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ギガントショック(GIGANT SHOCK)における、アシラーの評価やスキルを紹介しています。ステータスや属性なども記載していますので、アシラーを当てて評価が気になる方はぜひ参考にしてください。
ギガントショックのリセマラ当たりランキング
アシラーの評価とスキル
アシラーの基本情報
ステータス
ステータス |
初期 |
最大 |
戦闘力 |
208 |
– |
防御力 |
192 |
– |
生命力 |
580 |
– |
クリティカル率 |
1% |
– |
クリティカル効率 |
31% |
– |
アシラーのスキル
※ステータススキルは全キャラ共通のため割愛しています。
アーミードローン
アーミードローン |
|
ドローンが対象を自動的に照準し、弾丸を発射します。 |
固有等級スキル
弾薬庫拡張 |
最大装填数が増加します。 |
装填速度向上 |
再装填時間が減少します。 |
高速連射装置 |
弾薬発射間隔が短縮されます。 |
※効果は初期のもの。
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雑感だけど使ってみて思ったことを。
【長所】
・操作不要のオートアタック(プレイヤーの負担軽減や、一部ステージの放置周回など)
・与ダメ減衰のない闇属性
・褐色娘かわいい(個人差あり)
【短所】
・アタッカー単体としてのDPSは他より低め
・攻撃対象を選べない
【構成】
アシラーの有効性を高めるために、操作頻度の高いキャラと組ませることを意識したい。
具体的にはフォーカススマッシュやコンボマスター、チェインボム、クルーエルウェイブなど。
次点でディヴィジョン、ホーミングコメット。
再使用時間の長いキャラ2人+プロテクターの構成だと、長いダウンタイムが発生するため腐りがち。
妨害特化でバインドやカーススローなどを2積みするのであれば、他のアタッカーを採用した方が良い。
汎用性の高さと充分な火力を兼ね備えているので、現環境ならSランク妥当かなと。
カウンター行動持ちの敵や、プルプス(弱点に一度当てると弱点が消える)を強化したような敵が実装されたら評価が変わる…かもしれない。
初期は弱い弾をぺちぺち当てるだけの糞ザコ
勝手に弾を打ち切って弱点が目の前にくるとリロードするアホの子
でも育てると半端ない利便性を会得してくれます
ホーミングとはいかないまでも弱点に自動照準&自動連射
弾速もそこそこあり、アンコウの提灯のような動く小さな的にも楽にHIT
アリーナではジェムを片っ端から打ち落としてくれるので
もう一人のアタッカーでギガントへの攻撃に専念できます
「何の操作もできない」というのがこの先ネックになる場面が
あるかもしれないけど今の所これ以上に便利なキャラはいません