ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドレコーズ(ジョジョDR)における、序盤の攻略法や攻略手順、効率良く進めるためのポイントを紹介しています!序盤を効率的に攻略する際の参考にしてください!

2/20(月)配信開始!
ジョジョDRリセマラ当たりランキング

ジョジョDRの序盤の攻略と効率の良い進め方

序盤の攻略手順

序盤の攻略手順
①まずはチュートリアルを突破しリセマラをしよう!
②ストーリークエストを進めよう!
③デイリークエストで強化素材を入手しよう!
④毎日ログインしてキャンペーンボーナスを受け取ろう!

①まずはチュートリアルを突破しリセマラをしよう!

s_スクリーンショット 2017-02-21 13.39.11

アプリをインストールし、ゲームを開始するとチュートリアルが始まります。チュートリアルではバトルの操作方法を教わることができ、指示通りに動くことで容易にクリアすることができます。

バトルが終わるとガチャを引くことができるので、まずはリセマラ最高レアリティの星5キャラを当てましょう。
効率的なリセマラのやり方

②ストーリークエストを進めよう!

s_スクリーンショット_2017-02-21_13_54_29

チュートリアルを突破しリセマラを終えたら、まずはストーリークエストをどんどん進めていきましょう。ストーリークエストはキャラが育っていなくても簡単にクリアできる難易度となっているため、キャラを育成しながら進めるようにしましょう。

③デイリークエストで強化素材を入手しよう!

s_スクリーンショット_2017-02-21_14_08_48

デイリークエストをクリアすると、『強化素材』を入手できます。強化素材を使用することでキャラクターのレベルを上げやすくなるため、序盤から積極的にクリアを目指しましょう。

しかしデイリークエストはストーリークエストよりも難易度が高いのため、しっかりキャラを育成してから挑むことをおすすめします。

④毎日ログインしてキャンペーンボーナスを受け取ろう!

s_スクリーンショット 2017-02-21 14.17.35

アプリをインストールすると『リリース記念ボーナス』と『スタートダッシュキャンペーン』の2種類のキャンペーンが行っています。合計10日ログインすることでガチャを引く際に使用する『ダイヤモンドコイン』などの貴重なアイテムを入手できるので、必ず毎日ログインをするようにしましょう。

効率の良い進め方のポイント

積極的にキャラを育成しよう!

s_スクリーンショット 2017-02-21 14.23.57

序盤を効率良く進めるために欠かせないのが、キャラクターの育成です。キャラはクエストをクリアすることでレベルを上げることができるため、どんどんクエストをクリアしましょう。

またホーム画面の右の『編成・強化』から『成長ツリー』を選択することで強化素材を消費しステータスなどの底上げを行うことができるので、度々『成長ツリー』でもキャラ強化するようにしましょう。

オートバトルを利用しよう!

s_スクリーンショット_2017-02-21_14_30_47

バトル画面の右上にある『AUTO』のボタンをタップすることで、バトルを自動操作で進めることができます。自動操作にすることで、片手間でプレイできるので 、物事を作業しながらでも効率良く進めることが可能です。

クリア目標を達成しよう!

s_スクリーンショット_2017-02-21_14_32_44

挑戦するクエストをタップすると、画面下にクリア目標が記載されています。このクリア目標をすべて達成することで、『強化素材』などの貴重なアイテムを入手できるので、育成が捗り、効率良く進めることに繋がります。

APが満タンにならないことを心掛けよう!

s_スクリーンショット_2017-02-21_14_53_34-1

APとはアプリゲームでよくあるスタミナのことです。当然のことながらクエストに挑む際にAPが消費されます。効率良く進めるためには、APが満タンにならないように進めることが大事です。

またユーザーのランクが上がることで、APが満タン以上になるので、その際にもAPをなるべく消費させましょう。

序盤攻略まとめ

ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドレコーズの序盤攻略では『ストーリークエスト』を重点的に進めていきましょう。『デイリークエスト』や『イベントクエスト』はクエストの難易度がやや高いので、リセマラを終えた段階で挑むことはおすすめできません。

成長ツリーで育成をしながらオートバトルでクリアすることで、キャラのレベルがどんどん上がるため、序盤はまず基礎固めを重点的に行っていきましょう。

ジョジョDR関連リンク

ジョジョDRのTOPページはこちら
ジョジョDR攻略Wiki

AppMediaゲーム攻略求人バナー