ギガントショック(GIGANT SHOCK)攻略Wiki

ギガントショック(GIGANT SHOCK)の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © 2018 NEXON Co., Ltd.All Rights Reserved.
    © 2018 CARBON EYED Inc.All Rights Reserved.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia
記事

【ギガントショック】序盤の効率的な進め方|GIGANT SHOCK

ギガントショック(GIGANT SHOCK)における序盤の効率的な進め方を紹介しています。ギガントショックをこれから始める方はこちらの記事で攻略にお役立てください。

リセマラ当たりランキングはこちら!

リセマラ関連記事
▶︎効率的なリセマラ方法 ▶︎最強ランキング
▶︎序盤の進め方 ▶︎ガチャ演出

リセマラで星4キャラを確保

リセマラ_ギガントショック、序盤攻略

序盤を効率よく進めるためには、星4キャラの力が必要となります。まずは、リセマラで星4キャラの確保を目指しましょう!

星4アタッカー+星4プロテクターの組み合わせで、リセマラを終わらせると、中盤まである程度は安定して攻略していくことが可能です。
リセマラ当たりランキングはこちら!

ワールドを進めよう!

「!」マークに従ってワールドを進行

ホーム画面_ギガントショック、序盤攻略

ワールドを進めていくことで、シンクホールや鍛冶屋など各種システムを解放していくことができます。まずはワールドを優先して進めていきましょう。

拠点やワールドに表示される誘導アイコン_ギガントショックマークに従ってワールドに挑戦していくのが、最も効率の良い進め方です。

システム解放早見表

システム 解放条件
鍛冶屋 ワールドI-Side A
STAGE2-1クリア
酒場 ワールドI-Side A
STAGE2-3クリア
シンクホール ワールドI-Side A
STAGE1-5クリア
イベント ワールドI-Side A
STAGE2-5クリア
アリーナ ワールドI-Side A
STAGE4-5クリア
特異シンクホール ワールドII-Side B
STAGE5-5クリア

属性相性を把握しておこう!

属性_ギガントショック、序盤攻略

火・水・木・光・闇の属性がありそれぞれ相性が存在します。各ステージによって出現するギガントの属性は異なり、不利属性を相手にする場合は攻撃力とスキルの効率が低下してしまうので、挑戦前にしっかりと確認しておきましょう。

キャラを強化

キャラの強化はワールドを進める上で非常に重要なポイントとなります。各項目の強化の方法をしっかりと把握しておきましょう!

キャラレベルの強化方法

レベル_ギガントショック、序盤攻略

キャラレベルの上昇により、戦闘力などの基礎ステータスの底上げはもちろん、スキルレベルの強化上限の解放も行うことができます。

キャラのレベルはステージクリアや経験値アイテムを使用することで上げることができます。

スキルレベルの強化方法

ステータスアップスキルの強化

スキル1_ギガントショック、序盤攻略

スキル画面上側の4項目は全キャラ共通で、戦闘力強化_ギガントショック戦闘力・防御力強化_ギガントショック防御力・生命力強化_ギガントショック生命力・クリティカルダメージ強化_ギガントショッククリティカルダメージといった、基礎ステータスの強化を行うものとなっています。

スキル強化1_ギガントショック、序盤攻略

ステータスアップスキル強化には「パワーオーブ_ギガントショックパワーオーブ」と「ゴールド_ギガントショックゴールド」を使用します。レベルを上げるにはかなりの数のオーブの入手が必要となるので、なるべく多く確保しておきましょう!

パワーオーブの効率的な入手方法はこちら

アクション系の強化

スキル2_ギガントショック、序盤攻略

スキル画面下側の3項目は、スキルに起因するものとなっおり、項目の内容は、所持スキルによって異なります。

スキル強化2_ギガントショック、序盤攻略

アクション系のスキル強化には各クラスの「マナストーン」「属性強化石」「スキル強化石」が必要となり、強化する項目によって使用する素材が異なるので注意が必要です。

装備を行おう

装備でSoulを上昇させよう!

装備1_ギガントショック、序盤攻略

装備を行うことで、「戦闘力」「防御力」「生命力」の上昇を行うことができます。

ステータス強化とは別に装備には「Soul」と呼ばれる数値が割り振られており、より高い数値のSoulにすることで、ペネルティを受けにくくすることができます。

チームSoulを意識しよう

ソウル_ギガントショック、序盤攻略

チーム編成のキャラのSoulの合計が「チームSoul」となります。

推奨ソウル_ギガントショック、序盤攻略

ワールドや大型ギガントと戦うシンクホールには「推奨Soul」という表記があり、現時点で挑めるステージかどうかの目安となりますので、挑む前に必ずチェックしておきましょう!

酒場任務に挑戦

※酒場はワールドI-Side A:STAGE2-3をクリアすることで解放されます。

キャラを派遣して報酬を獲得

任務報酬_ギガントショック、序盤攻略

任務にキャラクターを派遣して、クリアすることで報酬の獲得が行えます。「ゴールド」「マナストーン」「装備」などを始め、稀に「ルビー」や「AP」の獲得も可能となっています。

任務_ギガントショック、序盤攻略

任務の参加には専用アイテムの「パン」が必要となる上、任務ごとに属性の相性もあるので、挑戦する任務は事前に確認しておきましょう。

ゴールドの回収も可能

ゴールド回収_ギガントショック、序盤攻略

酒場ではゴールドの回収も行うことができます。時間経過でゴールドが貯まっていき、一定数になると止まってしまうので、こまめに回収しておくことも忘れずに!

施設をアップグレード

アップグレードによるメリット

施設2_ギガントショック、序盤攻略

鍛冶屋なら、高い等級の装備の精錬やパークの強化・合成が行えるようになる。酒場なら最大ゴールド数や最大任務数の増加を行えるなど、キャラ育成などの効率が上がります。

特に城門はワールドの解放が行えるようになるので、早いうちにアップグレードしておくことをオススメします。

アップグレードにはルビーを消費する

施設1_ギガントショック、序盤攻略

施設のアップグレードには「ゴールド」の他にルビーを使用します。キャラのスカウトに使用する貴重なルビーを消費してしまうので、アップグレードのタイミングには注意しましょう。

クエストをチェック

クエスト達成で報酬を受け取ろう!

クエスト_ギガントショック、序盤攻略

シナリオ・デイリー・ウィークリー・ハンターとそれぞれの項目にクエストという形でミッションが設けられています。

クエストを達成していくことで、「ルビー」「ゴールド」「パワーオーブ」などの報酬を獲得できるので、こまめにチェックして報酬を受け取るようにしましょう。

※基本的にはデイリーを優先的に熟していきましょう!

ギガントショック攻略関連リンク

注目の記事
ギガントショックリセマラリセマラ当たりランキングはこちら!
▶︎効率的なリセマラ方法 ▶︎最強キャラランキング
▶︎序盤の進め方 ▶︎ガチャ演出
▶︎ガチャシミュレーター -
クラス別一覧
アタッカー、ギガントショックアタッカー アシスター、ギガントショックアシスター プロテクター、ギガントショックプロテクター
属性別一覧
火属性、ギガントショック火属性 水属性b、ギガントショック水属性 木属性、ギガントショック木属性 光属性、ギガントショック光属性 闇属性、ギガントショック闇属性
ギガントショック攻略TOPはこちら!
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る