フェイス(FAITH)攻略Wiki

フェイスの攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。FAITH攻略の際にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © 2018 NEXON Korea Corp. & NEXON RED Corp.
    &NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【フェイス】序盤の効率的な進め方|FAITH

フェイス(FAITH)の序盤の攻略(効率的な進め方)や、初心者が知っておきたいポイントをまとめて紹介しています。これからフェイスを始める・始めたばかりのユーザーの皆様は必見です!

フェイスのリセマラランキングはこちら

フェイス(FAITH)の序盤の進め方

①バトルのチュートリアルを済ませよう

フェイス_序盤の進め方1

ゲームをスタートした直後にバトルのチュートリアルが始まります。試しに目の前のドラゴンを戦ってみましょう。

フェイス_序盤の進め方2

敵をタップすることでターゲット指定、左下のパットを動かすことで移動、画面をフリップすることで角度の調整、右下のアイコンをタップするとスキルが使えます。

サクサク進めたい方はスキップを押す

画面右上にある「スキップ」を押せば、バトルを丸々スキップできます。バトルのチュートリアルが必要ないようであれば迷わず「スキップ」ボタンを押しましょう。

直後にデータダウンロードもある

バトルを終了(スキップ)すると、直後にデータダウンロードが入ります。データ量がかなり多いので、なるべくWi-Fi環境で行いましょう。

②勢力とキャラを設定しよう!

まずは勢力の選択とキャラメイクを済ませましょう。一度決めると変えられない項目もあるので、適当に決めるのはおすすめできません。

勢力の選択には要注意!

フェイス_序盤の進め方3

勢力は『ガラノス』『ダルカン』の2種類あります。どちらか好きな方で問題ありませんが、選んだ勢力に属する3キャラからしか選べません。2体目以降のキャラを作成する際も一度決めた勢力からしか選べないので注意しましょう。

また、敵勢力のユーザーとは一緒にできないコンテンツもあります。一緒に遊びたい人がいる場合は同じ勢力を選びましょう。

※敵として対戦したい場合は別勢力を選びましょう。

▶︎勢力はどっちにするべき?選び方についてはこちら

ジョブ・見た目を選択する

勢力を選んだ後は、ジョブと見た目を設定します。一度決めると削除&新規作成以外で変更できないので、後悔しないように選びましょう。

使われている名前は設定できない

今使われている名前は設定できません。そのデータを削除しないと再利用できないので、別のキャラを作りたい場合等は注意しましょう。

③再びチュートリアルを進めよう

フェイス_序盤の進め方4

勢力設定・キャラメイクが済むと、再びチュートリアルが始まります。画面の指示通りに進めていきましょう。大半はオートで済ませてくれるので、必要のない方は放置しておいても問題ありません(画面をタップする必要はある)。

バトルは自分で進めた方がスムーズ

フェイス_序盤の進め方5

バトルが関係するミッションに関しては、自分で動かした方がスムーズな場合もあります(関係ない敵と戦ったりすることも)。スキルに関しては自分でタップしないと発動しないので、サクッと進めたい場合は自分で操作すると良いでしょう。

一連の流れが終わると再度データダウンロードを挟みます。Wi-Fi環境で行うことをお忘れなく。

メインクエスト1-1の途中でショップ解放

2度目のデータダウンロード終了後から、メインクエストが進められるようになります。メインクエスト1-1少し進めるとショップが解放され、ガチャが引けるようになります。

④リセマラした方が効率的

フェイス_リセマラランキング
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎効率的なリセマラのやり方

リセマラをすることで、強力な武器や防具、アクセサリーを入手した状態でゲームを進められます。リセマラで目当ての装備をゲットしてから始めた方が、スムーズかつ有利にゲームをプレイできるでしょう。

リセマラの際にアプリをアンインストールする必要がないため、初回のプレイ時以外は比較的サクサク進められます。極端に時間がかかる訳ではないので、長く遊ぶ予定の方はリセマラしておくことをおすすめします。

優先度は武器・アクセサリー>防具

序盤は守りよりも火力を優先した方がスムーズに進められます。先に進めば進むほど防具の重要性も上がりますが、リセマラにおいては火力に直結する武器を確保しておきたいところ。また、アクセサリーの中には攻撃ステータスが上がるものも存在します。

リセマラで狙うべきは高レアの『武器』『アクセサリー』でしょう。レア度の高い武器には固有のスキル付きのものもあるのでそちらもおすすめ。

⑤メインクエストを進めよう

フェイス_序盤の進め方6

メインクエストを進めていくことで、様々な機能が解放されます。キャラの強化も可能になるので、まずはメインクエストを進めていきましょう。下記の表以外にも、メインクエスト進行度によって戦闘に関わる様々なコンテンツが解放されていきます。

条件 解放される機能
メインクエスト1-2をクリア 業績
〃1-5をクリア ギルド
〃2-1をクリア 任務
〃2-6をクリア プリセット
〃2-11をクリア 遺物
〃4-3をクリア ルーン
〃4-8をクリア 製作

序盤はオートでサクサク

メインクエストの序盤に関しては、オート設定にするだけで簡単にクリアできます。適当に画面をタップし、会話をポチポチしているだけで物語が勝手に進んでいくでしょう。

ただ、放置しきっていると置いてきぼりになり、何をすべきなのか・何がおきているのかわからなくなります。適度に自分で動かし、ゲームに慣れた方が良いかもしれません。

1日クエストも忘れずに

フェイス_序盤の進め方9

1日1回プレイできる1日クエストでは経験値やゴールド、装備が入手できます。毎日24時にリセットされるので、忘れずにこなしておきましょう。1日クエストはレベル10、かつメインクエスト1-11まで進むと解放されます。

⑥装備・キャラを強化しよう

装備やキャラクターを強化することで、バトルが有利に進められるようになります。メインクエストの進行にも役立ちますし、高難易度のクリアやPvPにおいては必須です。コツコツ育成しておきましょう。

キャラの強化でスキル&耐性を解放

フェイス_序盤の進め方8

キャラのレベルが一定値に達すると、スキルや耐性が解放されます。非常に大切な要素ですので、積極的に解放していきたいところ。メインクエストやサブクエストをこなし、キャラのレベルを上げてみましょう。

▶︎レベル上げの効率的なやり方はこちら

余裕があれば装備も強化

フェイス_序盤の進め方7

当然ですが装備の強化はキャラのステータス上昇に繋がります。バトルが有利に進められるので、なるべく強化しておきたいところ。ただ、装備の強化には素材以外にもコインを消費します。序盤は特に不足しやすいので、闇雲に使うことはおすすめできません。

装備の強化は余裕ができてから、もしくは高レア・長く使う予定のあるものに絞りましょう。

⑦高難易度・PvPに挑戦しよう

メインクエストが進むにつれて、難易度の高いコンテンツが解放されていきます。ゲームに慣れた方は、そちらにも挑戦してみましょう。ただし、難易度がグッと上がるものも含まれます。キャラ・装備を見直しつつ進めてみましょう。

関連記事

攻略トップ_フェイスFAITH攻略Wikiトップ
▶︎リセマラランキング ▶︎効率的なリセマラ手順
▶︎どのキャラを選ぶべき? ▶︎どっちの勢力にするべき?
▶︎ガチャ演出と仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎放置狩りのやり方 ▶︎効率的なレベル上げ
▶︎装備強化の優先度 ▶︎アバター一覧
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報