AppMedia

記事

【ジョジョDR】スタチューガシャとマインドガシャはどっちを引くべき?/ダイヤモンドレコーズ

エンヤ婆のイベントが開催中!
▶暗霧に潜む影の攻略法と獲得報酬

ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドレコーズ(ジョジョDR)における、スタチューガシャとマインドガシャはどちらを優先して引いた方が良いのかを考察しています。リセマラ時やどちらのガシャを引こうか迷った時など、ぜひ参考に利用して下さい。

リセマラランキングはこちら!
ジョジョDRのリセマラ当たりランキング

スタチューガシャとマインドガシャはどっちを引くべき?

ガシャ比較

スタチューガシャ

スタチューガシャの詳細
s_スクリーンショット 2017-02-22 18.08.18
必要コイン 5個
10連必要コイン 50個
最高レア度 星5

マインドガシャ

スタチューガシャの詳細
s_スクリーンショット 2017-02-22 18.08.49
必要コイン 3個
10連必要コイン 30個
最高レア度 星4

ガシャ優先のポイント

まずはスタチューを揃えたい!

s_スクリーンショット 2017-02-22 19.47.50

星5スタチューをリセマラで獲得しても、難易度の高いクエストでは1人だけでは、厳しいものがあります。「勇気」、「闘士」、「知略」それぞれのタイプの星4以上のスタチューは満遍なく獲得しておきましょう。

マインドはアビリティ、スキルを増やせる

s_1487760702

マインドをによっては、アビリティだけでなく、装備させることでスキルをもう一つ発動させることが可能です。レア度の高いマインドほど、優秀なスキルを有しおており、星4スタチューを星5並みに、星5スタチューはさらに強くすることができます。

マインドは友情ガシャでも獲得可能!

s_スクリーンショット 2017-02-22 18.09.18

レア度は低いものの、マインドはミッションなどで獲得できる、友情ポイントガシャで入手することができます。効果には大きな期待はできないものの、星5スタチューには十分のものとなっています。

リリース記念ボーナスでスタチュー・マインドを獲得

s_スクリーンショット 2017-02-22 18.09.57

事前ミッション達成のリリース記念ボーナスで、マインドを星4マインドや星4スタチューを入手することができます。「杜王町の守護者」などガシャで獲得できるマインドを貰うことができるので、期間中は必ずログインすることをオススメします。

マインド・スタチュー獲得ボーナス
日数 獲得できるもの レア度
1日目 杜王町の守護者 星4
2日目 花京院典明 星3
ゾッとすることをお見せしよう 星3
3日目 シーザー・アントニオ・ツェペリ 星3
とてつもない才能と力 星3
4日目 「策」ではないッ!「勇気だ!!」 星3
ジョナサン・ジョースター 星4

結果、どっちのガシャを引くべき?

基本的にはスタチューガシャがオススメ!

何をするにしても、まずはスタチューがなければ話になりません。リセマラで首尾よく星5スタチューを獲得できても、難易度の高いクエストでは詰まってしまします。

序盤の攻略は、星3スタチューでも十分に活躍することができますが、早い段階で「勇気」、「闘士」、「知略」全タイプの星4・星5スタチューを揃えることで、クエストをガンガン進めることができ、ガシャに必要なダイヤモンドコインを入手しやすくなります。

マインドガシャはある程度、スタチューが揃ってきてから手を出しても問題はないので、スタチューガチャを優先的に引くことをオススメします。

まとめ

どちらも引いてみて検証した結果、マインドはものによってはスキルが1つ増えるので、該当のキャラを所持している場合は一気に戦力増加となります。しかし、誰しもに装備できるマインドばかりではなく、何をするにしてもスタチューを揃えることが重要だと言えます。ガシャは即戦力になりやすいスタチューガチャを優先的に引くことをオススメします。

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報