましょう。ここでスタートダッシュキャンペーンの報酬とログインボーナスを受け取り、10連ガチャを引く準備を整えます!

ジョジョ ジョジョ

 

スタチューガシャとマインドガシャ

ガチャには、スタチューガシャ(キャラ)とマインドガシャ(装備)の2種類があります。スタチューは10連で50コイン、マインドは10連で30コイン消費します。

消費コインはマインドの方が少ないですが、ここではスタチューガシャを引いておきましょう。パーティーを組めるようになってからマインドガシャを引いても遅くはないため先にキャラ(スタチュー)を揃えることをオススメします。

▼スタチューガシャ(1回:消費5コイン)▼

ジョジョ

▼マインドガシャ(1回:消費3コイン)▼

ジョジョ
 

ガチャ結果でリセマラ続行!

ここでの10連ガチャの結果次第でリセマラを行うか考えましょう。10連で引くと星4以上確定のため星5の場合即終了、星4でもねらっていたキャラなら終了するのもありでしょう。
ジョジョ

チュートリアルガチャの1回と10回召喚の合計11回で当たりキャラが出なければアプリをアンインストールし、再びダウンロードしてリセマラしましょう。

リセマラランキングはこちら
ジョジョDRのリセマラ当たりランキング

ジョジョDR詳細

ゲーム名 ジョジョの奇妙な冒険
ダイヤモンドレコーズ
対応機種 iOS/Android
ジャンル 3D「ドドド」アクション
配信日 2017年2月20日
料金形態 無料
(一部アイテム課金)
制作 バンダイナムコ

公式HPはこちら
ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドレコーズ公式HP

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報