フェイス(FAITH)攻略Wiki

フェイスの攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。FAITH攻略の際にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © 2018 NEXON Korea Corp. & NEXON RED Corp.
    &NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【フェイス】どのジョブ(キャラ)を選ぶべき?|FAITH

フェイス(FAITH)における、ジョブ(キャラ)の選び方を紹介しています。ジョブの役割や特徴に加え、注意点なども併せて紹介しているので、是非参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら

ジョブの選び方

ジョブとは?

フェイス_陣営_選択
フェイスには片手剣を扱うガーディアンや魔法を扱うメイジなど、様々なジョブが存在しています。

陣営によって選べるジョブが違うので、自分好みのジョブを探していきましょう。

ジョブの選び方

役割を考えて選ぶ

フェイス_回復スキル
味方の回復や敵を弱体化など、ジョブによってパーティ内での役割が異なってくるので、自分が活躍したい役割から選んでいくと良いでしょう。

現状では強さやパーティへの貢献度に大きな差がないので、操作性や見た目の好みで選んでしまっても問題ありません。

見た目は、ある程度変更できる

フェイス_見た目
キャラの見た目は、作成時にある程度調整することができます。

好みの見た目のキャラが見つからなかった場合は、こちらで自分好みに作り変えてみると良さそうです。

注意すべき点

陣営は選び直せない

フェイス_陣営_変更
同じ陣営内のジョブであれば最大4人まで作成可能ですが、他の陣営のジョブは選ぶことができません。

陣営を変更するにはアカウントを削除するしか方法がないので、あらかじめ慎重に選んでおきましょう。

フレンド登録は同じ陣営のみ可能

別の陣営のプレイヤーとはフレンドになることができません。

友人と一緒にプレイする予定のある方は、同じ陣営を選択するようにしましょう。

ジョブの紹介

連合ガラノス

名称 職種/特徴
アーチャー_フェイス_FEITHリリィ 【職業:アーチャー】
・弓を扱う遠距離職
・コンパクトな通常攻撃
・仲間の回復ができる
バーサーカー_フェイス_FEITHアルゴ 【職業:バーサーカー】
・両手で斧を振り回す近接職
・重量感と軽快さを合わせ持つ
・状態異常&デバフ持ち
ブレイダー_フェイス_FAITHリン 【職業:ブレイダー】
・刀を扱う近接攻撃職
・軽やかな攻撃スキル
・敵の弱体化が可能

帝国ダルカン

名称 職種/特徴
ガーディアン_フェイス_FAITHフィーネ 【職業:ガーディアン】
・片手剣を扱う近接職
・コンパクトなスキル
・味方の回復が可能
ウォーリアー_フェイス_FAITHレオニール 【職業:ウォーリアー
・大剣を扱う近接職
・重量感のある攻撃モーション
・状態異常&デバフ持ち
メイジ_フェイス_FAITHエマ 【職業:メイジ】
・魔法を扱う遠距離職
・敵の弱体化が可能
・ド派手な攻撃スキル

陣営による役割の違いは無い

どちらの陣営も回復やデバフなど、同じ役割を持ったジョブが存在しています。

役割の違いによって陣営を考える必要はないので、好みのジョブが居るかどうかで、陣営を選んでいくと良いでしょう。

フェイスの攻略情報

攻略トップ_フェイスFAITH攻略Wikiトップ
▶︎リセマラランキング ▶︎効率的なリセマラ手順
▶︎どのキャラを選ぶべき? ▶︎どっちの勢力にするべき?
▶︎ガチャ演出と仕様 ▶︎序盤の進め方
▶︎放置狩りのやり方 ▶︎効率的なレベル上げ
▶︎装備強化の優先度 ▶︎アバター一覧
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報