フレンドアイキャッチ_イリュコネ

イリュコネ(イリュージョンコネクト)のフレンドの作り方や、メリットを紹介しています。フレンド同士でスタミナを送り合うこともできますので、是非活用しましょう。

フレンドを作るメリット

スタミナを送り合える

イリュコネ_フレンド_スタミナ赤矢印が[送るボタン]緑矢印が[受け取りボタン]

イリュコネではフレンド同士でスタミナを送り合うことができます。送るだけならボタンを押すだけで良いので、毎日フレンドになった人全員にスタミナを送ってあげましょう。フレンド一覧の下の「一括贈与」から一括で送ることもできます。

相手がスタミナを送ってくれると受け取りボタンが出現し、受け取ることで1回につきスタミナを3回復できます。

タスク達成で経験値がもらえる

イリュコネ_フレンド_タスク
日常タスクの中に「フレンドにスタミナを3回プレゼント」が達成条件のものがあります。フレンドを3人以上作っておけば「一括贈与」を押すだけで報酬のリーダー経験値などを獲得できるので、毎日忘れずスタミナを送りましょう。

最大でスタミナ90を獲得

フレンドから送られてきたスタミナは1日最大90ポイント(30人分)まで回復できます。フレンド上限は100人ですが、30人より多い分は受け取りができません。

30人以上の人からスタミナを送られても受け取れませんが、フレンドになっている相手が必ず毎日送ってくれるとは限らないので、フレンドはなるべく多く作っておきましょう。できれば、フレンド掲示板などで毎日スタミナを送ってくれる人を探してフレンドになっておくのがおすすめです。

メッセージを送ったり親善試合をすることも可能

フレンドになると、他にもメッセージでやり取りしたり、親善試合で戦うことができます。ユーザー同士の情報交換をしたり、一緒にキャラの性能を確認するのに活用しましょう。

フレンドの作り方

左上のフレンドボタンをタップ

イリュコネ_フレンド_作り方1
メニュー画面左上にある「フレンド」ボタンからフレンド画面に進みます。

誰でも良いからフレンドが欲しい場合

イリュコネ_フレンド_作り方2
フレンドメニュー画面の左から「申請」を選択すると申請画面に移動します。おすすめのフレンドが一覧で表示されるのでフレンドになりたいユーザーの横の+ボタンから申請を送りましょう。

早急にフレンドを増やしたい(フレンドのこだわりが無い)場合は、右下の「一括申請」ボタンから一覧に表示されている人全員にまとめて申請を送ることもできます。いずれかの方法で相手が申請を承認したら、フレンド成立となります。

特定ユーザーとフレンドになる場合

イリュコネ_フレンド_作り方3
掲示板で見つけたユーザーや友達など、特定のユーザーとフレンドになる場合は、申請画面で右上の検索フォームにフレンドになりたいユーザーのユーザー名かIDを入力して検索しましょう。該当するユーザーが表示されるのでそこから申請を行います。

ユーザーIDの確認場所は?

イリュコネ_フレンド_ID2 イリュコネ_フレンド_ID1

画面左上のユーザーアイコンから移動できる、ユーザープロフィールの「ID」欄から自身のIDを確認できます。

申請を承認する場合

イリュコネ_フレンド_審査
フレンドメニュー画面の左から「審査」を選択すると自分に送られてきたフレンド申請が一覧で表示されます。「同意」を押すことでフレンドになることが可能です。友達とフレンドになる場合は一人が申請を送り、もう一人が審査画面で同意をしましょう。

AppMediaゲーム攻略求人バナー