AppMedia

記事

【ジョジョDR】配布スタチューは強い?/ジョナサン、シーザー、花京院は強い?

エンヤ婆のイベントが開催中!
▶暗霧に潜む影の攻略法と獲得報酬

ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドレコーズ(ジョジョDR)における、事前ミッション達成!リリース記念ボーナスで獲得できるスタチューのジョナサン・ジョースター、ジーザー・アントニオ・ツェペリ、花京院典明は強いのか考察しています。序盤攻略などの参考にぜひ利用してください。

リセマラランキングはこちら
ジョジョDRリセマラ当たりランキング

配布スタチューは強い?/ジョナサン、シーザー、花京院は強い?

ジョナサン・ジョースター(星4)

s_スクリーンショット 2017-02-27 13.43.10

汎用性の高いアビリティ

幸運と勇気の剣
・HP+2.0%
・ATK+4.0%

リーダー編成するだけで、パーティのHpと攻撃力を上昇させることが可能です。クセがなく、どのようなパーティ編成にしても活かすことのできる、汎用性の高いリーダーアビリティと言えます。

スキル:ズームパンチ

s_スクリーンショット 2017-02-27 12.50.27

スキルの出が速く、吹き飛ばし効果のあるスキルです。射程が長いのである程度、離れた位置にいる敵にも、比較的安全にダメージを与えることが可能です。

SPスキル:仙道波紋疾走

s_スクリーンショット 2017-02-27 12.50.55

自身を中心に中範囲攻撃となっているため、敵に囲まれた時など重宝します。また、ダウン効果を持っている上、クールタイムが非常に短いので、連発することも可能となっています。

総評:バランスの良い性能のスタチュー

攻撃面に物足りなさはあるものの、近・中距離の戦いに長けたバランスの良い性能となっています。特にSPスキルのクールタイムが非常に短いので、SPスキルを連発できる(回数制限には注意)のは魅力的です。また、アビリティはクセがなく、汎用性の高いものとなっているので、どのようなパーティ編成にも対応することが可能です。

シーザー・アントニオ・ツェペリ(星3)

s_スクリーンショット 2017-02-27 13.44.00

耐久面を強化するアビリティ構成

シャボンの使い手
・DEF+2.0%
・回復量+4.0%

防御や耐久面に重きを置いた構成になっており、生存率を上昇させることが可能です。クセがなく、どのようなパーティ編成にしても活かすことのできる、汎用性の高いリーダーアビリティと言えます。

スキル:素拳での一撃!

s_スクリーンショット 2017-02-27 12.52.30

自身の前方に向かって攻撃を与えます。攻撃範囲は狭く、射程が短いのがややネックですが、スタン効果があるので、次の攻撃に繋げやすいスキルです。

SPスキル:シャボンカッター

s_スクリーンショット 2017-02-27 12.53.00

遠距離スキルとなっており、射程が長く、そこそこ範囲も広いので殲滅力にも期待ができます。また、クールタイムが短いのでスキルを連発することも可能となっています。

総評:防御強化、スタンスキルで優秀なサポーター

アビリティの構成が、防御面の強化や回復量UPとパーティの生存率を上昇できるものとなっている上、スキルにはスタン効果が付与されています。星3スタチューということで、攻撃面の期待は薄いですが、サポート役としては優秀なスタチューといえるでしょう!

花京院典明

s_スクリーンショット 2017-02-27 13.45.33

瀕死時に本領を発揮するアビリティ

潜み操りし法皇
・瀕死時、ATK+6.0%
・瀕死時、クールタイム短縮:速度+1.5%

瀕死時に能力を上昇できる、アビリティ構成となっています。発動条件が瀕死時なので、使い勝手は悪いものの、攻撃力の上昇とクールタイムの短縮ができるため、火力の強化に一役買ってくれます。

スキル:エメラルドスプラッシュ

s_スクリーンショット 2017-02-27 12.51.27

前方に球を発射する遠距離スキルとなっています。射程が長くいので、離れている敵にもしっかりと攻撃をヒットさせることが可能です。

SPスキル:くらえッ!エメラルドスプラッシュをーッ!

s_スクリーンショット 2017-02-27 12.51.58

スタンド”ハイエレファントグリーン”が上空に飛び上がり、弾を広範囲に渡り発射して攻撃を与えます。敵とある程度距離を取ってもヒットさせることが可能な上、スキルの射程も長いので、スキル後に次の行動に備えることが可能です。しかし、攻撃は自身の前方への攻撃となるので、乱戦時には注意しましょう。

総評:遠距離攻撃に特化したスタチュー

スキル、SPスキルともに遠距離攻撃となっているため、離れた位置から安全に攻撃を与えることが可能です。ステータス自体はやや低めとなっているので、瞬間火力の低さと、耐久面のもろさには十分に注意が必要です。

リリース記念ボーナスとは?

s_スクリーンショット 2017-02-27 13.13.18

期間中4日ログインで獲得

2/22〜4/1の間に4日ログインすることで、事前登録キャンペーンのミッッション達成報酬を獲得することが可能です。終了は4/1の3:59までなので、リセマラは3/28の3:59までに終了させておくよにしましょう!

獲得できるものは?

リリース記念ボーナス一覧
 日数 内容
 1日目 1,999友情ポイント
【経験値マインド】
勇気・知略・闘士×各10枚
【マインド】
杜王町の守護者
1,666,666ゴールド
ダイヤモンドコイン×50
2日目 【マインド】
「ゾッ」とすることをお見せしよう!
花京院典明
ダイヤモンドコイン×10
ダイヤモンドコイン×10
3日目 【マインド】
とてつもない才能と力
【経験値マインド】
勇気・知略・闘士×各10枚
【マインド】
その誇り高き血統
シーザー・アントニオ・ツェペリ 
ダイヤモンドコイン×10
4日目 サンドイッチ×4
ダイヤモンドコイン×10
【マインド】
「策」ではないッ!「勇気」だ!!
ジョナサン・ジョースター

まとめ

リリース記念で獲得できるスタチュー”ジョナサン”、”シーザー”、”花京院典明”は、さすがに星5スタチューには性能は劣りますが、配布としては十分な性能のスタチューです。特に星4のジョナサンは、クセがなく使いやすいアビリティとバランスの良いスキル構成で、ガチャ産の星4スタチューと比べても何ら遜色ありません。あくまでチームのメインは星5スタチューとなりますが、サブとして編成する分には申し分のない性能と言えるでしょう。

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報